LINE公式アカウント活用専門家|LINEソムリエ 野田勝です🍷

 
 
こんにちはウインク
 
雪解けが始まり、春がもうすぐ🌸
 
 
最近の子たちは、雪ではなく、水溜りにできた氷に興味深々。
 
お家の前で拾った綺麗な氷を
保育園まで持って行って先生にプレゼントしていますプレゼントスター
 
喜んで受け取ってくださる先生ありがとうございます笑い泣き
 
 
 
それでは本日もよろしくお願いいたします。
 
 
 

 

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【知らなきゃ損!!】人を惹きつける文章のポイントとは?

 
 
 
LINE公式アカウントを運用する上で
 
知らなきゃ損だよ〜〜〜ガーンという
人を惹きつける文章のポイントがあります。
 
 
ぜひ最後まで読み進めてくださいねスター
 
 
 
 
 

  人間は得より、損をしたくない感情が強い

 
 
 
これは、
アメリカの心理学者が提唱した、プロスペクト理論による考え方です。
 
 
人間はなんとキョロキョロ
「得をして幸せな気持ち」より
「損をした時の痛み」の方が大きく感じます。
 
だから、損をさけようとする行動を取りやすいのです。
 
 
 
 
 

  人を惹きつける文章のポイントとは?

 
『人間は得より、損をしたくない感情が強い』
 
 
この人間心理をしっかり理解することが
 
人を惹きつけるキャッチコピーやブログ等のタイトル、案内文作り、
セールストークのポイントともなりますキラキラ
 
 
 
 
 
 

  LINEマーケティングにどう活用するか?

 
 
LINE公式アカウントを運用する上では、
メッセージ配信やLINE VOOMに投稿する内容に応用できますニコニコ
 
そして、LINEから個別相談に繋げられた時、
本命商品のクロージングにも役立ちます。
 
 
 
 
具体例をあげながら
どう応用できるのか説明していきますね。
 
 

 

 具体例1

 

まずは
私が運営するオンラインフィットネスでの
簡単な事例を紹介しますニコニコ
 
 
「運動をして健康でいたいな」
と思う人はたくさんいます。
 
ですが、実際にすぐ行動する人は少ないのですアセアセ
 
 
 
 
その場合
「運動をして、いつまでも健康でいましょう」
というよりも、
 
「運動をしないと肥満になって病気のリスクがある」
という内容で伝えてあげた方が、
健康を失う痛みをさけようと、行動に移しやすいのです。
 
(*極度に脅していると感じられないように注意が必要です)
 
 
 
キャッチコピーやタイトルはもちろん、メッセージ配信やLINE VOOMの内容など、
文章作成の際にも応用できます。
 
 
 

 

 具体例2

 

次にキャッチコピーでの事例です。

 

 

皆様もみたことがあると思うのですが

①期間限定割引キャンペーン
②全額返金キャンペーン
③ポイントテクニック

 
これらも
損をしたくない人間心理を利用しているのです。
 
 
 
①期間限定割引キャンペーン
指定された期間に購入しないと
割引がきかなくて損をしてしまう笑い泣き
という気持ちに訴えかけています。
 
 
 
②全額返金キャンペーン
商品を買ったり、何かを受講した時、
お金を払っているのに効果がないと嫌ですよね。
 
「もし商品が嫌だったら返金がある」
という損を回避できる安心感を与えています。
 
 
 
③ポイントテクニック
 
同じ商品を買ったとしても
ポイントが2倍になる日があるとしますキラキラ
 
そしたら、通常の日に購入すると損した気持ちになりますよね。
 
 
 
 
 
皆様はどうですか?
日常生活をぜひ振り返ってみてくださいね。
 
応用事例1.2のような
案内文やキャッチコピーを
たくさん見つけることができると思います!!
 
 
 

 応用事例3

 

最後はクロージングの時のテクニックをご紹介します。
 
 
 
相手が講座を受けようか迷っているとします。
 
そんな時は
「この講座を受けると〇〇になりますよ」
というよりも、
 
 
「この講座を受けないと〇〇な状態が続くことになりますよ」
と伝える。
 
もしくは、その両方を伝えてあげると
相手に影響を与えることができます。

 

 

 
 
このように
商品やサービスのプレゼンやクロージングの時には、
 
「メリット」を伝えるだけではなく
「商品やサービスを逃すことによるデメリット」もお伝えし、
 
「失うこと」を訴求すると効果的ですウインク
 
 
 
 
 
 
 

本日のまとめ

 

本日は
【知らなきゃ損!!】今すぐマーケティングに役立つ心理学
という内容でお伝えさせていただきました。
 
 
 
人間には
『得より、損をしたくない感情が強い』
という心理傾向があります。
 
その人間心理をしっかり理解することが
人を惹きつけるキャッチコピーやブログ等のタイトル、案内文作り
セールストークのポイントとなりますキラキラ
 
 
 
 
そして、
 
LINE公式アカウントを運用する上では、
メッセージ配信やLINE VOOMに投稿する内容に応用できますニコニコ
 
LINEから個別相談に繋げられた時には、
本命商品のクロージングでも役立ちますグッ
 
 
 
あなたも毎日
たくさんの文章を目にしていると思いますが、
 
自分が惹きつけられたラブキラキラ
という文章を集めて分析してみるととても面白いと思います!
 
日頃からアンテナをはっておきましょう!
私はWeb上で見つけたらすぐスクショ?するようにしていますニコニコ
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました赤薔薇
 
 
 
 
LINEソムリエ 野田優
 
 
 
 
 
 
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アカウント開設したらまずやれば良いことを聞かれることが多い、
もしくはお伝えすることが多いので、
チェックリストにしちゃおう!!と作ったものです。
 
LINE公式アカウントをビジネス活用するなら
最低限確認しておきたいことなので、ぜひ受けとってくださいね
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

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<セミナー日程>

 

2022年

 

         3月10日(木)10:00〜11:30  

         3月16日(水)21:30〜23:00  

         3月19日(土)13:00〜14:30  残2名  

         3月23日(水)21:30〜23:00  残4名

         3月28日(月)21:30〜23:00  残1名

 

 

 

 


 

 

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