コチラの続きです♡

 

 

私は元々、

甘いものが大好きでした。

 

 

以前は明らかに

”好き”を通り越して、

ストレスによる食べ過ぎw

 

 

イライラしては

それを紛らわすために食べる

ということをよくやっていました。

特に1人目、2人目の産後あたりがひどかったw


 

こういう食のこと発信しているのに

自分で自分をコントロールできていない、

そして痩せたいのに食べたいの繰り返し…

 

 

そんな自分がダメだと思っていました泣くうさぎ

 

 

だけど心のことの学びを深めて

さらにノートを書き始めて、

自分にNGを出すことが減って、

ストレスは感情をノートに書くことで

ストレスによる

食べ過ぎは激減。

 

 

甘いもの好きなのは変わらず、

「好きだからいっか♡」

と思って食べていました。

 

 

だけど今思えば、

本当に食べたいから食べるというより

惰性的に食べていたw

 

 

やっぱりどこかで

この習慣をやめたい気持ちがあって、

甘いものを全く断ちたいわけじゃないけど、

普通にときどき楽しめるくらいにしたい。

 

 

そんな私に

結果的にとても役立ってくれたのが

でした。


↑これは地味に大きかったなと

振り返ってみて思ったんです。






梅のすごさは知ってはいました。

知識としては。

 

 

砂糖とりすぎたときにも

梅はいいらしいみたいなことも

知ってはいました。

 

 

だけどそれを

どう活かせばいいか分からない、

というか知識があるだけで

実践していませんでした。

 

 

それがあるときから、

白湯に梅を入れてみよう♡と思い立ち、

調べてみると何やら良さげ。

 

 

これなら気軽に

毎日梅を取り入れられる♡♡

 

 

と思って続けてきたんです。




 

そしたら、

気がつけば

甘いものを食べる機会が

減っていたんです。




それはたまたまではなく

ちゃんと理屈もあるんです!笑



人間の体は弱アルカリ性ですが、

砂糖やお肉などで酸性に傾きがち。



体が酸性に傾くと、

老化、免疫力の低下、アレルギーや

病気の要因になるのだそう。



梅は強力なアルカリ性食品なので、

中和してくれる働きがあるんです!!



体が酸性に傾いていたから
酸性のものを欲していたけど、
徐々に中和されてきたことで、
欲することが減ってきたのかなと。


やっぱり類友!笑




意志で砂糖断ちをしたこともありました。


砂糖を欲するのは”習慣”なんですよね。

だからいっとき食べるのをやめたり

控えたりすると、

過剰に欲するのはなくなるんです。

 

 

だけど、今の世の中

身近に手軽に手に入るところに

砂糖はわんさか溢れているネガティブ

 

 

それを意志の力で

やめようとするよりも

欲さない自分になれた

ほうが簡単!!

 

 

今でもたまにカフェでスイーツ注文する

とか食べることもあるけど、

前のようにしょっちゅうコンビニに行って

コーヒーとチョコを買う

みたいなことはなくなりましたww



薬ではないので

即効性があるものではないけど、

ゆるやかに体をリセットしていくのに

梅はとっても役に立ってくれますよー✨

 

 

以前の私のように、

”甘いものが毎日欠かせない”から脱却したい

という方はぜひ試してみてください♡♡



もちろん梅のパワーが期待できるのは

添加物漬けのものではなく、

昔ながらの製法で作られたものです!

↓コチラにオススメの市販品のせてるので参考にされてみてください♡

 

 

 

\現在、25名さまご参加中♡/

梅のある暮らしを愉しむ

無料FBグループ《梅倶楽部》

いつからでもご参加いただけます!

 

夏の暑さで

だるさや疲れが出ていませんか?

 

足元にある豊かさを享受して

梅雨も夏もだるさを吹き飛ばし

心身健康で豊かに過ごしていきましょう♡

 

 

▼詳細はコチラ

 

 

▼お申込みはコチラ