18年務めた職場を去り転職をした夫。

そのきっかけと、男性心理を使った伝え方をお伝えします♡

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

\メルマガリリースしました♡/

 
ブログにご訪問ありがとうございます🧡

元ドバイ在住CA ✈️内観コーチのYurieです😊

「我慢しなきゃいけない」「周りに合わせなきゃ愛されない」そんないい子マインドを手放して
世界中どこにいても自分らしくHappyに生きる家族を増やしています♡
 

最新スケジュールはメルマガより配信しています。
ご登録がまだの方は上の画像をタップ♥

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 
18年間務めた職場から新しい職場へ。
夫が転職しました。
 
 
夫の転職の経緯やそこからの変化はインスタのストーリーに詳しく載せております♡
 
ざっとこんな感じ↓
 
 

 

 

 

 

 

夫の転職に関して本当にたくさんのおめでとうDMをいただきありがとうございます!
 
 
そしてフォロワーさんからご質問をいただいたのでお答えしたいと思います♡
 
 
 
「ご主人の転職のきっかけが知りたいです。私の夫は長く務める=正義と思っていそうです」
 
 
image
 
ご質問ありがとうございます!!
お気持ちとってもわかります。
 
  
そうそう、うちの主人ももともと転職なんてこれっぽちも考えておらず、
一生この企業で働いくんだと言っておりました。
 
 
 
転職を決めてからも、
まさか自分が転職するなんて信じられない気持ちだと何度も言っていました。笑
 
 
それでも転職を決意したのには理由があります。
 
 
きっかけはおそらく私からのこの一言です。
 
 
「あなたは今の倍以上のお金を稼げる存在だよ」
 
 
前にたしかメルマガでも書いたかなと思うのですが、
本当にこの一言が彼の転職魂に火をつけたんです。笑
 
 
それまでまったく転職なんて考えていないと言っていたのですが、
私がその一言を言った夜に転職サイトに登録したのですから😳
 
 
 
この言葉が夫を動かした理由が3つあると思っています。
 
 
 
 
まず、
1.「私(妻)が”あなたならできる”と認めてくれていることを知ったから。」
 
 
 
男性って、信じられるとものすごい力を発揮します。
 
 
男性の心理的に求めているものに「行動の受容」があります。
(一方で女性は「感情の共感」が大切です。)
 
 
 
今までのあなたの仕事ぶりを見てきて、
私があなたってすごいと思っているよ!と行動を受容してあげたからこそ夫の転職スイッチが入ったんだと思っています。
 
image
 
2つ目は
「自分の可能性に疑問を持ったから」
 
 
 
人って自分の可能性を自分だけだとどうしても低く見積もりがち。
 
 
 
可能性はこれだけしかないと狭い枠で考えがちになってしまうことがあります。


そんな時に誰かから枠の外に引っ張りだすような言葉を言ってあげると視野が広がります。
 
 
 
自分の可能性がこんなもんなのか?と疑問を持ったからこそ、転職を考え出したのかなと思います。
 
image
 
 
最後に「年収UPを想像できたから」
 
 
 
男性にとって「結果」は「プロセス」より大事です。
 
 
 
例えば、
 
 
 
私が「あなたが転職することで
たとえ結果がうまくいかなくてもそのプロセスで得ることがたくさんあるよ」
 
 
と言ったところで転職はしなかったでしょう。笑
 
 
根拠なんてなかったけど
でも私が具体的に


「あなたの能力なら年収○○万だって余裕にいけると思う!」
  
 
と結果(年収)ってところまで断言したからこそ
 
 
「それならやってみたい!」という気持ちに火が付いたんじゃないかなと思っています。
 
image
 
人生はどこで何が起こるかわかりません。
どんな一言がターニングポイントになるかもわかりません。
 
 
旦那さんに「ねぇ、転職したらもっと稼げるんじゃない?」とだけを言ったところで
おそらく旦那さんは動かなかったでしょう。
 
 
 
だけど「あなたならもっと稼げる存在なんだよ」って妻が信頼している、この人はできる人だと見てくれていると思ったことがきっと夫の魂からやりたいことに火をつけるのに一番大きかったのかなと思います。
 
 
 
そこまできたらあとは宇宙の後押しがめちゃくちゃすごくて私はもう何もしていません。笑
 
 
 
でも後押しが明らかだったので、これは転職するな、今度こそ変わるんだなと思って信じて応援して見守っていました。
 
 
 
もちろん今の新しい会社に入ったからといって毎日楽しいだけではないと思うし


ときには試練もやってくるし、頑張らなきゃいけないこともでてくるはずです。
 
 
 
だけど、それが「魂」の方向性に合っているか?
とても大事なことだと思うのです。
 
 
 
魂とあまりにもズレていると
イライラが止まらなかったり、
家族に当たったり、無気力になったり、体調を崩す
なんてことにもなりかねないからです。
 
 
 
実際に転職を決意してから旦那さんの変化がすごいです♡

 

 

あなたのご主人はどうですか?
あなた自身はどうですか?
 
 

大切な自分自身がいつも
「ありがとう」と言ってくれるような過ごし方ができるといいですよね。


人生で大切な「仕事」との付き合い方を考えて
家族でもっと幸せになっていきましょう♥
 


 

星読みのまみ先生とのコラボ講座、
パートナーシップ講座が帰ってきました💛
 
 
星読みで自分と相手を読み解きながら、
内観で自分の声に気づいていく。
Home Astorologer® ベーシックコース~パートナーシップ特別編~
私は3回登壇させていただきます!
 
 
 
パートナーシップを変えて人生の土台から幸せになりたい、そんなあなたをお待ちしております♡
 

 

 

休日クラスは満席、平日クラスは残席1名のみ!

詳しくはこちらからご覧ください^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

 

いつもあなたの幸せを願っています♡

 
 
\400名以上のママが登録!!/
💛🧡ライン公式にご登録の特典🧡💛

 

大好評♡

理想に近づく8つの内観ワーク

 

 

  友だち追加 
こちらからもご登録可能です♡(ID@647hhpjbで検索してね^^@を忘れずに♡)

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

インスタグラムはこちらをタップ♡↓

image
 

🤍🌹合わせて読みたい記事🌹🤍