誰かと比べてしまうと出てくる「焦り」の感情。

焦っているときにいつも私がつぶやいている言葉3選を紹介します♡

 

\400名以上の方にご登録いただいています♡/
 
ブログにご訪問ありがとうございます🧡

元ドバイ在住CA ✈️内観コーチのYurieです😊

「我慢しなきゃいけない」「周りに合わせなきゃ愛されない」そんないい子マインドを手放して
世界中どこにいても自分らしくHappyに生きる家族を増やしています♡
 

最新スケジュールはライン公式にて配信しています。
ご登録がまだの方はこちらから♥

 

 

友だち追加
 
 
「頑張っているのに全然結果がでない」

 
「なんで同じ時期にはじめた○○さんは結果がでてるのにー!」
 

「悔しい、ズルい、もっとやらなきゃ・・・チーン
 

 
そんな風に「焦り」を感じることはありませんか?
 

ありませんか?
 
・・・ありますよね?笑

image
 
ちなみに私は自分がうまくいっていないときに
他の人がうまくいっていると
勝手にめちゃくちゃ落ち込みます。
 
 
これって性格なので
変えることはできなくて
 
 
一生付き合っていかなきゃいけないものなのだと
最近は割り切っています。笑
 

 
そんな私がよく使っている
 

 
「焦りを感じたときに言うと落ち着く言葉3選」
 
 
を今日はご紹介しますね♡



 
①「私とその人は役割が違う」
 

そもそも生まれる前から決めてきた「使命」「課題」などが違うんです。
 

人に与える影響の「役割」が違うんです。
 

だから、うまくいくルートだって同じはずがない。
 
 
私は昔「学歴コンプレックス」がありました。
 
 
学歴がなければお金が稼げない。
お金が稼げない人はすごくない。
幸せじゃないと思い込んでいました。
 
 
だけど気づいたんです。
 
 
学歴が高い人と私のこの世での役割は全く違うんだと。
 
 
私は学歴が高くないけれど
だからこそ伝えられることがある。
 
 
そのとき比べる必要はないんだと楽になりました。
 



②「私とその人はフェーズが違う」
 
 
憧れの人になかなか追いつけないとき
これまた勝手に焦っていました。
 
 
そんな私はある時、憧れの人のSNSの投稿をぜーんぶ遡って見たことがありました。
(ストーカーかw)
 
 
そこで気づいたのが
 
 
「今、私がすごいなと思う憧れの人も
最初から成功していたわけではない。」
 
 
その人にも最初の一歩はあったんです。
 
 
その人の初めの一歩のフェーズに今、
私はいるのかもしれない。
 
 
そう思うと比べて焦るなんてナンセンスだと気づいたのです♡
 




③「今は最善目的地に行くまでの途中にいるから大丈夫」
 
 
うまくいっていないときどうしても


「今自分がやっていることが間違っているんじゃないか?」
「もっとこうすればうまくいくのか?」
 

と焦ってしまいます。
 
 
だけどそんなときこそ思い出してほしい!
 
 
目的地はすぐ目の前なのにまだ見えていないだけ。
 

あなたが通ってきた道は間違っていないんです。

 
山のぼりの最中って、ゴールが見えないですよね。
 

だけど山を越えればちゃんとゴールは見えるんです♡
 

今は見えないけど、あなたにぴったりのゴールに行く途中なんだから大丈夫!!
 
image
 
焦ったときは
 
 
「私とその人は役割が違う」
「私とその人はフェーズが違う」
「今は最善目的地に行くまでの途中にいるから大丈夫」
 
 
この3つの言葉で焦りを手放し、
気持ちをフラットにしてあげてくださいね♡
  

 
言葉にして口にしてみるのも良いし、
書き出してみるのもおすすめです!
私は焦ってしまったら夫婦で言い合っています!笑
 
 
こうやって自分が通ってきた道を正解にしていってください♡
 

現実はあなたが「信じた通り」になっていきますよ♡
 
 
 
焦りを感じても大丈夫。
 
 
焦ったときは、言葉で自分を優しく労ってあげよう。
そして誰かではなく、あなた自身にフォーカスしてあげましょうね♡
 



ワンランクアップスペシャルランチ会を行います❤️


11.25(土)に都内にてランチ会を行います♡


残席1名様🫶🏻気になる方はライン公式までご連絡ください☺️詳細を送らせていただきます!


みんなで一緒に次元上昇しよう💐🎄💓💓


 
Enrich Me養成講座
1次2次募集は満員御礼♡
ありがとうございました!
 

最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

いつもあなたの幸せを願っています♡

 
 
 
\400名以上のママが登録!!/
💛🧡ライン公式にご登録の特典🧡💛

 

大好評♡

理想に近づく8つの内観ワーク

 

 

  友だち追加 
こちらからもご登録可能です♡(ID@647hhpjbで検索してね^^@を忘れずに♡)

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

インスタグラムはこちらをタップ♡↓

image
 

🤍🌹合わせて読みたい記事🌹🤍