LINE公式アカウント活用専門家|LINEソムリエ 野田優です🍷

 

 

こんにちは。
 
アメブロに新しい機能がついたのですねキラキラ

 

デザイン(見出し・テキスト)

 

 
HTMLは多少知っているので
今までそれをいじって見出しなど付けていましたが
 
すぐにできる〜〜!!
と今とても感動しております。
 
もしまだ知らない方がいましたら、ぜひ見てみてくださいねラブ
 
 
それでは本題です。
 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

【LINE公式アカウント あいさつメッセージNG例3選】

 
 
 
LINE公式アカウントのあいさつメッセージは
LINE公式アカウントに登録したユーザーに送られるメッセージで、
5つの吹き出しまで設定できます。
(基本機能では、ブロックして解除した際にも送られます)
 
ユーザーとの最初のコミュニケーションであり
初対面の人との最初の挨拶が大事なのと同様、
 
第一印象や信頼関係を構築する上で
とても大事なポイントですウインクキラキラ
 
 
今日はNG例3選をまとめてみましたびっくり
 
 

 

  1.デフォルト・テンプレートそのまま使い

(↑さっそく新機能つかってみたよお願い

カラーコードを変えて色は変えました)

 

 

LINE公式アカウントで設定されているデフォルト文章のほか、

 

テンプレートは

『友だち追加』

『クーポン』

『トークで予約』

『お問い合わせ受付』用の4種類が用意されています。

 

 

とても良い文章を用意してくださっていますが、

このままでは個性がありませんショボーン

 

自分らしさ、アカウントらしさが出るような

ひと工夫が欲しいですスター

 
 
 
 

 

  2.超かたくるしい文章、絵文字一切なし

 

 
真面目な人なんだろうなという印象は与えられます。
もし、そういう目的で設定しているならOK
 
 
 
もしそうじゃなければ、
コミュニケーションツールであるLINEでは
親やすさをだしていきたいですうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
 

 

  3.まさかの・・・なにもなし

 

これは、もしかすると設定ミスなのでしょうか滝汗
 
[設定]>[応答設定]であいさつメッセージをオフにすると
何も送られなくなってしまいます。
 
 
 
 
たまにお見かけします。
 
「登録間違ったかな・・・」
「今もしかして稼働してない?」
 
と不安な気持ちになってしまい、
第一印象はあまりよくありません。
 
 
必ず設定確認してくださいね花
 
 
 
 
 

 

本日のまとめ

 

LINE公式アカウント あいさつメッセージNG例3選
 
1.デフォルト・テンプレートそのまま
2.超かたくるしい文章、絵文字一切なし
3.まさかの・・・なにもなし
 
 
あいさつメッセージはユーザーとの
最初のコミュニケーションキラキラ
 
第一印象や信頼関係を構築する上で
大事なポイントです!!
 
 
プレビューなどで確認しながら、
 
ご登録してくださった大切なユーザーさんに
あなたらしい素敵なあいさつメッセージを
届けてくださいね音符
 
 
 
 

 
 

最後までお読みいただきありがとうございました赤薔薇

 
 
 
 
 
LINEソムリエ 野田優

 

 

 

 


 

 

上手く出来ない場合LINEからID検索をお願いします。

@371ykeyw(@も忘れずに)

 


 

 

 

 

令和時代におけるLINE公式アカウントの必要性や

基本設定、運用のポイントが学べます。

 

少人数制でアットホームな雰囲気。

堅苦しいセミナーが苦手なあなたでも

ゼロから楽しく学べます♪

 

 

<セミナー日程>

 

2022年

2月3日(木)21:30〜23:00        

2月5日(土)13:00〜14:30              

     2月10日(木)21:30〜23:00           

2月14日(月)21:30〜23:00              

2月19日(土)13:00〜14:30   残2名   

2月23日(水)21:30〜23:00   残4名   

2月28日(月)21:30〜23:00   残4名