ごめんなさい。していませんでした。 | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

 

ワンオペママの駆け込み寺!
生後0ヶ月からの

絆を作る♡

 

鹿児島から全国へ

日本一優しい

ベビーマッサージをお届け


屋敷みか

 

 

 

 

 

ごめんなさい。していませんでした。

 

 

離乳食毎回手作り。

 

していません、

お出かけの時は

ほぼレトルト様様!

 

衛生面も安心だし、

手作りだと毎回おなじメニューに

なっちゃう・・・

 

 

 

 

 

定時に寝かしつけ。

 

していません、

何時間もの寝かしつけは

体力に限界が…

 

必ずいつかは

眠たくなるから、

無理せず子どもの様子見て

もう少しで寝るな!

 

って確信したら寝かしつけ

してました…

 

 

 

 

布おむつ育児

 

していません、

 

憧れはあったけど…

やる前に私には無理だな、

と悟りました。

 

紙おむつ様様です!

 

 

 

 

 

早期教育

 

していません、

今はとにかく

 

あそべ

 

あそべ

 

あそべ~~~

 

と思っている親です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に

きっと周りのお母さんより

 

できないこと

してないことたくさんの私。

 

 

”ああ、私ってだダメ親だなあ”

とか

 

”もう少しちゃんとした方がいい?”

なんて

 

 

もちろん自分で

凹むこともあるけど

 

自分が大切にしたいことは

大切にできたらいいと思うんですよね。

 

 

 

 

 

例えば私は、

 

子どもの心の土台を

小さい時から作っていってあげたくて

 

 

そのためには

たくさんの触れ合い

気持ちを受け止める

コミュニケーション

 

が大切だと思っていて

 

 

 

お母さんの温もりや

気持ちを受け止める余裕

 

を作っていきました。

 

(自分が出来る限り)

 

 

 

 

 

 

 

 

心の土台=根っこ

 

 

がしっかり育っていれば

大きくなってから

 

色んな困難が訪れたとき

簡単には崩れない(折れない)

はず♡

 

 

 

 

他人や自分を

傷つけようと

してしまったとき

 

 

 

”あ、これをしたら

悲しむ人がいる。

私(僕)には帰る場所がある”

 

 

 

そう思って

とどまることが出来る!!

 

 

から。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

考えや価値観はそれぞれなので

 

 

 

”離乳食だけは絶対手作り”

 

にこだわって

赤ちゃんのうちから

丈夫な体を作っていく!

 

というのを

大切にしているお母さんも

いるだろうし、

 

 

 

 

小さいうちから

たくさんの習い事をさせて

将来困らないようにしてあげたい!

 

と考えているお母さんも

いると思います。

 

 

 

 

みんな違ってみんないい♡

 

価値観はそれぞれ♡

 

 

 

”自分は何もできない”

 

”周りのお母さんと比べてダメダメ”

 

と思わなくていい♡

 

 

 

 

 

自分の大切にしたいことを

大切にしながら

 

そして

周りの人と価値観を

共有しながら

 

子育てできればいい♡

 

 

今はそんな風に思っています^^

 

 

 

 

 

 

家から出るのが不安なママも

 

家にいながらつながって

赤ちゃんとの触れ合い時間を

一緒に楽しみませんか??

 

 

 

それが

オンラインベビーマッサージ教室

なんです♡

 

 

詳細はこちらから見れますので

ぜひご覧になってください♪

 

↓ クリック ↓

 

 

 

 

 

 

子どもたちが大きくなった今も

料理は苦手だし

 

総菜に頼ることも

よくありますが、

 

 

私は私なりに

自分の出来ることで

 

子どもたちに愛情表現を

していきたいです♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【linon~りのん~で

ご提供しているメニューはこちらです】

↓ ↓
ベビーマッサージ教室
♢おうち教室

 

お出かけ準備0分!
♢オンラインベビーマッサージ

一日でしっかり学んで育児に活かす!
初級講座

♢初級ベビーマッサージ講座  

♢初級ファーストサイン講座 

 

わが子と楽しむ親子教室♪

♢ベビーマッサージ教室    

♢おくるみタッチケア教室 

 


 

 

 

============-======


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有
 

=====================

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

 

 

#薩摩川内市

#阿久根市

#いちき串木野市

#さつま町

#鹿児島市

などからもお越しいただいています。

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科

等でも出張しております