limaさんのブログ -10ページ目

お盆休み1

D氏今年のお盆休みは12~16日!

早速12日から、去年からの恒例行事になりつつあるY中家との一泊旅行で勝浦に行って来ました[みんな:01]


まずは朝9時頃から
KEN-Gが予約してくれたコテージ近くの海水浴場へ[みんな:02]
photo:01


↑写ってるのは知らない人ね。

いつも行く千葉の海よりずっと綺麗でビックリ![みんな:03]

ユメとの初めての海ドキドキ

photo:02



砂遊びにハマるユメと遊んだり音譜


ユメは砂だらけの手で口に入った砂を取ろうとする。


また砂だらけ。



また砂だらけの手で べぇ~ ってベロの砂取ろうとする。




結果ずっと砂を食う。
photo:03








なんて可愛いのかしら[みんな:04]



海に入水写真は
iPhoneをジップロックに入れ、守っていたので[みんな:06]全くありませんが[みんな:05]

この後KEN-Gのお友達の一団も加わり、午後までたっぷり遊びました[みんな:07]


それから本日のお宿へ
photo:04


こんなコテージ家


着いたら男子2人が買い出しに行ってくれて
夕方からBBQ[みんな:08]


…のサマは



去年同様、虫の恐怖に怯え[みんな:09]

男子チームに任せっきり(^▽^;)


日も暮れて
マナの待ちに待ったポップコーン[みんな:10]


汗だくで作るKEN-G。



眠気と戦いながら全力で待つ、マナ。

photo:05



マナ。
photo:07



まな。
photo:08





笑。



眠気<食い気
photo:09







この日はちょうど勝浦の花火大会の日で[みんな:11]


ヒグラシだか、なんかセミだか
鳴きじゃくる怖~い外へ出ると




バーン‼

photo:06





て、海岸の方から大きな花火打ち上げ花火


ラスト五分はとっても綺麗な花火がバンバン上がって[みんな:12]

頑張って外に出た甲斐がありました(*^ー^)ノ


そんな中
こんな良い場面に出て来ないY中一家。



海水を鍋で煮たて


塩を作り


買ってきた無調整豆乳に こちらも天然自分採取のにがりを混ぜ
豆腐作りに没頭(((( ;°Д°))))



(なんで?)


と思う自分がおかしいワケではないゾと。


世の中には色んな人が居るのだと。


自分に言い聞かせ



子供達を寝かせて両家4人でお疲れ会ワイン


今日の事。



明日の事。


色々話しながら美味しいワインを呑んでいたケド…




気付けばKズ以外


チョイチョイ半目なオカルトの会[みんな:13]



おとなしくお開きにし
次の日へと続くのでした[みんな:14]



あ、ちなみにKEN-G豆腐は


調合が合わず


今回 “は” 残念ながら失敗に終わりました(=◇=;)








iPhoneからの投稿

続き

花火が終わってからは、
次の日の片付けのお手伝いの為お泊まりに[みんな:01]
Mミもついでに[みんな:02]
photo:01




朝ごはんはバルコニーで

photo:02



午後は大将一家も加わって
代々木公園へ[みんな:03]

photo:03



photo:04

photo:09


リノのはハワイアン
マナのはレインボー
松本Tシャツもレインボー
photo:06




ユメも楽しかったかな~[みんな:04]




photo:07



ん?そうでもない??[みんな:05]



でもみんなで行くと楽しいね~[みんな:06]


で、その次の日はKズとユメはウチにお泊まり[みんな:07]
そのまた次の日は
リノの夏休み自由研究の宿題用にララガーデンにティッシュBOXを作りに行って
photo:08



そのまた次の日はピアノ[みんな:08]


そんな感じで、かれこれ一週間ぐらい一緒に居たみたいでした[みんな:09]


さて、今日はリノ預けて美容院。

ユメ預かってKズも美容院。



また居るーーーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ






iPhoneからの投稿

いったい何日ブリだろうか…

今日は何日ブリかに、Kズとユメに会ってない得意げ

と、言うのもひらめき電球

3日の戸田橋花火大会の準備から昨日まで
アッチ行ったりコッチ行ったりとショック!毎日殆ど一緒に生活をしていたのであります[みんな:01]


写真と共に振り返ると…



花火2日前は近所のスーパーへ

1日前はコストコへ
photo:01



当日は
プールから始まり
photo:02


(変態マナコはお気になさらずw)

バルコニーのセッティング[みんな:04]

仕事で忙しいKEN-Gもコノ日も朝から買い物や準備でいつも以上に大忙し!!DASH!

身内を中心に20人以上が集まるので今年はゴザを敷いてくれました合格
photo:05


夕方になると続々とお客さんが集まりだして音譜


その様子を上から覗く私たち。
photo:04




たくさん人が集まったところで
photo:03




花火~[みんな:02][みんな:03]
photo:06

photo:07



о(ж>▽<)y ☆

続く…

iPhoneからの投稿