幸せなパートナーシップを築くためにとっても大切なことをたったひとつ、お伝えします。

これだけはやって♡笑

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

\メルマガリリースしました♡/

 
ブログにご訪問ありがとうございます🧡

元ドバイ在住CA ✈️内観コーチのYurieです😊

「我慢しなきゃいけない」「周りに合わせなきゃ愛されない」そんないい子マインドを手放して
世界中どこにいても自分らしくHappyに生きる家族を増やしています♡
 

最新スケジュールはメルマガより配信しています。
ご登録がまだの方は上の画像をタップ♥

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 
🌀Before🌀
 
・夫に気を遣い過ぎる。
テイクアウトをしたスタバの紙コップなんか見られたら怒られるんじゃないかと思い、ごみ箱の底に隠して捨てる。笑

 
・寒いから暖房をつけたくても、夫は暑そうかな?と考えてしまいなかなか暖房をつけられない。 

 
・私ばかりが子供の自己肯定感をあげるための学びをしても、夫のせいで子育てが台無しだ!とイライラ。
 
 
これは全部過去の私です。
 
 
ですが今は・・・
  

💖After💖
 

・年に一回は海外旅行に行きたい♡と素直に言えるように、そしてそれが叶うように!
 

・私が我慢をやめたことで、夫も仕事の我慢をやめて本当にやりたいお仕事に転職成功!(年収アップのご褒美つき♡)

 
・息子のやりたいことを夫が理解しようとしてくれるように。家族時間のイライラが激減。
 
 

今年結婚10年目になりますが、
は今が一番幸せです。
 
 
 
理由は、パートナーシップが安定しているから。
夫と過ごす時間が苦痛ではなく、楽しいものになったからです♡
 
image
 
 
家族時間は人生の土台です。基礎の部分です。
ここがぐらぐらだと、お仕事も、その他の人間関係もなかなかスムーズにいきません。
 
 
 
この基礎の部分、パートナーシップを変えていけたのは理由があります。
 
 
たくさんあるなかで今日は、まずはこれだけ!幸せなパートナーシップ築くためのたったひとつのことをお伝えします!
 
 
それは・・・
 
 
 
「私」が堂々と先に満たされること。
 
 
 
数々の夫婦関係のお悩みを聞いてきて思うのが、
多くの奥様たちが「ご主人に気を遣い過ぎている」ということ。(もれなく私もそうだったので、とってもわかるし、それが悪いということではありません。)
 
 
 
気を遣ってしまう方たちの思考パターンとしては、
 
 
 
「私が好きなことをしていると、夫に罪悪感」
「私が我慢したお金で、家族に回した方がきっとみんなが幸せ」
 
 
 
実はこれ、逆なんです。
 
 
 
男性はもともと女性が喜んでいるところ、
満たされているところを見ると本能的に「幸せ」を感じる生き物です。
 
 
 
男性は与える性。
女性は受け取る性なんです。
 
 
 
だから、女性は旦那さんより先に満たされることに許可を出すこと大事。これは自然の流れです💕
 
 

(ここに罪悪感を乗せないのがポイント!最初はドキドキすると思うし、最初は旦那さんからクレームきたとしても、続けていくことで本来の形に戻っていくから大丈夫!)
 
image
 
そこで「嬉しい」「楽しい」「ワクワク」を表現していく。旦那さんの前でも堂々と!!♡♡
 
 
 
「嬉しいな」「楽しいな」「ありがとう」の姿を見せていく。
 
 
これをやっていくうちに罪悪感は少しずつ減っていきます。
 
 
堂々としているってすごいエネルギーです。笑
 
 
 
考え方を知っただけではなかなか現実は変わっていきませんが
 
 
 
堂々と嬉しそうにしている
堂々と楽しそうにしている
堂々と満たされている
堂々と感謝している
 
 
これだけで、流れがガラッと変わります。
 
 
 
自分の好きなことやってみたけど、遠慮しがち・・
旦那さんの目を気にしながら自分を満たしてみた・・・
 
 
これでは罪悪感が伝わってしまいます。
 
 
大事なことは
 
 
「私が先に満たされることで旦那さんも幸せなんだ」と信じ込むこと!
 
 
それを行動していきながら
ちゃんと味わっていくこと!!♡
 
 
遠慮や我慢を抜け出すためには
まずはあなたが幸せになっていいんだと堂々と過ごしてみてください♡
 
image
 
ここからすべてが変わります♡
 
 
結婚前に「毎年海外旅行に行きたいな」と旦那さんに言った私。
 
 
その時の彼の回答は「毎年は無理だろ。どんだけお金使うんだよ」でした。
 
 
そのあとしばらく遠慮して黙っていましたが
 
 
内観をはじめて自分の性格に気づいてからやっぱり旅行が好き!新しい場所にどんどん行きたい!と
 
 
海外のYoutubeを見たり
堂々とガイドブックを読んで勝手にワクワク、
日本国内の旅行でも
「旅行大好きだから本当に嬉しい、
連れて行ってくれてありがとう」と
感謝を伝え続けていたら


旦那さんも
「おれも海外旅行好きなんだよね」と言ってくれて
 
 
コロナが明けてからの去年、
今年も海外旅行ができるまでになりました。
(今週、長男リクエストの韓国に行ってきます♡)
 
 
 
「私」が変われば相手が変わります。
 
 
パートナーシップが変わることで受け取れるものは本当に大きい!!
 
 
もし、今旦那さんに我慢しちゃっているな。
遠慮してしまっているな。
期待して求めてしまっているな。
そんな方は今、変わるタイミングかもしれません。
 

 

 

星読みのまみ先生とのコラボ講座、
パートナーシップ講座が帰ってきました💛
 
 
星読みで自分と相手を読み解きながら、
内観で自分の声に気づいていく。
Home Astorologer® ベーシックコース~パートナーシップ特別編~
私は3回登壇させていただきます!
 
 
 
パートナーシップを変えて人生の土台から幸せになりたい、そんなあなたをお待ちしております♡
 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

 

いつもあなたの幸せを願っています♡

 
 
\400名以上のママが登録!!/
💛🧡ライン公式にご登録の特典🧡💛

 

大好評♡

理想に近づく8つの内観ワーク

 

 

  友だち追加 
こちらからもご登録可能です♡(ID@647hhpjbで検索してね^^@を忘れずに♡)

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

インスタグラムはこちらをタップ♡↓

image
 

🤍🌹合わせて読みたい記事🌹🤍