私の夫に実際に聞いてみて判明した

内観できてよかったこと~パートナシップ編~

をお送りします。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

\メルマガリリースしました♡/

 
ブログにご訪問ありがとうございます🧡

元ドバイ在住CA ✈️内観コーチのYurieです😊

「我慢しなきゃいけない」「周りに合わせなきゃ愛されない」そんないい子マインドを手放して
世界中どこにいても自分らしくHappyに生きる家族を増やしています♡
 

最新スケジュールはメルマガより配信しています。
ご登録がまだの方は上の画像をタップ♥

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 
「内観できるようになると旦那さんも変わりますか?」
 
 
たまにそんなご質問を受けることがあります。
 
 
いろんな夫婦の形がありますし
すぐに変わる場合もあれば
時間がかかる場合ももちろんありますが
 
 
この質問に対する
私の答えはYESです!
 
 
実際に私が内観ができるようになってから夫がめちゃくちゃ私に話してくるようになりました。

 


 

先日、夫に「私が内観するようになって、どんなところがよくなった?」と聞いたら


 

 

「否定せずに聞いてくれるようになったから何でも話しやすくなった。不安があっても安心して話せるようになった」

 

 

 

と言ってくれました。

 

 

 

これは私自身が内観をすることで自分を否定しないことができるようになったからだと感じています。

 

 

 

自分を否定しないようになると心に余裕が生まれて、

相手のことも否定しない、そんなループに入ります。

 

image

 

 

夫は去年の夏に仕事の面で大きな不安を持っていたのですがなんでも私に話してくれました。



話終わると夫はすっきりし、また挑戦に向けて行動していけたのです。

 

 

 

ゆりえさんだからそうできたんでしょ?って思われるかもしれませんが、

そんなことはありません。

 

 

 

実は、過去の私は夫に対して文句を言ったりアドバイスしたり




私だけが大変なのになんでなにもやらないんだよ(怒)を知ってほしくて悲劇のヒロインを演じていました。

 

 

 

もちろん今でも文句、言っちゃうことはありますよ?笑

 

 

 

でも、今は基本は受け入れる。

尊重する。

私の考えとズレているところがあれば話し合う。

 

 

 

そんなパートナーシップに変わっていったような気がしています。


 

 

内観をして、自分を認めることができるようになったり自分をゆるせるようになると

 


他人に対しても認めたり、ゆるしたりすることができるようになる。

 


そして「否定しない土台」ができあがっていくのだと思います♡

 

 

 

「否定されない安心感」


 

内観でつくれるのはこれです!!!

 


そして

 


これはパートナーシップにおいてとても大切なことだと思います。

 

 

 

あなたには大切な家族はいますか?

 

 

家族を大切にしようとして、

自分を後回しにするのではなく

 


私を大切にして満たしたあとに家族にも愛が勝手に溢れ出す。

 

 

この順番が大事です。

 

image

 

自分が自分に使っている言葉は無意識に相手にも使ってしまうものだから


 

内観をして、自分にどんな言葉をかけているのかに気づくこと。

 


 

そして否定しないこと。

 


 

自分が変わってはじめてパートナーにかける言葉も変わるのです♡

 

 


まずは「自分を知って満たす」と

そのあとはもう勝手に相手に対する言葉が変わっていきます!!

 

 

今、パートナーシップに不安があっても大丈夫。


 

まずはあなた自身を否定しない力を身につけていきましょう♡


 
あなたならできる♡
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

 

いつもあなたの幸せを願っています♡

 
 
\400名以上のママが登録!!/
💛🧡ライン公式にご登録の特典🧡💛

 

大好評♡

理想に近づく8つの内観ワーク

 

 

  友だち追加 
こちらからもご登録可能です♡(ID@647hhpjbで検索してね^^@を忘れずに♡)

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

インスタグラムはこちらをタップ♡↓

image
 

🤍🌹合わせて読みたい記事🌹🤍