誰かと比べて落ち込むことだってあるよね。

私がいつもやっている劣等感から抜け出す方法をお伝えします❤️

 

 
\360名以上の方にご登録いただいています♡/
 
 
ブログにご訪問ありがとうございます🧡

元ドバイ在住CA ✈️内観コーチのYurieです😊

「我慢しなきゃいけない」「周りに合わせなきゃ愛されない」そんないい子マインドを手放して
世界中どこにいても自分らしくHappyに生きる家族を増やしています♡
 

最新スケジュールはライン公式にて配信しています。
ご登録がまだの方はこちらから♥

 

 

友だち追加
 
今日は「劣等感を抜け出す方法」です♡
 
 
人生には波がありますが、


うまくいかない期に
 
 
周りと比べて落ち込み、劣等感を感じたことがある方も多いのではないでしょうか?
 
image
 
何を隠そう私自身


落ち込むとめちゃくちゃ周りが気になってしまい

 
頭のなかグルグル考えすぎて劣等感から抜け出せないことが多いです。
 

 
そんな「劣等感」から抜け出すためには
「書き出すこと」が大切だと感じています。
 
 
 
何度も落ち込んだり、
周りと比べるたびに内観してきた私が今思うのは
 
 

劣等感を感じるときは 
 
 

・疲れている
・自分が何に劣等感を感じているのか明確ではない
・自分のやるべきことがわからない
(特にこれ、重要!)
 
 
こんなときに
モヤモヤが大きくなり
「落ち込み」が加速します。
 
 
 
こんなときは
周りに対して嫌悪感を抱いたりしがちですが
 
 
 
だいたいの原因は 
 
 
「自分に矢印が向けてあげられていないこと」なのです。
 
 
 
だから落ち込んでいるときはまず、
他人軸から
自分軸に戻してあげることが大事です。
 
image
 
具体的には
 
 
・休みを作ってあげる。(寝るのもGood!)

 
 
・何にモヤモヤしているのか細かくノートに書きだす。
 
 
 
・何にモヤモヤしているか明確になったらその本当の原因を解決するための行動を決める。
 
 
image
 
 
過去の私はいつも満員御礼を出している起業家さんを見て



「いいな、羨ましい」と思い、
そして劣等感を感じていましたショボーン
 
 

内観していくと
「満員御礼が羨ましいんじゃなくて
楽しそうに発信していることが羨ましいんだ」と気づいたことがあります。
 
 

本当は「私も楽しく発信したい!」と思っていたけど、できていない。



これこそが、落ち込んでいる本当の原因だったんです悲しい
 
 

それに気づいてから、「自分が楽しんでできること」は何だろう?と考え、
 
 

インスタの投稿をガラリと変えることを決めたら
 
 

それだけですっきりし、
自分のやるべきことがクリアになったので
劣等感から抜け出せたことがありました看板持ち
 
 image
 
こうやってこのステップを踏むと
 
 
他人に向いていた矢印は自分に戻っていき
 
 
「私が今したいこと」
 
 
が明確になっていき、
落ち込み期から少しずつ脱却していけます。
 
 
劣等感を感じているときは
「自分軸にもどして♡」のサインでもあります。
 
image
 
劣等感を感じるときがあってもいい。
 
 
落ち込むときがあってもいい。
 
 
 
だけどそんなときこそ
周りを見るんじゃなくて
自分を見てあげてほしいのです。
 
 
 
誰かをみてうらやむより
大切な自分自身を見てあげよう。
 
 
あなたなら大丈夫♡
 
 

 

 

Enrich Me養成講座

\2次募集優先ご案内受付中🩷/

 9/11に開始される2次募集の少し前に優先的に

お申し込みのご案内をさせていただきます。

お申し込みされるかどうかはその時に決めて

いただいて大丈夫です♡

優先案内ご希望の方は下記ご案内をご覧ください💓

 

 

最後まで読んでいただなありがとうございます💖

 

いつもあなたの幸せを願っています♡

 
 
 
\370名以上のママが登録!!/
💛🧡ライン公式にご登録の特典🧡💛

 

大好評♡

理想に近づく8つの内観ワーク

 

 

  友だち追加 
こちらからもご登録可能です♡(ID@647hhpjbで検索してね^^@を忘れずに♡)

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

インスタグラムはこちらをタップ♡↓

image
 

🤍🌹合わせて読みたい記事🌹🤍