今日は私の趣味のひとつでもある

海外ドラマについて飛び出すハート

アマゾンプライムで配信されている

新作ドラマ

「私たちの青い夏」

(原題:The Summer I Turned Pretty)

がすーっごく良かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティーンエイジャーの主人公イザベルは、

毎年夏になると

母親ローレル、兄のスティーブンと共に

母親の親友、スザンナの一家で

海辺の別荘で過ごします🍨

 

 

 

 

 

スザンナの息子のコンラッドとジェレマイアは

イザベルのお兄ちゃん的存在。

密かにコンラッドに片思いをしていたイザベルの

淡い青春が描かれている、

全7話のドラマです🌺

 

 

 

 

 

あらすじを読むだけで

少女漫画が現実になったような

トキメキ要素が満載・・・❣️

 

 

 

 

 

 

主人公のイザベルが、

「親近感のある可愛い子」として満点💯で、

原作者のジェニー・ハンが

韓国系アメリカ人ということもあり、

アジア系の登場人物が多いところも

このドラマの特徴です☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イザベルの笑顔が、

終始眩しすぎました・・・😮‍💨❣️

 

 

 

 

 

 

このドラマのすごいところは、

人間関係や大人の事情などの描写が

とっても繊細で丁寧なので、

決して若い子だけに向けた作品では

なかったところ。

 

 

 

 

 

 

SNSでエゴサしてみると、

コンラッド VS ジェレマイア

論争が起きていました。

(ちなみに私はコンラッド派でございます)

 

 

 

 

 

 

花火にビーチバレー、海、

そしてパーティーと、

青春ドラマに求める

全てがこのドラマに詰まっていました。

 

 

 

 

 

アマゾンプライムで配信中なので

是非みてみてください😉

 

 

 

 

 

予告はこちら♡