コチラの続きです。

 

 

南城さんのセミナーで

基礎のキソから話を聞いたことで、

分かってるつもりになってることに

気づいた。

 

 

さらにミラノちゃんとの

配信を聞いたことで、

 

基礎のキソ・・・

あーそうだったそうだった。

忘れてた!!

てことがたくさん😂

 

 

ミラノちゃんが

エイブラハムの赤本を片手に

実践してきたという話を聞いて、

 

私もエイブラハムの本を

読み返したいなと思って

ちょくちょく読み返すことにした。

 

 

 

↓これを毎日「今の自分に必要なメッセージください」ってページ開いて見てるよ♡

 

↓こちらもちょくちょく読んでる

 

 

 

 

てか、大事なのって

今ここで気分よく存在することやん!!!

 

 

それがソース目線であれているということ、

ソースと同調しているということ。

 

 

なのに、

 

いいことがあればいい気分。

イヤなことがあればイヤな気分。

 

 

見えないもの、エネルギーが大事と

頭では分かっているつもりでも、

見えるものに「反応」を起こしてばかりだったゲッソリ

 

 

目の前のお金

結果などの数字

人の反応

夫や子どもの言動とか態度

 

 

全部思うような結果や反応じゃなければ

イヤな気分になってたわ😂

 

 

 

そして、この見えるもの(現実)を

変えたいというのが根底にあった。

 

 

反応を起こし続けている限り、

現実は変わらないし、

 

現実を変えるんじゃない。

「今ここ」の感じ方を変えるんだ。

 

 

今ここの感じ方が、

現実を創っているんだ。

 

ということが、

やっとこさ腑に落ちてきた。

 

 

そんなことに気づいたときに

YouTubeで上がってきたこの動画が

めちゃくちゃタイムリーすぎた😂😂

 

反応的な生き方と創造的な生き方という話、ぜひ聞いてみて♡

 

 

UPありがとうございます🙏💕


 

そして今ここでいい気分でいるということは

ネガティブを感じないとかではもちろんなく、

無理やり変えるとかでもなく、

今ここで体感を味わい尽くすということ。

 

 

21日間サイレントプログラムで

感情の階段を昇っていくワークが

あったのだけど、

 

ひとつずつ階段を昇っていくという感じ。

 

▼21日間サイレントプログラム

 

 

 

 

画像お借りしました

 

 

気分を感じるのは今ここの身体だから、

 

身体を感じて、

その時点で少しでもホッとすることを

選択していくということ。

 

 

外側に意識を向けていたら

他人ばかり見ていたら、

この微細な感覚には気づけない😂

 

 

今自分がこの身体を通して

何を感じているのかということを

観察し続けて、好みに向けていく

ということなんですね。

 

 

何を感じているのか?

何を感じたいのか?

 

ちゃんと見て意図していくこと。

自分で決めること。

自分で選択していくこと。

 

 

それが反応で生きるのではなく、

自分で決めていく創造的な生き方なんだな

と思ったよー!!

 

 

それから細かく実践を始めました。

続きます♡

 

 

 

ようやく体感つかめてきた

Happy理論のシェア会

を、4/26にやるよーーー‼️

詳細はまた後日に♡

 

 

 

一緒に反応的な生き方をやめて

創造的な生き方に変える

体と心の土台を創っていきませんか♡

 

幸せな食と心を育むセッションはコチラ