金額設定について、
私はずいぶん勘違いしていました。


「過去の自分が欲しい金額で提供する」
というのを履き違えて、


「3000円代くらいなら即買いするな」
今お金がないという自分の基準で、
「高い金額設定したら誰も来てくれない」
って思って、

どんどん安い金額設定しか
できなくなっていました😭


苦手なお金とちゃんと向き合おう。
素直に人の力を借りよう。

そう思ってさとこさんのMBLに入り、
レシート整理をして、
「振り返る」ということを
始めました。


記録まではやっても、振り返って、

このお金の使い方はよかった
このお金の使い方はよくなかった

というジャッジまではしていなかった。


だけど、
この振り返りが
めちゃくちゃ大事
だったんですね😳‼️



レシートを見ながら、
この買い物は自分にとって
本当に喜びだったか?

と、振り返っていく中で
気付いたことがあります。


私は安いものを買うよりも
多少値が張っても、
良質なものを買うのが好きだなと。


そして、安いお店で買うとかよりも
誰から買うか?どこで買うか?を
大事にしている。


日常の買い物でも
安さだけを売りにしたような
お店は好きじゃない。
(行く場合もあるし100均とかも行きますけどね!基本”激安”とかそういうのに惹かれない😂)


食料品もオーガニックのお店は
お高めだからと
普通のスーパーで買うことも
多くなっていたけど、

やっぱり食材にもよるけど
良質なものが好みだなとか。





思い切って買った大好きで憧れだったヘレンカミンスキーのバッグ♡満足度大♡♡



それってこんな日常だけじゃなく、
セミナーとか講座でも同じだなと
気付いたんです。

安いからと気軽な気持ちで
受けたようなものよりも、
ちょっとドキドキしながら
お金払ったもののほうが、

はるかに振り返った今でも
自分の満足度が高く、
糧となっていることに気付いた。


そしてしっかり真剣に
受け取る姿勢になっていたことにも。


さらに気付いたのは、
振り返ってみると
提供側でも
そうだったんです😳‼️


安くとか無料で提供して
気軽にたくさんの人数で
ワイワイする楽しさもあるけど、

ドキドキしながらも
それなりの金額設定して
やったときのほうが

はるかに満足度が高いし、
受講生さんの受け取る姿勢も全然違う。


金額でこんなにも変わるんだ
って体感してきたんだった。
場のエネルギーが明らかに違ったんです。


↑これは本当に提供側でも参加する側でも
違うなぁと感じていました。






ここ数年、お金がないという
現実に振り回されて
どんどんいろんなものを見失っていた😱

”自分がどうしたいか?”
よりも

”お金がないからできない”
と、何でもお金で
諦めてばかり💦


お金に支配されてた😂😂
自分よりお金を上に
置いてたんです。


お金を理由に
できない、やらないを選んでた。

本当はどうしたい?と
向き合うことすらちゃんとしてなかった。


いや、向き合っても、
もっと稼げるようになりたいとか
臨時収入入ってこないかなーとか
上っ面だった😂😂😂


もうやめようと思ったんだ。

お金を理由に諦めてばかりで
本当の願いに向けて
何にもしない生き方を。



もちろん気軽に提供するのも好きだから
そういうのもやっていくけれど、

ちゃんとエネルギーを出す、
ちゃんと受け取る。

安さに逃げない、
受け取ることに責任を持つ。


もちろん、
高ければいいというものではない。
だけど安ければいいというものでは
決してないんだ。


自分が提供するものは、
セッションでもコンサルでも講座でも
心地よくエネルギー
巡る場でありたい。


だから、
自己表現サポートコンサルは
気軽な金額をやめたんです。

単発は本当にやりたい人なら
気軽な金額だと思ってますけどね。


発信ってハッキリ言って
面倒くさいこと。

そして私が提供したいのは、
上っ面のテクニックだけじゃなく、
内側との対話でもあるので、

見たくない、逃げたくなることも
あるかもしれない。


発信なんてやらなくても生きていける。


だけどもし今、
毎日悶々としているなら。
いろいろ学んでも
あんま変わってないなぁと思うのならば。
憧れの世界があるのなら。

ちゃんと向き合ってみませんか?
外に出すことから始めませんか?
って思うんです。


3ヶ月継続コースを作ったのは、
1ヶ月くらいでは、
今発信できてない人や
発信してても人の目など
ブロックが多いの場合、

向き合って実践に繋げていくには
そのくらいの時間が必要だな
と思ったからです。


向き合ってみて、
これ書きたいってなって書いてみたけど、

これでいいかな?って
第三者目線からどう見えるか不安なとき、
見てくれる人がいたら安心じゃない?

だからじっくり一緒に伴走していきますよ♡
1ヶ月でもできるけど、1ヶ月って
意外とあっという間ですからね😂


だけどいきなりそれはハードル高い…
というお気持ちも
めちゃくちゃよく分かるので、

まずはお試しで
1回単発で受けてみませんか?

3/3までのお申込みで、
単発1時間8,800円を
特別価格 4,800円
とさせていただきます!


やっぱり続けたい!って思った方のみ
差額で3ヶ月に変更できます!
1ヶ月コースでも大丈夫ですが、
こちらは残1名となります🙏
もちろん1回で終わっても大丈夫♡


本当に本当に、
発信って、
内にあるものを外に紡ぎ出すって、
めちゃくちゃ気持ちいいですよーー♡

本当にみんなみんなすでにもってるから。
それを世界に与えると
ますますみんなも自分も豊かになるから♡

発信を楽しむ人が増えたらいいなって
心から思います😆💕

ぜひお待ちしておりますね!!!


3/3までの特別価格♡
単発のお申込みはコチラから

image

▶︎詳細・お申し込みはコチラ


 

 

 

《関連記事》

▶︎言語化は癒しになる♡内側で”感じたこと”を外に出してあげること

 

▶︎好きなことや心動いたことを自分だけで終わらせず、表現することで得られたもの。

 

▶︎表現することは自分との”一致”を見つけて行くこと。

 

 

 

ダイヤモンド発酵を取り入れて、毎日の食生活をシンプルに見直したい方向け♡発酵ごはん教室

 

▽次回は3月13日(水)です!お魚料理やるよ🐟

(オンライン、アーカイブあり)

 

▽アーカイブも受付中!2月の豆料理も超オススメ!

 

 

ダイヤモンドオンラインサロンでも日々の季節の糀レシピや美女活などシェアしていますよ〜!一緒に実践していこう♡