新しいことを始めようとするとき、

反対する人がでてくる。

そんなとき「そっちじゃない」ってことかなってあきらめないでほしい。

 

\400名以上の方にご登録いただいています♡/
 
ブログにご訪問ありがとうございます🧡

元ドバイ在住CA ✈️内観コーチのYurieです😊

「我慢しなきゃいけない」「周りに合わせなきゃ愛されない」そんないい子マインドを手放して
世界中どこにいても自分らしくHappyに生きる家族を増やしています♡
 

最新スケジュールはライン公式にて配信しています。
ご登録がまだの方はこちらから♥

 

 

友だち追加
 
 
「起業したい」
 
「転職したい」
 
「海外移住したい」
 

そんな風に人生変わるくらいのコンフォートゾーンを出ようとするとき

 
必ずといっていいほど反対する人が現れる・・・!
 
image

自分が新しい挑戦をしようとしているのに
反対されると
めちゃくちゃ不安になるし
 
 
「やめておきなよ」
 
「そっちじゃないよ」って宇宙のサインかな
 
 
って思っちゃうこと、ありませんか?
 
 
 
でもね、「そっちじゃないよ」って
ここで簡単に諦めてほしくないんです。
 
image
 
なぜなら反対する人が現れる意味は
「そっちじゃないよ」ではなくて
 
 
私、ここが不安だよね?
 
本当は怖いよね?
 
引き留めてもらいたい気持ちあるよね?と
 
 
自分自身の不安を
言語化してきているだけだったりするから。
 
 
そう、
つまり自分の不安が現実化しているだけなんです。
 
 

そこに「そっちじゃないよ」の意味なんてなくて
「私はここが不安です」という気持ちをただ他の人が言語化してくれているだけ。
 
image
 
例えば、
 
「転職したい!」
 
に対して
 
 
「中途で転職なんてしても地位があるポジションになんていけないんじゃない?」
 
 
と言われる・・・ということは
 
 
自分が実はそう思っている。
 
そこが不安だったりする。
 
 
だから言われる。
 
image
 
「起業したい!」
 
 
に対して
 
 
「起業はお金が不安定だよ」
 
 
と言われる・・ということは
 
 
実は自分がそう思っている。
 
 
だから言われる。
 

ということが起こりがちです。
 
(すべてのケースではないけどわりと多いと思う)
 
image
 
だから、反対されたときは
 
 
冷静に「私ここが不安なんだな」と客観視するといいと思うんです。
 
 
そして、
 
 
ここからが大事。
 
 
「そっちじゃない」じゃなくて
 
 
それでも私はどうしたいのか?
 

そう言われてもやりたい気持ちがあるのか?

 
やらなければ後悔はしないのか?
 
  

「そっちじゃない」かどうかなんて
やっぱり実際にやってみなきゃわからない。
 
  

そして、やっぱりこっちで正解だった!というのも
自分で決めていくしかないんです。
 
image
 
反対されても自分の本心と向き合って
やりたいことに挑戦し
コンフォートゾーンを抜けたとき
 

必ず!!
 
必ず!!!!
 

「成長」という
ご褒美が用意されます。
 
 
あなたの経験のレベルが大きくひとつあがります。
 

 
大事なのは
誰かの言葉に惑わされることなく
自分の気持ちを選択していくこと。
 
 
向き合い続ければ
あなたの魂が決めてきた方向へと進んでいくことができ

 
大きな喜びに出逢えるんです✨
 
 
だから大丈夫。
 

あなたの「やりたい」は間違っていない。
 
 
反対する人が出てきてくれたということは
 

乗り越えられるよってこと!

 
乗り越えた先に感動がちゃんと待っているってこと。

 
「そっちじゃない」のサインかなって簡単に諦めないで。
 
 
あなたはあなたの一番の理解者でいよう。
 

コンフォートゾーンから少し足を出してみて
 

世界が変わる経験を、自分にさせてあげよう。

 
いつもあなたを応援しています♡
 
 
image
 
Enrich Me養成講座
1次2次募集は満員御礼♡
ありがとうございました!
 

最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

いつもあなたの幸せを願っています♡

 
 
 
\370名以上のママが登録!!/
💛🧡ライン公式にご登録の特典🧡💛

 

大好評♡

理想に近づく8つの内観ワーク

 

 

  友だち追加 
こちらからもご登録可能です♡(ID@647hhpjbで検索してね^^@を忘れずに♡)

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

インスタグラムはこちらをタップ♡↓

image
 

🤍🌹合わせて読みたい記事🌹🤍