limaさんのブログ -11ページ目

一件落着

先日、七夕の迷い犬

ボーダーのコリーさんしっぽフリフリ
通称「なんとかさん。」「アリスちゃん」わんわん


今日、キャンの命日に2~3匹にあいさつしにわんわん
Kズと実家へ音譜


とりあえず、なんとかさんわんわんをゲージから出してあげると

ささみ巻き巻きのささみ部分だけ たいらげて足あと
ウロウロソワソワしっぽフリフリ

リノ(←風邪でお休み)とユメは老犬にしか慣れていない為w元気いっぱいな
なんとかさんわんわんから逃げる騒ぐ。(;°皿°)


元気な頃のキャンを思い出しひらめき電球
オモチャを引っ張り出して遊んでいると…


なんとかさんわんわん
芸達者な事が判明(°∀°)b


ボールを投げると




グワッ馬っと飛び付き口でキャッチわんわん


良く見るヤーツー。


ウチの犬'sは出来なかったヤーツー。


そうこうしているとお昼休みのガーコがご帰宅DASH!


先ほどの芸達者っぷりを伝えると



すかさずボールをポーイ~野球



すかさずキャッチ柔道




上手だね~(σ・∀・)σ




って、しばらく遊んでたにひひ


「楽しそうだね~。」


ってウチらにひひ




ガーコが楽しそうなトコ、久しぶりに見たよ(*v.v)



それにしても
久しぶりの元気なガーコとお犬様しっぽフリフリ

元気な走りに

食いしん坊なトコ

ツヤツヤな毛並みで

寂しがり屋っぽいトコ


キャンの命日に

元気だった頃のキャンをいっぱい思い出せた(*^ー^)ノ


なんとかさんわんわんのおかげでねドキドキ



そんな

なんとかさんわんわん
ウチのDチャンもTwitterで拡散してくれて
海を越えてカリフォルニアやw遠く奈良県の方などなどからリツイート頂いておりましたがw
遂に、見つかったと警察から連絡をもらい

今日本当の飼い主がお迎えに来ました(ノω・、)



Twitterでもボーダーコリーに限らず犬が雷の鳴っていた日に居なくなったという人、たくさんいたみたいだけど


なんとかさんわんわん

もとい、
「みーちゃん」

(↑そぅ呼ばれていたらしいw)


は、飼い主さんが不在の間に家のドア?鍵?を開けて出て行ってしまったそう(゜д゜;)


本当に頭が良いんだね~!!



そんな感じで



無事に



一件落着の運びとなりましたとさクラッカー



寂しいけど
本当に良かったねべーっだ!















Android携帯からの投稿

七夕

ウチにはリノが学校で作ってきた七夕飾りが先月から飾ってあります



カメラの調子が悪すぎる所はスルーして…
リノの力作の虹色の魚もフグ





昨日、今日は実家の前の商店街の七夕祭り打ち上げ花火に行って来たよー♪


ちょうど7日の七夕の日に試験があるDチャンは参加出来ずショック!


Kズんち+Mミとレアキャラ弟リョーちゃんと音譜

レアキャラなリョーちゃんと会うのはリノが赤ちゃんぽぃ時以来で、マナはお初クラッカー

男の人が苦手なユメも含み
慣れないかな~


とか思っていたけど


意外に…



なつくユメにひひ


ユメ氏面食い疑惑です。



リノマナも最初は避けていたのに
時間が経つと


マナが


「まな、リョーちゃんとお友達になったんだよ(ノ´▽`)ノ(小声)」

って。








リョーちゃんが金爆テキなお面に700円も無駄遣いすると
よりいっそう仲良くなり…

↓↓↓






ダルビッシュ的な感じでw
もはやマブダチドキドキ



二日目の今日はDチャン試験本番((>д<))


リノがお願いしてくれたから大丈夫かな?




そんな中、今日は三人でお祭りへ出向き
マナは太鼓を叩かせてもらったり



二人ともゲームしたり
かき氷食べたり
ストラップ作ったり
缶バッジ作ったり
オモチャ買ってもらったりドキドキ


七夕を満喫できたんじゃないかな(*^-^)b



帰りには
さくらんぼさくらんぼ
トマトリンゴ
リンゴ
お菓子などなど
お土産たくさんもらって音譜


ゲキ暑滝汗ゴイスーな二日間を過ごしましたにひひチョキ




帰り際に
片付けをしている商店街に
迷子の犬が( °д°)しっぽフリフリ



警察を呼んだんだけど


警察に連れて行っても結局は処分されてしまうんだって…


毛並みもキレイで
首輪こそしてないけど
爪も切ったばかりの様で
何処かのお家で大切に飼われていた様子のボーダーコリー(?)のメスのわんちゃんしっぽフリフリ


キャンが使っていたゲージがあるので、とりあえず実家で預かる事に…




キャンが亡くなったのは
一年前の七夕の二日後。

ちょうど

「明後日、キャンの一周忌だね~」

なんて話していた矢先の出来事。


何だか運命なのかな~って



思っちゃうよね(*v.v)。



七夕が終わる前に
飼い主さんが早く見つかるように
お願いしておかないとヒマワリ




Android携帯からの投稿

お花見

先週末は電車に乗って
夜桜を見に千鳥ヶ淵~靖国神社へ桜











マナはボートに乗りたいって大騒ぎしてたんだけど…
寒いし…恐いよね…なんか(((( ;°Д°))))

ってヤメといた。笑


そしてオッサンだらけの靖国神社









寒い寒いw







で、電車で寝ちゃったリノを抱えw
大変な思いで帰って来ました。




ま、コレが原因だと思われますが
この次の日の夜から熱が出始め叫び

リノ様初めてのインフルエンザ∑(-x-;)


春休みになった途端に
春休みの半分が潰れる予定が入っちゃいました(=◇=;)



熱もツラいが…



熱も下がった今。



元気っぽいのに出禁



ツラい日々でございますガーン

Android携帯からの投稿