夢や理想が描けない時にはそのままにしないで!

枠を外す方法をお伝えします♡

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

\メルマガリリースしました♡/

 
ブログにご訪問ありがとうございます🧡

元ドバイ在住CA ✈️内観コーチのYurieです😊

「我慢しなきゃいけない」「周りに合わせなきゃ愛されない」そんないい子マインドを手放して
世界中どこにいても自分らしくHappyに生きる家族を増やしています♡
 

最新スケジュールはメルマガより配信しています。
ご登録がまだの方は上の画像をタップ♥

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 
セッションや講座を開催するなかで、
お客様からよく聞く言葉に
 

「うーん、理想が明確にないんです」
 
「夢がはっきりとはわからないんです」
 
「抽象的な言葉でしか出てこないのですが」
 

というものがあります。
 
 
わかります。
 
 
「家族で幸せに暮らせるだけのお金がほしい」
(いくら必要かわからんけど)
 
「海外旅行に行きたい」

(どこかは決めてないけど)

 
 
そんな風に、曖昧にしか夢が描けないこと私にもあります。
 
 
やはり夢を描くなら
枠を外して、ワクワクすることを
できるだけ具体的に描くことが絶対条件♡
だから抽象的だとなかなか叶いません。
 

 
だけどそんなこと言われてもうまく描けない。
細かい理想まで描けない・・・そんな方に
ぜひやっていただきたいことがあります♡
 
 
 
それはあなたの
視野を広げることです。
 
 
 
人は、自分の知っている範囲でしか夢を描けません。
 

 
飛行機を知らない人が
「飛行機に乗って、世界一周したい!」という夢を描くのは不可能ですね?


・・・ですね?笑
 
 

だから、夢がうまく描けないときは
あなたの言語化が上手じゃないからとか
あなたに決める力がないからとか
そんなことよりもずっと前段階の
 

 
「知らないだけ」なのかもしれないのです。

image
 
視野を広げて枠を外せば
 
「こんなことできるなら私もやってみたい!」
 
「こんな場所があるなんて知らなかった!行ってみたい」
 
そんな気持ちになるはず!!
 
 
私も今年に入って
死ぬまでに行きたいところをもう一度真剣に考えようと思いました。
 
 
そこで、はっとしたのです。
 
 
私、世界にどんなホテルがあるのか
知らないわ・・・
知らないんだから行先を決められないわ・・・と。
 
 
そこで思い切って憧れだった雑誌、CREA Travellerを購入してきました。
 


 
そう、こうやって新しく「知る」ことをしていくと
はっきりと自分の知っている範囲が広がっていき
その内側で自由に夢を描くことができるんです♡
 
 
 
だからもしあなたも
夢が具体的に描けなかったり、
わからなかったりしたら
 
 
視野を広げてみて!
 
  

本を買ってみるのもよいし、
新しいチャレンジをしてみるのもGood!
人に話を聞くのも視野が大きく広がるチャンスになります!
 
 
「知らない」からで終わらせてしまってはもったいない。



あなたの人生たった一度きり。
あなた未来はあなたが想像するよりはるかに無限大に広がっているんだよ~~!
 
 
 
あなたは何者にでもなれるしどこにでも行ける♡


 
あなたは理想を軽く超えていい存在だよ~♡
 

 

EnrichMe養成講座2期生は1/20に募集開始です!

情報解禁をお待ちくださいませ♡

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

 

いつもあなたの幸せを願っています♡

 

【募集中メニュー】

 

\現在3月受付中!残席わずか/

image
 

 
\400名以上のママが登録!!/
💛🧡ライン公式にご登録の特典🧡💛

 

大好評♡

理想に近づく8つの内観ワーク

 

 

  友だち追加 
こちらからもご登録可能です♡(ID@647hhpjbで検索してね^^@を忘れずに♡)

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

インスタグラムはこちらをタップ♡↓

image
 

🤍🌹合わせて読みたい記事🌹🤍