残念・・・それでは赤ちゃんはママのことが見えてませんよ。 | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

鹿児島県薩摩川内市

 

自分のために。

わが子の為に。

子育てを楽しんで毎日笑顔で過ごしたいママの味方♡

 

ベビーマッサージ資格取得スクール

linon~りのん~

やしきみか です

 

 

 

 

 

 

  残念・・・それでは赤ちゃんはママのことが見えてませんよ。

 

 

 

”1ヶ月で0.02、6ヶ月で0.1、12ヶ月で0.4”

 

この数字、なんだと思いますか??

 

 

という記事を昨日書きました。

 

 

 

 

答えから言うとこれは

 

赤ちゃんの視力なんです。

 

 

 

この赤ちゃんの視力を知っておくと

 

赤ちゃんとへの話しかけがめちゃくちゃ変わります♡

 

 

 

 

昨日の記事はこちらをクリック

↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、”赤ちゃんの視野”

についてお話したいと思います。

 

 

”視野”ってそもそもなんでしょう??

 

視野とは、一目で見られる範囲。視力が届く範囲。

 

 

 

赤ちゃんの視野。

 

じつは大人と違うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとご自分の視野を確認してみて下さい。

 

顏を前に向けた状態であなたなら横はどこまで見えますか??

 

 

だいたいの大人は左右150度見えます^^

 

 

 

 

 

それに比べて

6歳位の子どもの視野は左右90度程度なんです。

 

 

赤ちゃんだともっと視野が狭いことが分かりますよね。

 

 

視野が狭い=見える幅が狭い

 

 

 

 

という事は見えている範囲が狭いんです。

 

 

 

 

例えば、

ママが真横から話しかけても

赤ちゃんには見えていないってこと。

 

 

ママが横から何かを見せても

赤ちゃんには見えていないってことなんです。

 

 

 

 

 

 

なのでここで大事になってくるのは、

 

お話する時は出来るだけ赤ちゃんの目の前に来てね!

 

という事です^^

 

 

赤ちゃんと顏と顔を合わせて話しかけてあげるといいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

難しい話ではなく、

 

 

昨日からの

”視力” ”視野”をまとめると

 

 

 

 

赤ちゃんの視力はまだ弱く、視野も狭いので

 

お話する時は出来るだけ近づいて、顔を合わせてね♡

 

 

 

そうすることで

赤ちゃんはママのお顔が良く見えて安心するよ。

 

あっ!ママの優しい声のトーンも忘れずにね!

 

 

 

というお話でした^^

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんがいつも安心して過ごせるように♡

 

ママがいつも笑顔でいられるように♡

 

とーーっても簡単で

すぐに実行できる事を今からぜひ実践してみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ファーストサイン教室では、

 

”サインをママに教える”ではなく

 

赤ちゃんの物の見え方のお話をしたり

 

 

 

もっともっと幅広くなが~く

 

お子さんとのコミュニケーションを楽しんでいくための

基礎作りをしていきます♪

 

 

 

大切なコミュニケーションの

取り方をお伝えしていっています。

 

↓ クリック ↓

 

 

 
 

 

 

 

ママがおっぱいをあげたり、

ミルクを飲ませている距離が

 

赤ちゃんの見えている距離。

 

 

分かりやすいし、

なるほど~って妙に納得してしまいますよね^^

 

 

赤ちゃんの事って

知れば知るほど神秘的で驚くことも多いです。

 

 

「あ~だから、赤ちゃんはこんな風に泣くのか。

こんなポーズをとるのか。こんな動きをするのか~。」

 

 

知れば知るほど

わが子が愛しい♡

 

そんな連鎖をすごく感じている毎日です(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

【私のプロフィールはこちら】
↓ ↓

保育士だった私が、まさか産後うつになるなんて・・・


 

 

【linon~りのん~で

ご提供しているメニューはこちらです】

↓ ↓

絶賛人気拡大中!
♢ベビーマッサージ資格取得講座 

 

一日でしっかり学んで育児に活かす!初級講座

♢初級ベビーマッサージ講座  

♢初級ファーストサイン講座 

 

わが子と楽しむ親子教室♪

♢ベビーマッサージ教室  

♢ファーストサイン教室  

♢おくるみタッチケア教室 

 


 

 

============-======


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]     鹿児島県 薩摩川内市上川内町
 

 

=====================

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

 

 

#薩摩川内市

#阿久根市

#いちき串木野市

#さつま町

#鹿児島市

などからもお越しいただいています。

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科