† KISS or LINK † -21ページ目

$† KISS or LINK †


本日、紫購入してきました(`・ω・´)ゞビシッ

17日ダウトのFC発足記念イベント「目白の宴」に着ていく服を
唐突に作ろうと思ってのこと・・・。


作るって宣言して、わざわざこんなとこで宣言しちゃって
何してんだ自分・・・。

っていうか、クオリティー納得いかなかったら
普通に黒い結婚式用の黒いヒラヒラドレス着ていきます

そして、作るといってクオリティーだなんだと
言ってるわりに、手抜きしながら作ろうとしている自分・・・。
おばか・・・(il´▽`)ノ

ただの布の無駄使い・・・

さぁどうするか?

2011年の夏が始まるね・・・
関東も梅雨明けしてさ・・・

でも、すでに仕事行って帰ってくるだけでグッタリでさ・・・
パッとしない生活でさ・・・

大嫌いな夏・・・
VAMPSのお陰でこの2年半生きてこられたが
今年の夏はどんな事が起きるのかな?

去年の夏が恋しい・・・
あぁ~VAMPSだらけだったな・・

遠征もしまくったし・・・
ってか、ハワイまで行っちゃってるし(il´▽`)ノ
最高の2年半だったな

そしてイロイロあり過ぎだった

あの日に帰りたいけど
帰らずこのまま、もっと素敵な思い出ができたらいいな

最近、何聴いてるってやっぱ恋しくてVAMPSを聴いてる
特にMEMORIESは夏の空がスッゴク似合うよね

節電中の真っ暗な電車の窓から、真っ青な空を眺めながら
聴いてるとさ恋しくなるよ

今度はいついけるかな?
あの場所で、また皆に逢いたい・・・

† KISS or LINK †


フォトフレームの向こう置いて来た場所は
色褪せても振り返ればそこにある
少年だった頃駆け回るテリトリー
そう我が物顔に MY OWN WAY MY OWN WAY 怖さ知らず

BLOWIN IN THE WIND あの夏の匂い 封じ込んだ記憶

風を切るように僕らは掛け抜けた 
眩しい日差し浴びて
何処までもずっと一緒だと信じてた
僕の大事なMEMORIES

偶然を装い会いに行ったりした 淡い恋心
君は今も変わらない 砕け散った大人ぶったキスも
ERASEしたいのにI CAN NOT I CAN NOT 諦めたよ

I GO BACK IN TIME 海が近かった あの風景へ

あれから遠く離れてしまったよ
こころ削られて変わって行くけど
なくさない想いがある
君を愛したMEMORIES

地平へと向かってそれぞれの道を
ゴールはまだ見えない
次の人生へ生まれ変わっても
皆に会いたい

風を切るように僕らは駆け抜けた
眩しい日差し浴びて
何処までもずっと一緒だと信じてた
僕の大事なMEMORIES


MEMORIES VAMPS <W:HYDE M:K.A.Z>

7月4日〜7月10日に投稿したなう



テレタマするでやんす!
7/4 0:02

ぐっTOMO~か~ら~の、ルイ先生は起きたかな?それか~ら~のれかさん、あちぃ~ね ( ´艸`) キュンキュンっと3拍子揃いましたwwwってか、セッション多すぎなのは誰?(*;゚;ж;゚;*)ブッ
7/4 14:57

L'Arcafe 期間限定オープンとか、お手上げデスよ(il´▽`)ノ 誰か勝手に連れてってくれたらいいのに・・・
7/5 1:25

ブラエクどうなるん?ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!もうワカラン!!
7/5 20:57

ブラエクのインスト出たけど、これはキャンセルかい?ってかラクーアいけんのか?仕事だけど・・・(´・_・`)ねぇねぇ・・・
7/6 0:41

ってか、新星堂予約もうできないじゃんヽ(`Д´)ノ
7/6 0:47

あ~もうわかんない!!宴に何を着ていけばよろしーの?。゜゜(´□`。)°゜。
7/6 4:12

ちなみに宴へのテーマカラーは紫なのです!そこは決定(`・ω・´)ゞビシッ
7/6 4:16

キター!!!本日七夕ぺたっとWできちゃったよっと゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ アップ
7/7 1:30

TOMOさんまで・・・(*;゚;ж;゚;*)ブッ P缶ペタ一覧にするつもりですか?wwwだけどね、幸せドキドキ
7/7 2:01

7月7日七夕星空流れ星・・・この日が来ると必ずドリカムの7月7日を口ずさむのね・・・。せつなくなるね(´・_・`)っていうか、毎年雨だね(il´▽`)ノ
7/7 2:17

LILITHがやってきたよゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!! もう離さない!!
7/8 16:23

本当に悩んでる・・・。ってか、ソレしか考えてない(´・_・`)
7/9 0:16

ねぇ~なんで皆そんな悩まないの?ねぇ~なんでぇ~(*゚∀゚)・':;*.':;゙;';:  
7/9 15:42

そういえば、ラルカフェいつ行こう?・・・(´・_・`)
7/9 16:03

っていうか~、おーふーろー中に揺れるのやーめーてーゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!
7/10 10:22

お仕事いてきまーす( ´θ`)ノ
7/10 10:40

1時間前にただいまからの、まったりゴハンしてました!さぁ本日もホットなウェ~ブを観ますよっと(´・∀・`)
7/10 23:58

6月27日〜7月3日に投稿したなう



みんなニコニコしてるのねドキドキあとで教えてね(*⌒▽⌒*)
6/27 20:27

今、一瞬我にかえって全ての事にサメサメモードになってしまった(´・ω・`)イカンイカン根っこが冷めてるからいけませんな!!戻ろ戻ろ。2.5次元♪
6/27 20:38

トッポギ作ってみた!!やっぱ辛いよぉ~(≧∀≦)
6/27 21:54

M-on始まったダウトさんは3曲目音符ロマレボ~(≧∀≦)カモーン!!
6/28 0:02

バッチリ観れました音符夏だねぇ~(≧∀≦)って感じだよねドキドキ
6/28 0:51

今日はL’さんニコ生24時間生放送をつけたままおやすみいたしましょうZzz…(*´_`*)。o○ ルイ先生起きたら教えてねドキドキ起きてるって?www
6/28 2:57

なぁ~にぃ~!!!!明日はSCREW TV SHOWなのに、同じ時間に同じUSTでL'さんの味スタ映像があるとな!!!!(*゚∀゚)・':;*.':;゙;';:http://natalie.mu/music/news/52123
6/29 1:47

ただ今言い忘れてた・・・・今日はちょっと遠くにお出かけしてました!!まったり、どっぷり楽しかったのであります 音符
6/29 1:53

そんでもって、L'さんもご苦労様でした!!http://natalie.mu/music/news/52119
6/29 1:56

(*;゚;ж;゚;*)ブッ 今、こんな時間にポスト確認してきた!!ダウト目白の宴当選キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!アップMAXあげぽよ~ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!! アップ
6/30 1:08

ってことで、グーニンドキドキまわりはL’の話題で持ちきりですが、見てはいますよっと(*;゚;ж;゚;*)ブッほな、いってきまぁ~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
6/30 10:23

夜のテレビはL’さんがよく流れるラブラブ
7/1 2:37

ブログのデザイン変更してみた・・・・夏な感じかな?まぁ前のにそのうち戻すかなwww
7/1 13:26

もう情報が多すぎて何がなんだかワカランポン・・・∑(-x-;)
7/1 23:09

〆(。。)メモメモ・・「プラチナナイトショー」SCREW主義の非公式集会~チケットPS mobileで独占先行予約受付期間:2011/07/0212:00~PS mobileのみ先行受付。チケットの一般発売の予定はございません先行受付にて完売した場合当日券販売はございません。
7/1 23:39

夏はさ、あたしを廃人にするのさ・・・・・。そして、全ての事に冷ややかになってしまうのさ・・・。あぁ~こりゃ、まいった(´・_・`)
7/3 0:34

6月20日〜6月26日に投稿したなう



ルイ先生に無事にシンペタした瞬間、携帯がカツゲンになった( ̄▽ ̄;)カオスな夜は続くね…
6/20 0:19

さぁ今日は眠気がキテル!!ほな、ねるねるね~るねZzz…(*´_`*)。o○ ポヨ~♪
6/20 3:20

(*゚∀゚)・':;*.':;゙;';:  ルイ先生起きた!!wwwひさびさ東京は元気がないとな?(´・_・`)25日がんばらなきゃ!!!( *`ω´)
6/20 3:40

ルイ先生が心配なのです・・・(´・_・`)皆様、おやしゅみ☆流れ星
6/21 1:57

れかさんのブログに感動(≧∀≦)あげぽよだね音符
6/21 11:00

夏なの?なの?(´・ω・`)
6/21 15:11

魔女会第2回目開催ちゆドキドキ今日は人数増えちゃうよ音符
6/21 20:24

桃まん→3つ→ひとつ多い?
6/21 21:12

人数増えて、スパークリングごっちしてもらった(≧∀≦)やったね音符かーらーのカオスな山手線で帰ります(´・ω・`)久々呑んだ音符
6/21 23:32

てーか、寝不足合わせて頭が痛い(-"-)まぁ自業自得ですからガンバります!!
6/21 23:44

あっぶない!!乗り過ごすとこだった(≧∀≦)最終!!!
6/22 0:30

今日は帰ったら、ルイ先生にお手紙かこうドキドキ
6/22 11:08

今日は夏至なのなの(´・ω・`)おてんとう様が、一番たかーく昇るんよ音符あっちぃーね!!
6/22 11:38

ただいまです!!本日は会社の子に連れられ、新大久保を散歩してきました!!オススメというジャジャン麺を頂きました!!(。・_・。)ノ
6/22 21:55

(*;゚;ж;゚;*)ブッ 今、ルイ先生のピグの部屋にきたよしに行って、お供え物してたらルイ先生キタwwwwww瞬殺で消えたけどね!!
6/23 1:15

花魁でライブ参戦てかウケるんですけど(≧∀≦)ドキドキ
6/23 14:39

あいぽっとが復活して、充電と同期中にお風呂に入って出てきて、嬉しくてSCREW聴いたら、もっと嬉しくなっちゃって、泣いちゃって(*;゚;ж;゚;*)ブッ 1人LIVEをしてしまったwwwで、結果、汗だくで・・・・・もっかいハイってこよ~キスマーク
6/24 3:21

ルイ先生にお手紙かこ~。+゜(´▽`)゜+。ドキドキ
6/25 0:17

遅くなりましたが、ただ今、ルイ先生やら玲夏さんやら、ちーゆーやら、なにやら?wダウトやらSCREWやらSUGやら?の皆のもとに、向かってるよドキドキBGMはトランスでアゲポヨになるです(。・_・。)ノ
6/25 14:33

見張られている?(´・ω・`)が、今日は許しませんか(*⌒▽⌒*)
6/25 16:17

トラアラツアーファイナルドキドキAXで暴れてくるぜ(≧∀≦)ドキドキ
6/25 16:33

kra BORN SCREW ダウト AliceNin SuG ViViD トライバルアライバルツアーファイナルドキドキ無事に終了です!!恥をしのんでバカみたいに呼びまくった音符気づいてるはず!!…(≧∀≦)ラブラブ
6/25 23:21

いや、聞こえなかったなんて言わせないぜ!!おつかれーか、かーらの帰ルイドキドキ
6/25 23:23

グーニン(。・_・。)ノっと早速言ってみる音符今日はこれから野外活動・・・。BGMはやっぱりSCREWドキドキ
6/26 11:08

今日は前の職場のBBQに行ってきました!!フォアグラに柔らかステーキにワインにスパークリングに・・・・・音符そんだけ食べたあと、銀座で中華三昧!!どんだけなくらい、満載な1日でした(≧∀≦)
6/26 23:58

とらいばるあらいばるつあー in 渋谷AX

$★ KISS   or   LINK  ★

ずぅ~っと、逢えなかったから
いいいいいぃ~っぱい、名前を呼んでみた

耳の調子は大丈夫かな?
聞こえなかったら嫌だから
恥をしのんで、超ぉ~がんばって叫んだよ!!


したらさ、「聞こえてるよ!!」って言ってくれてるみたいだった


ハイ、妄想www

でもね、嬉しかった
本当に本当に逢いたかったから
嬉しすぎた!


他のメンバーにも久々逢えて、なんかホッとした(´・∀・`)


ありがとうドキドキドキドキドキドキ


SCREW大好きだ!!
ルイ先生大好きだ!!



ラブラブ(*´_`*)。o○




今日は・・・・PSカンパニのトライバルアライバルツアーのファイナルで
渋谷AXに行って来たよ

ダウトとSCREWとBORNはイロイロな機会で見ることができてるけど
SuGやViViDやAliceNineやkraはちゃんと見たこと無かったから
見れてよかったよ!!

今日のLIVEでアタシ、ぴーかん好きなんだって思った(*;゚;ж;゚;*)ブッ


17時ほとんどぴったりに始まって、kra
初めて見たけどとっても、たのしいバンドだなって思った!
曲も楽しさが伝わるね

それから、BORN
BORNはさ、新年のガクラン姿が目に焼きついてて
なんか一致しない部分があったけど(*;゚;ж;゚;*)ブッ
やっと、わかってきた気がずるwww
そして、TOMOさんがカッコイイことに気付いたwww
ペタしたら、返してくれて嬉しかった ( ´艸`)

そして、SCREW
もう、コレは語ってるからいいよね!
トランス絶対やると思ったし、やって欲しかったし♪
嬉しかったけど、やっぱ逢えたのが一番だったな。。。

でも、なんか皆疲れてる感じだったかな?
おつかれっさま☆

そして、ダウト
新曲のロマレボ聴けてメジャーに行く日がどんどん近づいてるね!
明るいダウトらしい曲だったから次のLIVEで早くもう一回聴きたいな♪
ダウトで夏は忙しいや゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お次はAlice Nine
中盤で出ると思わなかったから皆さん、大騒ぎだったね
ってか、ベースの沙我さんがガックンに似てると勝手に思い込んでみたwww
知らないって、こうやって勝手なことが言えるから怖いよね(*;゚;ж;゚;*)ブッ

かーらーの、SuG
ちーゆーをマジマジと見つめてしまったら、指を指された気がしたような
してないような。。。妄想(*;゚;ж;゚;*)ブッ
実はここ1週間近く、鼻歌がギミギミなのは秘密です

そしてね・・・・始まる前にコンビニ行った時ね実は・・・・・
しんぺいくんが居たのはコレも秘密です(*;゚;ж;゚;*)ブッ
声かければ良かったかな?ガンミしてたからwww

最後は、ViViDです
ViViDの曲はCMでやってた夢~ムゲンノカナタ~しか
知らなかったけどやってくれて楽しめたよ♪

楽曲をあまり知らないバンドでも、一緒に楽しませてくれるバンドが
いるから、ピーカンは大好きだ!

なんかどんなになっても、思いやりや優しさなんかが伝わってくる
バンドが沢山なのです!

あ~そうそう!
何が1番良いって、イケメンに笑顔見せられたらやられるでしょ(*;゚;ж;゚;*)ブッ

まぁそういう安易な考えみたいに聞こえちゃうけど、笑顔の訳が伝わるから
いいんだなwww

そういうバンドが多いからお気に召したのかなw

まぁいいや(il´▽`)ノ

って感じで、長い時間だったけどスッゴク楽しめたLIVEだった


素敵な時間をありがとう☆


$★ KISS   or   LINK  ★

6月13日〜6月19日に投稿したなう



最近、レモンスカッシュに嵌まってます!!ってかこれでお腹いっぱいになる(´・ω・`)
6/13 14:55

唯一のおもちゃ、PCの調子まで悪くなった(/_・、)
6/14 1:35

おはにょ~!今日は検査よぉ~(´・∀・`) 明後日からお仕事行くのであります・・・・たぶん(*;゚;ж;゚;*)ブッ いや・・・絶対いく!!!!!(`・ω・´)ゞビシッ
6/14 12:40

でたぁ~ドキドキSCREW祭りぃ~ドキドキルイ先生はいつもありがたいラブラブまなぶんもこの度ありがとうでしょ・・・・・・・・・・ジンちゃん(´・∀・`) 絶対狙ったでしょwwwでも嬉しすぎるぅ~。+゜(´▽`)゜+。音符
6/14 12:57

昼間あんなに苦労していたのに、夜になるとPCの調子が良くなった。。。。なんじゃや~い!!!!!!!!!!
6/15 0:26

今日は検査終わりに、ご褒美に31に行ったんよドキドキルイ先生もポッピンしたんだねドキドキ美味しかった音符
6/16 0:20

さぁプラ麺さんたちが、旅立ちピーカンさんたちも、京都到着いたしました♪アタクシも、今日からご出勤なのでありますドキドキすでにグッタリ(´・ω・`)
6/16 10:57

久々電車…。相変わらず可笑しな方が多いですね(´・ω・`)
6/16 19:32

獣犬のチケットホルダー欲しくなった・・・(´・∀・`) ・・・ってか獣犬なつかしいwJu-kenさんもお元気なようで、アーリー博もお元気でなにより♪
6/17 1:00

さいたま2日目当選なのでした(。・_・。)ノ初日をたのもーう!!
6/17 15:00

NEWS ZERO 氷室さんのこの間のチャリティーLIVEやってる!!やっぱスゲ~(´・∀・`)
6/18 2:08

リハで客席に降り立って、PAさんに「ギターが聴こえなきゃBOOWYじゃないから!」カッケェ~♥モゥー(o*≧∇≦)ノシシシ☆(ノ。>д<)ノ イテイテイテッ
6/18 2:11

わずわず(≧∀≦)どんまいドキドキ
6/18 15:36

カオスな世界が耐えられない(ノ-"-)ノ~┻━┻
6/18 16:42

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ来週JAPANCOUNTDOWNにL’さんキター!!!!!!!!ドキドキ
6/19 1:03

3日ぶりにドキドキルイペタドキドキGET♪─O(≧∇≦)O─♪ 淋しかったよぉ~。゜゜(´□`。)°゜。
6/19 1:23

本日もやるんでやんすよっ(´・ω・`)ハァ
6/19 10:51

グッタリ休憩ちゆ(´・ω・`)
6/19 16:53

週末、この時間の新宿駅が大きらい~だ!!(´・ω・`)
6/19 23:34

今日は、久々デートだにゅ音符せらたんありがとうドキドキ元気になったやろ?十分ですか?あぁ~そうですよね(≧∀≦)テヘッドキドキ
6/19 23:44

6月6日〜6月12日に投稿したなう



まなぶんが、DIVE TO TO BLUE 歌った(*;゚;ж;゚;*)ブッ  ウケルぅ~♪───O(≧∇≦)O────♪
6/6 22:16

あーつーいー(´・_・`)
6/6 23:48

ってか、なかなか治らないのはどうしたらよろしーか?…(*´_`*)。o○
6/7 15:54

チェコ戦サッカーを、ぽーっと観るのであります(´・ω・`)同点で終わりですかね?
6/7 21:20

病院慣れして、この時間に起きるけど・・・クルシィ~のであります(´・_・`)
6/8 6:44

今日は絶賛、食欲不信(´・ω・`)いい加減お外に出たい…
6/9 14:33

#pigg あんなに、ようわからんって言ってたピグなのに、最近きたよをくれるからお礼にルイ先生記念碑を作ってみた!!そして、2階はルイ先生のお部屋とか・・・(´・∀・`) 盲目過ぎて痛いねwww
6/10 2:07

ラブラブ久々、ダブルきたドキドキドキドキドキドキウレシいし、元気になれるね(´・∀・`) THX
6/10 4:24

仕方がないから、yasuをアメンバーしてやった!!yasuといい・・・DAIGOといい・・・神は見てるよ、きっと(≧∀≦)いや、絶対に!!
6/10 19:54

本日は、一日がかりで検査してきた…。あと少しなんだけどなぁ~(´・ω・`)
6/10 19:56

川上とも子さんが亡くなっちゃったよー!!(/_・、)ウテナが死んじゃったよぉ~(´・ω・`)潔くかっこよく生きたよ!!ありがとう。今日はウテナ見よう…
6/10 23:03

マスク着用の完全防備で退屈しのぎに、天使茶マフィンを作りました…。ブルベリジャム入れたら、なかなか美味く行ったぞドキドキまっ実験的だから形がいびつなのはスルーです(≧∀≦)
6/11 20:30

5月30日〜6月5日に投稿したなう



20th L'Anivasary LIVE in味の素スタジアム 2010/05/28・29 最高の2日間だった☆やっぱラルクが1番だ!!!ってことで、Rinさんカツゲン超えて活動停止です・・・ラルクにもラルクで出逢えた皆にも・・・・愛してますドキドキありがとう
5/30 1:29

おやすみなさいませ☆SWEET DREAMSラブラブ
5/30 1:30

全身が筋肉痛なのであります(´・ω・`)ポケェ~
5/30 15:35

さぁラルクさんが、無事に始動しましたので、こっちの世界にもちょいちょい戻ります・・・・(=゜ω゜)ノ
5/30 20:58

っが、しばらくは身体がカツゲンなんでホドホドに行きますよ…
5/30 21:00

20th L'Annivasary LIVE BARKS&ナタリー記事UPバナナ→ブログ
5/31 2:36

最近はお天気が良い日は、秘密の花園を見つけたのでそこでランチなのであーる音符人が少なくてゆっくりできるんだなドキドキ
5/31 15:26

今日は仕事終わりにハイラとようちゃんと、デートしてきたドキドキ楽しかった(≧∀≦)ありがとう!!
5/31 23:50

Rinさん入院!!!って、2、3日だから気にしないように…(≧∀≦)
6/2 11:00

まりえんぬが、なぜか元気な件について…(´・ω・`)
6/2 11:24

そして、まりえんぬが静かになった件について…(≧∀≦)
6/2 11:49

ゴハンマズイ…(≧∀≦)
6/2 14:38

まりえんぬのは結構です(≧∀≦)
6/2 19:38

誰か味の濃いもんもってこーい!!わからんがな(´・ω・`)
6/2 19:55

21時には寝れません!!(ノ-"-)ノ~┻━┻
6/2 19:59

こっそりPCを起動してみた・・・(´・∀・`)
6/3 0:58

死んでしまいそうだけど、今日もルイペタ貰ったからテンションあげぽよなのです♪───O(≧∇≦)O────♪ ドキドキ
6/3 1:21

飽きた…
6/3 15:12

朝が怖いぜ!!起きたら案の定、息が出来ないからパニックになるのです(つд`)痰が切れないのよ…サザエさんばりに、うがっうっうってやっても、切れないから、ちーん!!って感じです…
6/3 20:37

って言っても、池麺先生いないかな?っとお散歩してみた本日も、間もなく消灯だす!!(=゜ω゜)ノ相変わらず寝れるかぁ~(-_☆)バッキャローイ!!
6/3 20:43

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!久々緊急地震速報だぁ~!!!
6/4 1:03

地震ついでにペタまわり・・・今日はシンペタできんかったからね(il´▽`)ノ
6/4 1:11

今日はよろしーお天気ですこと(´・ω・`)
6/4 14:50

なのに、寒いし気持ちが悪い・・・・
6/4 14:59

ただ今、イラッと2つ発生(ノ-"-)ノ~┻━┻
6/4 20:16

白衣の天使が内緒でテレビ見せてくれた ( ´艸`) おかげでL’さん拝めたドキドキ咳で寝れないでストレスを見兼ねたな(*;゚;ж;゚;*)ブッ
6/5 0:39

そんなんで、SCREWもダウトも帰ってきたことやし、本日Rinさんも現世に帰ります!!帰って数日は引きこもりなの(´・ω・`)でも、やっと帰れます♪
6/5 11:07

帰還いたしやした(=゜ω゜)ノ
6/5 16:38

雨気持ちいいねぇ~(≧∀≦)どっぱぁ~っと!!
6/5 21:14

L'Arc-en-Ciel 20th L'Anniversary Live 2011

L'Arc-en-Ciel「20th L'Anniversary Live」
2011年5月28・29日 味の素スタジアム


★ KISS   or   LINK  ★

★ KISS   or   LINK  ★ ★ KISS   or   LINK  ★

★ KISS   or   LINK  ★ ★ KISS   or   LINK  ★


どれだけ多くの人がL'Arc~en~Cielを待ち望んでいたかということは、10万枚のチケットの瞬時ソールドアウト!という事実に表れている。5月28日~29日の2daysで開催された“20th L'Anniversary Live”。1日目は1stアルバム『DUNE』~『HEART』の楽曲中心、2日目は『ark』『ray』~『KISS』の楽曲中心に構成されることが事前発表されていた。全45曲、全曲かぶりなし。バンドの結成20周年を完全網羅した、ベストとも、ヒストリーともよべるステージ。どんなナンバーを演奏してくれるのか? 多くのファンは期待に胸ときめかせていたに違いない。

会場は、東京・味の素スタジアム。サッカースタジアムとして機能する巨大施設はこの日、約5万人がL'Arc~en~Cielの20周年を祝福するサンクチュアリとなっていた。午後5時、キックオフの瞬間がついに訪れる。雷鳴のような音が場内に轟くと、L'Arc~en~Cielの楽曲をアレンジしたトラックをBGMに、過去からのドキュメンタリー写真の数々が巨大ヴィジョンに映し出された。その音はやがて鐘の音に代わり、客席最後方に着けられた黒塗りのハマーリムジンからメンバーが登場。場内左右に突然現れたレッドカーペット上を一歩一歩踏みしめるようにステージへ。

オープニングは「In the Air」だった。tetsuyaのベースフレーズが奏でられると、hyde、ken、yukihiroが徐々に演奏に加わる、ゆったりと静かに、しかしMAXまで高揚していくドラマティックな幕開け。続く「Caress of Venus」「Vivid Colors」といった華やかな楽曲で、早くも会場のヴォルテージが最高潮に達したかのような盛り上がりをみせた。

「L'Anniversaryへようこそ! 今日の雨は演出なんで。最後に虹がかかるようになってますから」というhydeの第一声。続いて、「今までみなさんはL'Arc~en~Cielと共に過ごしてきたんでしょう? 曲を聴くといろんな"想い出"を思い出すんでしょう?」と問い掛ける。

前述したように、この日は1stアルバム『DUNE』から『HEART』('98年発表)の楽曲が中心。演奏された全22曲は、シングルヒット曲から、コアに愛され続ける名曲まで、ライヴでやったら盛り上がらずにはいられないナンバーの揃い踏み。とりわけ、中盤に披露された「As if in a dream」「Floods of tears」などは、実に十数年ぶり。yukihiro加入後のステージで初めて演奏されることになったこれらナンバーは、hyde曰く「今日はかなりコアな5万人が集まってるってことですね。すみずみまでマニア(の顔)が見えます」という、超満員の客席からの大声援で迎えられた。

また、L'Arc~en~Cielらしい華々しくユーモラスな演出もそこかしこに。たとえば「winter fall」演奏後のインターバルでは、各著名人(!)参加による同曲のリレー歌唱映像がヴィジョンに映し出されるという、趣向を凝らした祝福場面も。そして、この日のハイライトは最後に演奏された「虹」。その前にhydeはこう語った。

「このライヴの収益は全額義援金として被災者に送られます。メンバーで話し合いをして、意見を交換して出した結果です。とてもL'Arc~en~Cielらしくていい決断だと思いました。メンバーがカッコいいなと思いました」と改めてファンに報告。そして、「今日という日を迎えられて本当にうれしいです。希望が見えづらくなっているから、みんなで前に行けたらなと思って、今日を迎えました。ありがとう。…止まない雨はない。最後に「虹」を聴いてください」

これには客席から大きな祝福が感動の拍手としてステージに注がれた、それも雨が一時的な弱まりをみせるという天候の奇跡も味方につけて。半円状のトラスが幾重にも弧を描くステージセットには“虹”が浮かび上がり、力強くも優しいサウンドが会場いっぱいに溢れる。hydeの瞳に虹の欠片が光ると、ライヴ初日の幕は下りた。

そして2日目。L'Arc~en~Cielにちなんだメニューが人気の恒例企画「L'Arcafe」、メンバーの待ち受け画像がダウンロードできるサービス等、20周年を祝う周辺の賑わいを抜けて、会場へ。

結論から言えば、この日、ステージ上の4人がはじき出す演奏に改めて圧倒された。巨大野外スタジアムに加えて豪雨という、音響面での難しさがつきもののシチュエーションにもかかわらず、身体がビリビリ震えるほどすさまじいサウンドに圧倒される。これは、ただ単に音がデカいとかそういう類のものではない。音の分離が良く、その1つ1つに威力があるのだ。結成から20年を迎える今年、音的に、精神的に育まれた彼らが打ち出したものは、やはり正真正銘のバンドサウンドだった。

ライヴのスタートは昨日同様の轟音。スクリーンに映し出されたドキュメンタリー写真は『arc』『ray』以降のものとなっていた。そして、ステージ袖からyukihiroが登場。客席へ大きく手をかざすと、疾走する8ビートを刻みつつメンバーの登場を待ち受ける。「READY STEADY GO」で幕を開けたステージは、予告通り『ark』『ray』~『KISS』の楽曲中心に構成されていた。2日目ものっけからアクセル全開。花道を含めて左右幅100mはあろうかというステージの端まで、ワイドに展開されるパフォーマンスに場内も大きな盛り上がりをみせる。

「成人式へようこそ! 二十歳になりました。オトナになったんで、自分の責任で今まで以上に暴れたいと思います。一緒にいこうぜ!」とhydeまた世界の劇場で開催されたライヴ・ビューイングinシアターへ向けては、かけていたサングラスを上げて、「ハロー、アンニョハセヨ、ボンジュール。ニイハオ。あと、コンニチハね」と各国の言葉でご挨拶する場面も。

プレイ的な圧巻は、hydeとkenが刻むユニゾンリフがヘヴィに響く「HEAVEN'S DRIVE」。スピード感があってスリリングなインターは、一朝一夕には成し得ないバンドグルーヴの成せるわざ。プレイヤー個々の高度な技術がそれを裏打ちしていた。また、オープニングナンバーの「READY STEADY GO」ではyukihiroの疾走する正確無比なリズムを際立たせる楽曲アレンジが施されていたように、各メンバーのサウンド&プレイスタイルが大きくクローズアップされる場面が随所に見受けられた。「叙情詩」のイントロでは、その豊かな表現力に場内が思わず息を飲んだhydeの独唱、「STAY AWAY」のオープニングでは深く歪んだサウンドを駆使したエモーショナルなtetsuyaのベースソロ、「MY HEART DRAWS A DREAM」のオープニングでは透き通るようなサウンドが上空高く突き抜けるkenのギターソロなど、それらもこの日のハイライトの1つだったと言って過言でないだろう。

さらに言えば、“20th L'Anniversary Live”は、これまでの楽曲が再生されることの喜びに加えて、"現在"、そして"これから"のL'Arc~en~Cielサウンドを映し出していた。今後発表される新曲「GOOD LUCK MY WAY」のオフィシャルインタビューでも述べられていることだが、テクニック面も含めたhydeの歌唱法、kenのギターイクイップメント、yukihiroのプレイスタイル…これらの意図的な変化に加えて、tetsuyaのバンドに対する使命感や責任感が、強い意志としてL'Arc~en~Cielを加速させている。今なお進化を遂げる新しい4人のサウンドに気づいたファンも多いのではないだろうか。その事実を裏付けるように、6月29日にリリースされる結成20周年第一弾シングル「GOOD LUCK MY WAY」は、これまでの色彩感豊かなサウンドに加えて、2011年版L'Arc~en~Cielの新機軸が確実に刻み込まれているのだ。

もちろんこの日もユニークな演出があった。再び各著名人参加による「HONEY」の歌唱リレーは客席から感嘆と笑いが巻き起こる。その直後にL'Arc~en~Ciel版の「HONEY」が演奏されて、会場を大いに盛り上げた。

長いインターバルを挟んで、白塗りのハマーリムジン(初日は黒塗り)でメンバーが再登場した。会場最後方からレッドカーペットを歩んだ後、場内が暗転。スクリーンにL'Arc~en~Cielからのメッセージが映し出された。

「ありがとう
 我々は新たな未来へ向かいます
 次の一歩を踏み出します
みんな一緒に行こう 
そして
今日ココへ来れなかった人の想いも
連れて行きます 
共に乗り超えよう 
これからも一緒
I love you」

直後に披露されたのは「forbidden lover」だった。“崩れゆく舟に命つかまれ/瓦礫に築く楽園/叫ぶ 神の名を…祈りにも似たこの楽曲が、今、演奏された意味はとてつもなく深い。続く「MY HEART DRAWS A DREAM」では会場の5万人が“夢を描くよ”と、大合唱。魂を吹き込まれた言葉が、希望の光のように優しく響き渡る。さらに“新しい旅が始まる”と告げた「GOOD LUCK MY WAY」。…この一連の流れは、メンバーからの"願い"だったのではないだろうか。ライヴ演奏というメッセージ。会場のファンはもちろん、いつかL'Arc~en~Cielのライヴへ行くことを夢見る人を優しく励ましてくれるような…。彼らの音楽を糧に、今日という日を前向きに生きていける、そう思えてならなかった。

「L'Arc~en~Cielはたくさんの人が関わって、巨大な舟になったなと思ってるんです。何度も暗礁に乗り上げて、その度、メンバーとスタッフが一緒になって乗り越えてきました。今日は来てくれて本当にありがとう。みんな口ベタなので、演奏で気持ちを伝えたいと思います」というhydeのMCで始まった「BLESS」。5万人の味の素スタジアム、そして世界各地のライヴ・ビューイングinシアターに集まった人々、さらには観たくても観られなかった1人1人の心に歌いかけるような4人の姿には、どんな言葉も陳腐に色褪せてしまう包容力があった。すべての演奏終了後、巨大スクリーンに映し出されたのは、2011年~2012年、彼らの新たな未来。

まず、“TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~”以来、約3年ぶりとなるツアーが決定した。開催は2011年秋。その名も“20th L'Anniversary Tour”。9月10日(土)~11日(日)のさいたまスーパーアリーナ公演を皮切りに、12月03(土)~04日(日)の京セラドーム大阪まで、全国5大都市のアリーナ会場を廻る。

さらには、2012年にWorld Circuitも決定。発表された海外都市は、HONG KONG、SHANGHAI、TAIPEI、BANGKOK、NEW YORK、LONDON、PARIS。それに加えて、TOKYO。また現在のところ “and more!!”と表記されている…ということは、今後の追加発表が期待されるところだ。

最後に、世界各地で開催されたライヴ・ビューイングinシアターの模様も記しておこう。このライヴは海外6都市(パリ、ロンドン、ニューヨーク、台湾、香港、ソウル)9ヶ所の劇場および日本国内の映画館(40劇場)に同時生中継され、日本そして各国のファンがライヴ・ビューイング体験に酔いしれることとなった。また、劇場チケットを求め、発売前夜から劇場に並ぶ徹夜組を含む長蛇の列も。結果、チケットは発売からわずか1時間あまりで完売。それを受けて急遽上演スクリーンを追加したほどの盛況ぶりをみせた。ライヴ当日、大スクリーンに会場の模様が映し出されると、館内は大歓声と拍手が! 海外でも日本語で一緒に歌うファン、立ち上がってノリノリになるファンが続出。劇場は、味の素スタジアムに負けない盛り上がりと熱気に包まれた。その動員は20,000人を越える驚くべき数字を記録した。

さて、リーダーのtetsuya曰く「明日、5月30日は20歳の誕生日。大阪のロケッツっていう小さなライヴハウスで初めてのライヴをやったんですよ」。つまりこの“20th L'Anniversary Live”は、その生誕前夜祭。満二十歳を迎え、今後、ますます加速度をつけていく彼らの姿が目に浮かぶ。


L'Arc-en-Ciel「20th L'Anniversary Live」2011年5月28日 味の素スタジアム セットリスト

01. In the Air
02. Caress of Venus
03. Vivid Colors
04. the Fourth Avenue Cafe
05. 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
06. 風の行方
07. As if in a dream
08. Dune
09. winter fall
10. ガラス玉
11. fate
12. Floods of tears
13. Blurry Eyes
14. Lies and Truth
15. flower
16. I'm so happy
17. Shout at the Devil
18. あなた
19. milky way
20. Voice
21. White Feathers
22. 虹

★ KISS   or   LINK  ★ ★ KISS   or   LINK  ★

★ KISS   or   LINK  ★ ★ KISS   or   LINK  ★

★ KISS   or   LINK  ★

L'Arc-en-Ciel「20th L'Anniversary Live」2011年5月29日 味の素スタジアム セットリスト

01. READY STEADY GO
02. Pretty girl
03. NEXUS 4
04. HEAVEN'S DRIVE
05. LOVE FLIES
06. snow drop
07. ALONE EN LA VIDA
08. 叙情詩
09. NEO UNIVERSE
10. Driver's High
11. REVELATION
12. DRINK IT DOWN
13. 花葬
14. 浸食 -lose control-
15. HONEY
16. SEVENTH HEAVEN
17. STAY AWAY
18. Link
19. 瞳の住人
20. forbidden lover
21. MY HEART DRAWS A DREAM
22. GOOD LUCK MY WAY
23. BLESS

$★ KISS   or   LINK  ★


BARKS&ナタリー参照