昨日は広島で、
藤本さきこさんのオンラインサロン
設定変更大学のオフ会でした〜♡



さきこさんとはるかさんと、一緒に行った玲香ちゃんと♡



いやーーもう楽しくて楽しくてハート



さきこさんのはるかさんのお話、
セミナーとはまた違って、
お酒飲みながらざっくばらんな感じで、
とーーっってもよかった!!


はるかさんのブログは、
いつも読ませてもらっていますが、
ご自身の経験をとても読みやすく
分かりやすく綴られていて。


お金稼げないと悩んで設定変更に出会い、
今では最高月収500万だとかキラキラ


そんなはるかさんの成功の秘訣というか、
3年間の変化などをさきこさんが聞いたり
お二人の掛け合いがとても楽しかった♡





やっぱりとにもかくにも、
自分の内側に潜ることだなと思った。


それは沈黙するということ。



雄弁は銀、沈黙は金
と言われるそうですが、
すべては自分の内側にあるのだから、
どれだけそこに潜れるか、なんだなと。


やっぱり本当の自分を見つめるのに
ノートは最高だなと改めて思いました。



はるかさんが言われてたのは、
ノートを書き始めても最初は
書きながらポジティブシンキングしてたそう。


モヤモヤしたくないから、
無理やりポジティブにしてスッキリさせる、みたいな。


これやっちゃう人多いかも。


とにかく、
ダメな気持ちなんて何もないから、
感じちゃいけない感情もないし、
思っちゃいけないこともない。
どんなにひどい気持ちが湧いてこようと
それをノートにぶつけていくこと。


そうすることではじめて、
なんで私はこんなに思ったんだろう?
と問えるんですね♡


私ももっともっと書いていこう。


シャンパンおいしかった〜🥂



参加者さんからの質問で、
「いつもお金が足りなくてどうしたらいいか」
みたいなことを質問されていたのですが、


そんな場合も同じで、
「お金が足りないと飽きるまで書いてみて」
とさきこさんは言われていました。


とにかく書いていると飽きてくる。
お金がないと考えることに一生懸命、
つまりお金がないと考えていたいんだと気づく。


この
自覚が一番強い


と言われていたのもとても印象的でした。


自覚すれば、
自分でそれを選んでいると気づけば、
本当はどうしたいのか?どうありたいか?
を問えるんですね♡


軽食とあったけど、けっこうなボリュームでおなかいっぱい♡おいしかった♡


私もまだまだ、
スルーしてる気持ちがあるなと最近気づいて。


例えば◯◯を買いたいけど、
お金が足りないな〜とか。


そんなことも、
まだ買えない、無意識に仕方ないアセアセ
みたいにスルーしていたけど、


もっとそんな自分もちゃんと見ようと思いました。


もっともっと細かく、
自分の気持ちをしっかり見ていこう。



同じテーブルのみなさん、
とても気さくな方々で楽しかったーラブラブ


さきこさんに共鳴して集まる方は、
勝ち負けとかではないので、
とっても心地いい照れ



九州初の熊本の認定講師ちかさん(ピンクの方)と、楽しいイベントしたいなぁと企み中ラブ


3月にはオフ会熊本開催だそうキラキラ
楽しみすぎるーーーラブラブ
待ち長いなぁ♡♡


本当にあっという間すぎたー!!



まだまだ書きたいことあるので、
続きます!!












\ノートに書くことで本当のわたしと繋がる/

宇宙ノートセッション

image

▶︎詳細はコチラ♡

 

 

 

料理が苦手、苦痛・・・

だけどカンタン美味しいものを食べたい、

家族にも食べさせたい♡

という方にはコチラもオススメ!!

 

 

\料理は苦手でも忙しくてもカンタンおいしい

食卓づくりを叶えれます♡/

オーダーメイドのマンツーマン料理教室

image

▶︎詳細はコチラ♡

 

 

\毎日の料理をもっとカンタンおいしく♡

おうちで糀料理を学びませんか♡/

マンツーマン糀料理教室

image

▶︎詳細はコチラ♡

 

 

ナイフとフォーク糀のレシピブログはコチラナイフとフォーク

糀でカンタンおいしい食卓づくり〜四兄弟の子育てごはん〜

 

 

■オクイカオリプロフィール

image

 
 
オクイカオリのLINE@
ブログの更新情報など不定期で配信中です♡

友だち追加

検索→@nlc6063q