神戸 若見えウォーキングレッスン*初めての方へ | 神戸 3ヶ月で自信溢れる若見えスタイルに!美姿勢ウォーキングレッスン

神戸 3ヶ月で自信溢れる若見えスタイルに!美姿勢ウォーキングレッスン

神戸・明石発。40歳からの健康美ボディウォーキング教室。
実践したその日から変わる、姿勢・歩き方で健康も美しさも身につけましょう。
アラフォーからの自分磨きスクール。

こんにちは。

 

3ヶ月で自信溢れる若見えスタイルになる!

 

若見えウォーキングスタイリストの仲妻よし子です。

 

 

もしも、歩けば歩くほど、みるみる見た目が若返っていったら...?

 

「すごくスタイルが良くなったね!」

 

「若々しくなったね!」

 

「姿勢がキレイになったね!」

 

こんな言葉をかけられるようになって、毎日が楽しくなるほど、自信が溢れる容姿になったら...?

 

 

今、どんなにコンプレックスや体型のお悩みを抱えていても、大丈夫。

 

あなたも毎日の歩き方を変えるだけで、身体のラインがどんどんキレイになって、周りが驚くほど若々しく見えるようになりますよ♪

 

 

私は子供の頃から身長が高く、小学校6年生で160cmはありました。


その後、中学3年間で身長が15cmも高くなり、男子よりも高い女子になったのです。

 

商店街ですれ違った男子たちに「あいつ男?女?めっちゃデカかったで!ちょっと見てこいや」と確認されたり。

すれ違いざまに知らない子が背を比べてきて、笑われる...

 

そんなことが多々あって、年頃の女の子だった私は、本当に傷つきました。

 


「何もしてなくても目立っちゃう…」

「身長が高いのは嫌だなぁ...」

 

そう思うようになってからは、少しでも目立たないように、目立たないようにと努力したんです。



その結果


背が少しでも小さく見える様にしていたら、猫背になって。

人の後からついていくことばかりしていたら、消極的になって。

自分の意見を言わないようにしていたら、人から見られるのが恥ずかしい。

そんな人に変わっていきました。

 


しかも「これで自分は目立たなくなった!」と思っていたけれど...

周りの目に映っていたのは、「姿勢が悪い背が高い女子」でした。



猫背だから、洋服がキレイに着こなせない。

初対面の人には、暗くみられる。

元気なのに、疲れてる?と言われる。

 
背が高い自分の悪いところを探すことが得意で。

 背が高くていいところなんて何もない…と思っていて。

私も普通の身長になりたいなぁと、ないものねだりをしながら、他人を羨ましく思うばかり。

 

 

ずっとそうやって生きてきた私に転機が訪れたのは、30代の時でした!

 

ある時、テレビで見たウォーキングの先生。

 

私より10歳年上で、身長175cm。

 

画面に映るその先生は、キラキラして見えて、その瞬間「これだ!!!」と思いました。

 

 

その時は、自分なりに挑戦してみただけで終わってしまったけれど。

 

4年後、神戸で1日体験レッスンが開かれることを知って「行ってみたい!」と思った瞬間は、今でも忘れられません。

 

人見知りの私だったけど、それでも、一人でも行きたい!と思ったのです。

 

 

この一歩の行動が、私を変えるきっかけになりました。

 

 

勇気をだして行ったウォーキング体験レッスンでは、思い通りに動かない体に四苦八苦したけれど。

 

何だか今までと違う自分に出会ったようで、とてもワクワクしたことを覚えています。

 

 

そしていつしか

 

「私もウォーキングスタイリストになりたい!」という夢ができました。

 

 

周りから嬉しい声をかけてもらえる様になって。

 

姿勢が良くなることが嬉しく、キレイに歩けることが嬉しくなって。

 

人に見られることが恥ずかしくなくなって。

 

 

「苦手なことでも10年続けると得意なことになる」

 

という言葉通り、今はウォーキングスタイリストとして、たくさんのお客様に出会えるようになりました。

 

 

「姿勢が悪く、頸椎ヘルニアで入院したけれど、猫背が改善されて嬉しいです!」

 

「きれいに歩いている、姿勢がきれいになったと言われる様になりました!」

 

「姿勢だけじゃなく、体調も良くなり、毎日過ごしやすくなりました。」

 

「自信と笑顔が増えて、落ち込みやすかったのが、立ち直りが早くなりました。」

 

「足のラインがスッキリしてきました!」

 

「レッスンを受けて、ひざの痛みがまったくなくなりました!」

 

「正しいフォームで歩いていると、ヒップアップし、肩甲骨周りがとてもすっきりした感じになりました。」

 

 

こんな嬉しいお声を聴くたびに、ウォーキング講師になって本当に良かった!と思わずにはいられません。

 

 

自分がコンプレックスだった高身長。

 

それを隠そうとした猫背。

 

自分のマイナスと思っていたものが、私が「自信を持つ」きっかけになるなんて、思ってもみませんでした。

 

 

以前、友人が言ってくれたことがあります。

 

人は誰でもたった一つ得意(抜き出たもの)を持って生まれてくる。

 

あなたはそのスタイル(高身長)よ。

 

と。

 

 

コンプレックスは長所。

 

若い頃聞いて、納得できなかったこの言葉も、今では本当にその通りだと思っています。

 

 

私がお伝えしているのは、パワフルな歩き方ではありません。

 

「体に心地よく、美しいウォーキング」

 

 

歩き方で、人生は変わります!

 

5年後も10年後も、自分の足で毎日を楽しむためにも。

 

歩くたびに自信が溢れる若見えスタイルを、一緒に手に入れませんか?
 

 

 

神戸3ヶ月で自信溢れる若見えスタイルを作る♡美姿勢ウォーキングレッスン




・ 初めての方へ

・ 若見えファーストレッスン

ヒールウォーキングレッスン
・ 受講生様の声

・ お申込み*お問い合わせ
アクセス
オフィシャルサイト

インスタグラム