内観迷子になっているとき、

フラワーエッセンスの手助けがあればこんなに変わるんだ!を実感。

 

\400名以上の方にご登録いただいています♡/
 
ブログにご訪問ありがとうございます🧡

元ドバイ在住CA ✈️内観コーチのYurieです😊

「我慢しなきゃいけない」「周りに合わせなきゃ愛されない」そんないい子マインドを手放して
世界中どこにいても自分らしくHappyに生きる家族を増やしています♡
 

最新スケジュールはライン公式にて配信しています。
ご登録がまだの方はこちらから♥

 

 

友だち追加
 
私は今、フラワーエッセンスを学んでいます。
  

フラワーエッセンスとは・・・
 
 

「現在フラワーエッセンスは世界60か国以上

で親しまれている自然療法なんです。

 

 

お花の持つエネルギーが

人々の感情に働きかけ

心のバランスを取り戻すことによって

自然治癒力をもたらし

心身を健康に導いてくれるのは勿論♡

 

本当に望む自己実現へと✨

自然と現実を運んで行ってくれます💐」

 

 

(私が教えていただいているかわいあゆみさんのブログから抜粋させていただきました♡)

 
 
フラワーエッセンスを学び始めたのは今年の7月。
 

その時のブログはこちらです♡

 

 

そこから毎月、グループでの講座の最後に

「今月のフラワーエッセンス」選んで

今の自分に必要なエッセンスを生活に取り入れてきました。

 


(いつも可愛いラッピングで届きます♡)

 

 

いよいよ今月で講座は最後になるのですが

 

 

先月選んだ「ハニーサックル」からの最後の気づきが怒涛のようにやってきて

雷に打たれたかと思ったので(笑)

シェアさせてください。


 

 

私はモヤモヤすることがあるとノートを引っ張り出して内観をするのですが

 

 

そこで、うまく種が見つかってスッキリするときと

 

 

何回も内観しているのになかなか本質に辿りつけない時があります。

 

 

そんな風に内観迷子になってしまっているとき

 

 

何度深堀してもちょっとズレているところを掘っているので、問題の本質に辿り着けません。

 

image

 

昨日、こんなことがありました。

 

 

ある悩みを目の前にしたときに



自分では何度内観をしても

「劣等感」に辿り着くのですが

本当にそうかな?というちょっとモヤっとした気持ちが残りました。

 

 


ちょこちょこと気づきはあるものの、

うまく腑に落ちなかったんです。

 

 

 

だけど、

フラワーエッセンスを継続して約5か月飲み続けた今

突然、今まで出てこなかった言葉がでてきたのです。

 

 

 

内観して辿りついたのは、

劣等感ではなく

「執着」でした。

 

image

 

私はいつも

「負けたくない、劣等感」があると思っていたのですが、劣等感はダミーで、

 

 

本当の問題の本質は

「好きな人に離れていってほしくない、執着」

 

 

だったのです!!

 

 

それに気づくと

ある過去の恋愛が頭をよぎり、

涙が止まらなくなってしばらく放心状態になりました。

 

 

 

フラワーエッセンスは

思い込みの殻にヒビを入れることができる、唯一のもの

 

 

と言われています。

 


 

まさに、何度も私の前に現れる悩みの種の

思い込みにヒビが入って私の中から出てきてくれた瞬間でした。

 

 

 

フラワーエッセンスにはひとつひとつに

必要な状態と得られる効果があります。

 


 

近い未来の自分に必要なエッセンスを無意識に

選ぶから、自然の流れで癒され、

望む現実に向かっていけるそうです。

 

 

 

それって本当にすごくないですか?!

 

 

 

直観でこれが気になる!と思って選んだエッセンスが

「あなたもうすぐこの試練来るからもっておくといいよ~」

予告してくれるんです。笑

 

 

 

内観迷子になってしまっているとき

1人でそのループから抜け出すのは難しい。

 

 


タイミングがくれば自然に思い出し、

癒すこともできるのですが

 

 

フラワーエッセンスがあれば

内観を正しい方向に戻してくれる、

 

 

進むべき方向に現実を運んできてくれるサポートをしてくれるのだ、と

体感しました。

 




他にも、夫と一緒にフラワーエッセンスを飲んでいたら夫にも気持ちの面で変化があり



ずっと願っていた方向に歩み出せそうなのです。



こちらはまた改めて記事にしますね♡



フラワーエッセンスを飲んでいたこの5ヶ月を振り返ると鳥肌が立ちます。



私にも夫にも大変容が訪れていて、それに必要だったエッセンスをちゃんと前もって選んでいたのです…!!



あなたももし、内観迷子から抜け出せなかったら

フラワーエッセンスに頼ってみてくださいね。


 


私も来年から内観×フラワーエッセンスのセッションができるように準備していこうと思います♡

 

 

 
Enrich Me養成講座
1次2次募集は満員御礼♡
ありがとうございました!
 

最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

いつもあなたの幸せを願っています♡

 
 
 
\400名以上のママが登録!!/
💛🧡ライン公式にご登録の特典🧡💛

 

大好評♡

理想に近づく8つの内観ワーク

 

 

  友だち追加 
こちらからもご登録可能です♡(ID@647hhpjbで検索してね^^@を忘れずに♡)

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

インスタグラムはこちらをタップ♡↓

image
 

🤍🌹合わせて読みたい記事🌹🤍