ちょっと時差投稿になるけれど、

21日間サイレントプログラムで

感じたこと、受け取ったものが

凄まじくて😂😂

 

 

言葉にしておきたくて、

書いておきます。

 

 

 

この21日間、毎日毎日、

自分の内側へと深く潜る旅の目的は、

 

 

“人生にバグを起こしている思い込みに気づくこと”

 

 

幼少期に想いを馳せたり、

自分の感情パターン、

行動パターンを見つめる時間でした。

 

 

↓このときにも書いたけれど、

imageimage

 

 

幼少期がどーのとか、

母親との関係性がどーのとか、

本当に耳タコくらい聞いてる話で。

 

いろいろ嫌なことあったけど、

受容できてるつもりだった。

 

 

だけど大事なのって、

そのときどうだったかというよりも、

 

そのときにできてしまった”思い込み”を

いまだに引きずっていることが、

バグを起こす要因だったんだということ。

 

 

21日目に、

「大人になってからも、友達とかパートナーとか職場の人とか、みんなにお母さんを投影している」

 

と言ってたのもなるほど納得。

 

 

顔色伺うこと。

怒られないようにすること。

いい子、できる自分であろうとすること。

見てほしい、認めてほしいと思うこと。

 

全部これやーーーん笑い泣き笑い泣き

 

 

 

こんな話のあった

21日目は本当に震えたけど、

その翌日、Happyちゃんの明確な言語化で

もう震えが止まらなかった。

 

↓これ絶対読んでほしい!!!

 

 

 

母親に源を投影しているということ。

 

 

母親だって源から分かれた一存在。

母親は無条件の愛そのものではない。

それは源なのだ。

 

それを母親に求めるのが

そもそもの勘違いだったんだ。

 

 

だけど子どものときって

ある意味親がすべてなので、

その中で生き延びるために

身につけた生存本能なんだろう。

 

 

けど、それ大人になった今はいらない😂

 

人に愛を求めなくていい。

愛情取りに行かなくていい。

無条件の愛はいつだって流れているのだから、

その中にいることを思い出せばいいのだ。

 

 

他人から愛されるとか

愛されないとか関係なく

ただただ本当の自分でいればいいんだ。

 

人に求めることがこじれの原因なんだ。

 

 

 

愛されてる証拠なんていらない。

他人と比べて愛を推し量るなんて

なんて滑稽なんだろうか。

(↑お金とか人気とかにくっつけてね笑)

 

 

自分の価値を証明する必要なんてない。

どんな人からの評価や称賛よりも、

自分の中の無条件の愛を感じていればいいんだ。

 

 

見てもらわなくても

認めてもらわなくてもよかったんだ。

 

 

 

あーなんて深いんだろう。

もうこの世のカラクリが腑に落ちた感じ‼️

本当に鳥肌が止まらなかった😭

 

 

源とか無条件の愛とか、

どういうことかというのが

やっとやっと分かった!

 

もう本当に感謝で胸いっぱい🥺

Happyちゃんありがとう❤️

 

 

image

一人で2階にこもってのごはん🍚子どもたちは自分たちで笑

 

 

21日間、毎日毎日早めに

保育園お迎え行って、

お風呂入ってごはんも作って

リアルタイムで楽しみに見てたよ♡

 

 

毎日19時スタート、

一度夜中に開催されたのだけど

(夜中の2〜4時が意識が覚醒する時間なのだとか♡)

そのときもリアルで♡笑

 

 

夫や子どもたちが

「もうすぐ7時よー」と声かけてくれて、

主婦としては忙しい時間に(笑)

毎日リアルで参加できて本当に楽しかった🥺

(ついでに良い生活リズムができるというオマケも笑)


 

そして翌朝ノート書きながら、

内面を見つめて気づきが繋がって深まって、

そしてまた夜のプログラムで

日に日に深まって…という好循環。

 

 

本当に本当にプレシャスな時間でした🥺

ありがとう~~~~~❤️

 

 

 

 

 

ダイヤモンド近日個人セッション募集します♡

お悩みや生きづらさの思い込みを

一緒に紐解いていきましょ♡