告知して反応がなかったら怖い・・・

と思っている人はこう考えると良いよ♡

 

\400名以上の方にご登録いただいています♡/
 
ブログにご訪問ありがとうございます🧡

元ドバイ在住CA ✈️内観コーチのYurieです😊

「我慢しなきゃいけない」「周りに合わせなきゃ愛されない」そんないい子マインドを手放して
世界中どこにいても自分らしくHappyに生きる家族を増やしています♡
 

最新スケジュールはライン公式にて配信しています。
ご登録がまだの方はこちらから♥

 

 

友だち追加
 
起業をして
集客をする際に、
 
 
告知をするのが怖い壁
 
 
にぶち当たる人は少なくないないのではないでしょうか?
 
 

特に、過去に「告知で全く反応がない」経験があると
それがトラウマ化して
 
 
「また反応がなかったらどうしよう」
 
 
と恐れが大きくなってしまったこと、
私も過去にたくさんあります。
 
 
 
基本的には、一つの告知も7回すると購入率があがると言われているそうで
(セブンヒッツ理論といいます)
1回の告知だけで認知してもらうのは難しいんです。
 
 
そうは言っても・・・!
 
わかってはいても・・・・!
 
でもできない、だってこわいんだもん!笑
 
 
と思っちゃうのはきっと私だけじゃないはず。笑
 
 
 
「怖くて何度も告知ができない」
 
 

そんな壁にぶち当たった時
あなたの頭の中は何を考えているでしょうか?
 
 
「うざいと思われたくない」
「興味ない人に告知しても無駄」
「売れていないと思われたくない」
「しつこいと思われたくない」
 
 
私はこんな風に思っていました。笑
 
 
そう思う人ももしかしたらいるかもしれない。
 
 
だけど、こう思っている人もいるかもしれないんです。
 
 
「めっちゃ迷っている」
「受けたいから、日程調整している」
 
 
何度も告知をするときに
「うざいって思われているよな~」と思うと
「怖さ」が暴走します。笑
 
 
だけど
 
 
「迷っている人に届けー!」と思うと
 

「怖さ」ではなく「伝えたい思い」を乗せることができるのです。
 
 
告知トラウマに襲われそうになったらぜひ
こう思ってください。
 
 

「必ず、迷っている人がいる。」
 

「その人に、届ける」
 
 

あなたのその想いは本当にその通りになります。
必ず、迷っている人に届きます。
 
 
 
私は募集と同時に満席になるタイプではないですが
 
 
本当に何度も告知をする中で
最初は見えなかった
「迷っている人」が徐々に見えてきて
1席埋まって、また1席埋まって満席になる、
という経験をたくさんしてきました。
 

 
いつも告知トラウマにやられそうになったときは
 
「うざいと思われるかも」
 
をかき消して!!
 

「迷っている人に届ける!!」と思って告知をしています♡
 
 
告知の媒体を変えたり、
やり方を変えながら
 
 

何度も何度も告知をしています。

 
 

卒業生サロンコミュニティ、ライン公式、ブログ、インスタメインアカウントのストーリー、投稿、
インスタライブ、気になっていそうな方へのDMなどなど
 
 
いろんな形で告知の球を投げるんです。
 
 

たとえ99人にしつこいと思われても、
たった1人の必要な人に届けばいいとの想いでいつも告知をしているんです。笑
 
 
だから
  

 
告知トラウマから逃げそうなあなたにお伝えしたい。
 
 
あなたのサービス、
迷っている人が必ずいるよ!!
 
 
 
迷っている人はまだ問い合わせをしてきてはいないけれども


今もあなたの告知を何度も開いては閉じて、
「どうやったら受けられるかな~~」と迷っているよ!!
 
 
そんな人がいるのに告知しないのはむしろ
 
 
親切ではありませんね?
ですよね??笑
 
image
 
告知トラウマを乗り越えよう♡
 
 
「反応ない・・」に負けないで!
 
 
その人は今「反応を起こそうか迷っているところ」
なだけなのだから♡
 
 
告知トラウマを乗り越えた先には、
あなたが伝えたいサービスで
あなたのサービスを待っている人にちゃんと伝わって、
幸せにお仕事をする姿があるよ♡
 
 
大丈夫、そのまま進め~♡
 
 
Enrich Me養成講座
1次2次募集は満員御礼♡
ありがとうございました!
 

最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

いつもあなたの幸せを願っています♡

 
 

【募集中メニュー】

 

【満員御礼】次期募集は1月を予定しています。

 

【満員御礼】ワンランクアップ♡ランチ会

 

※内観セッションは受付一旦ストップ中です。
 

 
\400名以上のママが登録!!/
💛🧡ライン公式にご登録の特典🧡💛

 

大好評♡

理想に近づく8つの内観ワーク

 

 

  友だち追加 
こちらからもご登録可能です♡(ID@647hhpjbで検索してね^^@を忘れずに♡)

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

インスタグラムはこちらをタップ♡↓

image
 

🤍🌹合わせて読みたい記事🌹🤍