憧れの人がいることはとっても素敵なこと!

だけどそこにはある落とし穴があるよ🫢


\400名以上の方にご登録いただいています♡/
 
ブログにご訪問ありがとうございます🧡

元ドバイ在住CA ✈️内観コーチのYurieです😊

「我慢しなきゃいけない」「周りに合わせなきゃ愛されない」そんないい子マインドを手放して
世界中どこにいても自分らしくHappyに生きる家族を増やしています♡
 

最新スケジュールはライン公式にて配信しています。
ご登録がまだの方はこちらから♥

 

 

友だち追加
 
「憧れのあの人のようになりたい♡」


「憧れのあの人だったらこうするかな♡」


そんな風に憧れの人を理想に掲げてワクワクすることってとっても素敵ですよね❤️


憧れの人を見つけることで


自分のなりたい姿が明確になるし


目指す姿がわかります♡


「憧れ」は素敵な感情だけど


ひとつだけ、注意点があります。



それは



「憧れの人」に近づけないとき
自己否定をしてしまうこと。



憧れの人に近づけない自分を「やっぱりダメなんだ」と思ったり、比べてしまうことが
憧れの人を持つことの落とし穴だと思っています。





ここでYurie流「憧れ」のトリセツをお伝えします!



まず、憧れの対象を見つけたら


どこが憧れなのか、
内観して、言語化。


「みんなと楽しそうに仕事しているのが憧れる」


「たくさん稼いでいることに憧れる」


↑この部分と、
その憧れの人を切り離す。


あなたが憧れているのはこの部分であって
その人になりたいわけではないことを
しっかりと線引きすることが大事なんです!



私の経験上、
憧れの人に執着してしまうと


いつまでもその人に近づけない自分に嫌気がさして
自己嫌悪になって自己否定を繰り返して


やっぱりダメなんだと落ち込んでしまうんです😭


ここの落ち込む時間って正直タイムロス。笑


だって、


その人のもっているある部分に憧れてるなら
最短距離でその憧れまでのオリジナルの道筋を立てた方が「私らしく」うまくいくから♡



だから


憧れを持つのはいいけど
その人のコピーになりたいわけではないんだ


と、ここをしっかり認識しておく必要があります❤️


あなたにはあなたにしかできない役割があって
この世に生まれてきました。



憧れのあの人のコピーになるために生まれてきているわけはないのです♡



憧れのあの人も素敵。


だけど


あなた自身もその人と同じくらい素敵なんです♡



憧れの人はあなたのなりたい姿の
ヒントでしかない。


その人にならなくていい。


あなたのままの方がうまくいく。


だからそのままで大丈夫だよ♡


いつも応援しています♡
 
image
 
Enrich Me養成講座
1次2次募集は満員御礼♡
ありがとうございました!
 

最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

いつもあなたの幸せを願っています♡

 
 
 
\400名以上のママが登録!!/
💛🧡ライン公式にご登録の特典🧡💛

 

大好評♡

理想に近づく8つの内観ワーク

 

 

  友だち追加 
こちらからもご登録可能です♡(ID@647hhpjbで検索してね^^@を忘れずに♡)

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

インスタグラムはこちらをタップ♡↓

image
 

🤍🌹合わせて読みたい記事🌹🤍