ノリとテンションで生きるポンコツ❤️
自分辞典プロアドバイザー りのです



お盆休みが明けて

今日からお仕事の人も多いかな



お盆って親戚と集まったり

友達と集まったりすることも多いから

昔はその度にモヤッとすることがあった



それは何かって言うと

アラサー独身女子なら

一度は感じたことがあるかもしれない

結婚の予定は?

子供は早いうちに産んだほうがいいよ

っていう周囲からの圧



早くしなよ〜っていう周りの雰囲気と

・自分ではまだタイミングだと思ってない

・わたしもしたいけど相手がいない

とか理想通りにはいかない現実に

モヤモヤするよね💔😢



親とか親戚とか近しい人だと

悪気なく、言ってるんだと思うけど

うっとおしく感じるし😱



わたしも漏れなくその1人だったから

とっても気持ちはわかるよ(笑)



うるさ〜い!!って言いたくなるよね😂




人並みに結婚できないわたしはダメ

って言われてるようで

そのレッテルを貼られてる感じが

すっごく嫌だった



ここ最近、わたしもまた

同じような事があったんだけど

昔と比べて自分の受け取り方が

全く変わってて

その変化に自分の成長を感じたから

それをシェアするね❤️




結婚はまだ?の言葉は

もう結婚したからかけられないけど笑

次は、子供は?の番がやってくるわけ🍼



特に今まで誰かに何か

言われることはなかったんだけど

りのちゃんいい歳なんだし

早く子供つくらなきゃ!

的なことを初めて言われたんだよね



しかも意外な人から😂



現状を言うと、

出来ないと悩んでいるわけでも

焦っているわけでもなく

まあ出来たらいいな〜くらいの

フワフワした感じだから

その言葉に対してわたしは

悲しみも怒りもモヤモヤも感じなかったけど

なぜか旦那さんが怒って喧嘩してて😂



まあデリケートな話題だから

人様が口出しする事では

ないかな、とは思うけど。



わたし的には

その人、そんなこと言うんだ〜って言う

ちょっとした驚きはあったけど

え?それで喧嘩してんの?(笑)

って感じだった😂



だけど昔ならさ、きっと

なんでそんなこと言うの?!

あの人にそんなこと言われる筋合いない!😡

とか多分ムキに

なってたんだろうな〜、わたしも。





悩んでなくても

早くしろ!って

急かされる感じが心地悪かったり

出来ないとダメ!みたいに

言われてる感じがすごく嫌で💔



レールに乗れない自分を

否定されてるように感じて

悲しさと怒りで反発してただろうな。



だけど、自分辞典を知ったからか

自分の主観だけで

物事を測らなくなってきた自分がいて。



その人の言葉や

行動だけを見るんじゃなくて

考え方や、その人の背景まで

理解しようとする姿勢が

できたんだよね、わたしの中に。



その人の気持ちとか、環境とか

考え方に興味を持つというか。





結局は、子供早く作らなきゃ!発言も

その人自身が妊娠までに悩んだから

優しさで言ってくれてた事が

後々、わかってさ。



ああ、やっぱり

優しさで言ってくれてたんだ

って腑に落ちたの。

人を傷つけること言う人じゃないもんな。

色々考えてくれてるんだな

って相手に感謝や、

寄り添う気持ちも生まれたし。



自分の主観だけで物事を見ずに

相手のことを

理解しようとする気持ちが有れば

言葉や、行動の裏にある愛に

ちゃんと気が付ける



で、無闇に傷つくこともなくなる

あの人ひどい!!!!とか

悲劇のヒロインにならずに済むの😂



人それぞれ、考え方や

愛情表現が違うだけ。


本当にただ、それだけ。




それに気がつけたから

なんでそんなこと言うの!?

っていう反発する気持ちが

なくなったんだなぁ

っていう自己成長を感じたの🥰(笑)



考え方の違いを理解できるようになったら

今まで見逃してたたくさんの愛に

気が付けるようになったから❤️



主観を押し付けてたら、

分からなかった

あったかい世界があった



頼まなくても、お願いしなくても

頑張らなくても

わたしは既に愛に包まれていたんだ❤️

っていう現実に気がつけるようになった



そこに気がつけた時に

自分の変化に嬉しくなったし

改めて周りの人に対しての

感謝がいっぱいになって

今いるこの場所を大切で愛おしく感じた❤️



だから、自分辞典を通して

人の価値観や考え方を知って

本当に良かった❤️ 





誰だって、そこに気がつけたら

愛に包まれる豊かな世界が待ってるから。



目の前の現実を

嫌な出来事と捉えるのも

愛でいっぱいと捉えるのも自分次第



後者の捉え方が出来るようになると

周りに振り回されて落ち込むことや

怒ること、傷つくことがなくなる



しかも、自分のことも

周りのことも大切に出来るようになるから

いつも心地よさに包まれて

めちゃくちゃ生きやすいんだよね❤️



だから、わたしは

みんなに自分辞典を知って欲しい!



平和すぎるから❤️🕊



人付き合いの中で

モヤモヤすることがあったなら

是非、知って欲しい考え方!



自分辞典セッションはコチラから❤️



連休明けで、お仕事して

普段の生活に戻っても

連休中に、あの人に言われた

この言葉にモヤモヤする…💔

なんて感じてるなら

早く知って、気がついて欲しいな



あの人の愛情に❤️

あなたの存在の価値に❤️





🌼🌼🌼




自分辞典個人セッション

お申込みはコチラ❤️




🌈 今週の人気記事ランキング


💋TEAM ATSUオンラインサロン

入会は、こちらをクリック♡


💋自分辞典スキルプラス
資質を活かした発信・集客スキルを学べちゃう✍️💕
唯一無二のコミュニティ❤️
お申込みはアドバイザー専用公式LINEから💌
※アドバイザー以上の資格をお持ちの方が対象です。
▼アドバイザー向け勉強会の講師を担当しています❤️

💋 公式LINEアカウント
ご質問やお問合せなど直接連絡できちゃう❤️
メッセージ頂けると喜びます🌷

💋 Instagram
Happyな日常を更新中😽
フォローはこちらから >> @_r_i_n_o_131