ノリとテンションで生きるポンコツ❤️
自分辞典プロアドバイザーりのです



マイホームの申請書類を集めてきて

達成感に浸ってる〜😽📄


といってもまだまだ

片付けなきゃいけない書類まみれ

なんだけどね😭💔


あり過ぎてチマチマしか終わらない…😑


でもいいの!

ちょっとでも進んだから(笑)

今日も自分にあまーく生きております💓




でね、書類を貰ってきて

おうちに帰ってきて

デスクにサッと座るわけ❤️



まじで心地よい!!!!



しあわせを噛み締めている🤤💓



で、デスクの周りを

固めたくて色々と

整理してて懐かしい本を見つけて👀




人生の地図 高橋歩著者


これ❤️ずーっと好きな本📖



中学生の時にねヴィレヴァンで

初めてこの本に出会って

ページを開くたびにワクワクしたのを

すっごく覚えてるの。


田舎で、保守的な家庭で

育ったわたしには

こんな考え方を

教えてくれる人はいなかったから。


シンプルな言葉の中に

軽さと、パッションと、

人生を楽しむ力を感じたの❤️



当時、中学生だったわたしは

この胸に響くものを

読書感想文にしたかったんだけど

どうまとめたらいいのかわからなくて

何度も何度も、書き直して

でも結局書けなくて、違う本で感想文を

適当に書いたのを覚えてる(笑)



うまく文章で表現できなかったけど

めっちゃ良い

それに尽きた😂

良すぎて感想が一言で終わるという(笑)

昔から語彙力のないわたし🤣



他の本で書いた読書感想文は

なんとなくそれっぽく書くだけで

本当は胸に残る感想なんてなかった


でも、この本にはわたしの胸に

確かに刺さるものがあった





中学生の頃だから

もう15年以上も前のことだけど

そんな昔から

わたしの心を疼かせる正体は

"自分らしく

自由に生きること"



人の目ばっかり気にして

自分に自信が持てなくて

自由に生きてる人が

やりたいことをやってる人が

羨ましかった、ずーっと。



・可愛いからできる

・あの子だからできる

・親が自由だからできる

・友達がいるからできる

・スクールカーストの

 上位にいるからできる



いろんな理由を勝手につけて

他人を羨むだけだった


出来ない自分に、言い訳して。



自由に生きたいくせに

ビビってたんだよね

誰かに何かを言われるのが怖かった

自信がなかった🙄


他人に何か言われたら

その何かは批判を恐れてたし

言い返す強さもなかった


だから、他人に何も言われないように

周りに合わせて

当たり障りなくすごしてた





あーーーーっ!🤢💦


思い出せば出すほど!

めちゃくちゃ自分に

制限かけまくってたんだわたし😂

ってことに気付かされる💔



変に他人の目を気にしてたから

他人と違うことをして

注目されることが怖かったんだよね



変な人、ダメ、おかしいって思われる

バカにされる、とか

自意識過剰なほどの思い込みをしてた



だから嫌なことはもちろん

好きなことを正直に言うことすら怖かった



自分辞典を知って

他人との違いを認めて受け入れた今では

何がそんなに怖かったんだろう?って

謎だけど😂(笑)




わたしみたいに

育った環境のせいで

自分の意見を言うことが

怖くなっちゃった人もいるよね



その気持ち、めちゃくちゃわかるよ



自分の本音を当たり前のように

抑えちゃうこと


人に合わせなきゃ、って

すぐ思っちゃうこと


みんなと同じなら

安心していられるとこ


合わせ過ぎて、何が本当の好きか

わからなくなっちゃってるところも


本当は、自分らしく輝きたい

って願ってることも、ね。



全部、痛いほどわかる



わかるからこそ

知って欲しいんだよね、自分辞典を。



他人と違って良いんだ

弱くても、完璧じゃなくても

このままの自分でいいんだ

ってことに気がつけるから❤️




自分の人生このままでいいのかな…

って迷いを感じてるなら

自分辞典を是非チェックしてほしい❤️

そしてこの本もオススメだから是非😽


セッションはコチラから❤️



あなたの人生を

輝かせるために

自分が心から良いと

思える選択をすること❤️


正解なんてなくて良い

生き方に、正しいも間違いもないもん


今のあなたに自信を持ってね❤️


そのままのあなたで

一歩ずつ踏み出していこう!





🌼🌼🌼


自分辞典個人セッション
お申込みはコチラ❤️




🌈 今週の人気記事ランキング


💋TEAM ATSUオンラインサロン

入会は、こちらをクリック♡


💋自分辞典スキルプラス
資質を活かした発信・集客スキルを学べちゃう✍️💕
唯一無二のコミュニティ❤️
お申込みは アドバイザー専用 公式LINE から💌
※アドバイザー以上の資格をお持ちの方が対象です。
▼アドバイザー向け勉強会の講師を担当しています❤️

💋  公式LINEアカウント
ご質問やお問合せなど直接連絡できちゃう❤️
メッセージ頂けると喜びます🌷

💋   Instagram
Happyな日常を更新中😽
フォローはこちらから >> @_r_i_n_o_131