LINE公式アカウント活用専門家|LINEソムリエ 野田勝です🍷

 
 
こんにちはスター
3月になりましたね。
 
昨日はプラスの気温で、屋根からの雪解け水がぼたぼた💧
玄関先の雪山も小さくなり、もう春かな爆  笑いやまだか。
 
雪がザクザクになると子どもたちは水溜り〜歩くといってはしゃいでいますが
着替えとか、洗濯とか、大変なんですよね。。。笑
 
残り短い冬も楽しみましょうー雪だるま
 
 
 
 
それでは本題です!
 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

なぜLINE公式アカウント活用専門家になったのか?

 
 
 
とても嬉しいことに
このブログもたくさんの方に見ていただけるようになりました!!
いつもありがとうございます赤薔薇
 
 
なので自己紹介もかねて、
私がどうしてLINE公式アカウント活用専門家になったのか
書いてみたいと思いますキラキラ
 
ぜひ最後まで見てくださいおねがい
 
ちょっとしたお知らせもありますので!
 
 
 

  フィットネススタジオがコロナで大打撃

 
約1年半前まで、北海道の札幌でフィットネススタジオを経営していました。
 
とても素敵なお客様たちに囲まれながら、楽しいレッスン三昧な毎日。
経営も順調で、店舗を増築したり、運動特化型のデイサービスも経営していました。
 
 
ところが、忘れもしない2020年の春。
コロナは突然やってきました。
 
なんか遠くで騒いでるな〜って思っていたら
あっという間に日本でも広がりましたね。
 
 
少人数制のグループレッスンを売りにしていたので、緊急事態宣言で営業できないがあったり、フィットネススタジオは行っちゃダメと職場や家族から言われる人が出たり…
どんどん寂しくなっていきました。
 
 
 
 

  オンラインフィットネス開始!

 

最初は来たくても通えない人へのサービスとして、オンラインフィットネスを始めました。

 

オンラインで指導するなんてほぼ初めてだったので、

カメラアングルとか、立ち位置、見え方、色々試行錯誤しながら

なんとか指導スタイルを見つけ出し

細々と続けていました。

 

 

 

  人生をかえた転機!LINE公式アカウント活用

 
今まで店舗ビジネスしかしたことがなかったので
オンラインビジネスを本格的にやっていくとなった時
徹底的にプロたちから学びましたキラキラ
 
マーケティング、各SNS、コミュニティデザイン、Webデザインetc...
ほんと何百万円投資したかわかりませんデレデレ
 
 
 
でも、コロナが広がって落ち着いて、を何度か繰り返した時
もう元の世界には戻らないなと確信したから。
これを機にWebの世界で生きていける力をつけた方が良いと、本当に必死に学んだんですチョキ
あの時の決断は間違っていなかった照れ
 
 
 
元々LINE公式アカウントは運用していましたが、恥ずかしながら結構放置。
それが、しっかり運用を始めて活用するようになったことで、オンラインフィットネスも軌道に乗り始めたのです。
さらには、LINE公式アカウントってすごいキラキラ
その可能性に魅了されてしまいました赤薔薇
 
 
 
 

  LINE公式アカウント活用を広めて、誰かの助けになりたい

オンラインビジネスが軌道にのり、
 
LINE公式アカウントってすごいな〜
楽しいな〜爆  笑
って思いながら仕事をしていたそんな時!!
 
周りにいる経営者仲間から、LINE公式アカウントをはじめとしたWebマーケティングについて色々聞かれることが多くなりました。
そして、私がわかる範囲で教えてあげたらとても感謝されたのです照れ
 
 
私がオンラインビジネスを始めWebマーケティングを学び始めた当初のように
Webマーケティングで困っている人がたくさんいる。
 
経済の大学を卒業したわけでもなく、マーケティング会社に勤めていたとかでもなく、別にすごい経歴や経験はないけれど
自分ができることで誰かの助けになるなら頑張りたい。
本格的にそっちの仕事も始めていこう!
 
そう思ったのが、
フィットネス業界からWeb業界への転換のきっかけニコ
 
 
こうして私は
『LINE公式アカウント活用専門家』として活動を始めることになりました!!
 
 
 

  『LINEソムリエ』ってどういう意味?

 
 
ちなみに
『LINEソムリエ』という肩書きは
その当時コンサルをしてくださった方が案をくれたものです。
 
 
レストランにいるソムリエ(ワイン専門家)からきています。


情報過多の現代において、何から学んで良いのか、何が正しいかわからないと悩んでいる方に、
ご自身のビジネスにあったLINE公式アカウント活用をできる様に、知識や技術を提供したいという想いで名付けました照れ
 
 
 
 
 

本日のまとめ

 

本日は、なぜLINE公式アカウント活用専門家になったのか?

について書かせていただきました。

 

どんなことが人生をかえる転機になるかわかりませんね。

 

常に全力で生きていれば、良いことあるのかな照れ

と私は思っています。

 

 

 

 

 

最後にちょっとしたお知らせです!!

 

今日から3月、もうすぐ新年度が始まりますね。

 

会社だと期の始まりは違うかもしれませんが、

4月は何か新しい気持ちになりませんか?桜

 

 

そこで、急ですが

スタートアップキャンペーン飛び出すハート

始めることにしました照れ

 

 

詳しくはまた記事でも書こうかなと思っていますが

ご興味あるかたはぜひLINE登録して詳細を確認してくださいね立ち上がる

 

下矢印下矢印下矢印ここを押してLINE登録する

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました赤薔薇
 
 
 
 
LINEソムリエ 野田勝
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

人生をかえた転機は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 


 

 

上手く出来ない場合LINEからID検索をお願いします。

@371ykeyw(@も忘れずに)