ダミーの下に隠れた本音の課題に向かって行動すると

根っこから人生が変わっていく♡

 

 
\360名以上の方にご登録いただいています♡/
 
 
ブログにご訪問ありがとうございます🧡

元ドバイ在住CA ✈️内観コーチのYurieです😊

「我慢しなきゃいけない」「周りに合わせなきゃ愛されない」そんないい子マインドを手放して
世界中どこにいても自分らしくHappyに生きる家族を増やしています♡
 

最新スケジュールはライン公式にて配信しています。
ご登録がまだの方はこちらから♥

 

 

友だち追加
 
私が内観を伝えている一つの大きな理由は
 

 
「ダミーの下に隠された本音を探せるから」です♡
 
  

多くの方々にセッションをさせていただいてきた私ですが
 
 

お客様にセッションをするとき、
最初におっしゃっていたお悩みを深堀していくと
 
 

違った本音に辿り着くことが多いです。
 
 

例えば過去の私はよく
 
 

「子供が言うことを聞かないことが嫌だ。
疲れる。子供に言うことをきかせたい。」
 
 

とずっと思っていて、それが悩みでした。
 
 

「子供に言うことを聞かせる」ことが課題だと思っていたのですが
 
 

でも内観をしていくと
 
 

「子供に言うことを聞かせたい」というのはダミーで
 
 

実は
 
 
「夫にもっと手伝ってもらいたい。一緒に子育てがしたい」
 
 

という本音が隠れていたことに気づきました。
 
image
 
こんな風に
 
 

内観セッションをしていくと
  

 
ダミーの下の本音に気づくお客様が本当に多いです。
 

 
そして、その本音に出会ったとき
 
 

ほとんどの方が涙を流します。
 
 

私自身もそうでした🥺
 
 
本当の課題は
 
 

「子供に言うことを聞かせること」
 

 
ではなく
 
 
「夫ともっと一緒に子育てがしたい」



ということを伝えていくことが課題だったんだと知った時本音とともに涙がでましたし
(今でもPCを打ちながら涙がにじみます🥲)
 
 

私は本当に子育て頑張ってきたんだな~と自分を労う気持ちになったんです。
 
image
 
こんな風にダミーの下に隠れた本音が見えると大きく現実は動き出します。
 
 

ダミーの願いの望む方だけに行動すると、
結局満たされなかったり
モヤモヤが残るということが起こりがちなのですが
 
 
本音の望む方に行動していくと
 
 
それだけで心が満たされるのです。
 
 
 
結果が出ればもちろん一番良いですが
 
 

たとえ最初の一歩で望むような結果にならなくても
 
 

自分自身が「私のために行動できた」と安心することを感じることができるのです♡
 
image
 
先日の内観セッションでもダミーの下に隠れた本音を見つけた方々から
 
 
嬉しいお声をいただきました・・・♡
 







隠された本音をちゃんと見つけてあげて
 
 
心の声を聞いてあげて、消化してあげる。
 
 

その本音から得た理想を、


できることを小さな一歩でいいから自分のために行動してあげていく。
 
 
 
その積み重ねが「私のままで大丈夫」と、
しっかりとした自己肯定感と理想の未来を作っていくのだと私は信じています。
 
image
 
あなたは、ダミーの不満や
願いを抱えたままになっていませんか?
 

 
ちゃんと本音を汲み取ってあげることが本当に大切です。
 
 

軽いものであれば本音に「気づく」だけでもその気持ちは昇華されます。
 
 


ずっと握りしめていた重い本音は昇華するのに時間がかかります。
 
 

そのときはその気持ちをどれだけでも感じることをゆるし
 
 

自分のために今からできることを少しづつやってあげてください♡
 
 

ダミーの下の本音を知ったその先の未来は明るい♡
 
 

今何かすっきりしないな・・・と思うことがあったらぜひ
 
 

なんでそう思うの?
本当はどうしたいの?
などと自分に内観してあげてくださいね♡
 
image 

 

Enrich Me養成講座

\2次募集優先ご案内受付中🩷/

 9/11に開始される2次募集の少し前に優先的に

お申し込みのご案内をさせていただきます。

お申し込みされるかどうかはその時に決めて

いただいて大丈夫です♡

優先案内ご希望の方は下記ご案内をご覧ください💓

 

 

最後まで読んでいただなありがとうございます💖

 

いつもあなたの幸せを願っています♡

 
 
 
\370名以上のママが登録!!/
💛🧡ライン公式にご登録の特典🧡💛

 

大好評♡

理想に近づく8つの内観ワーク

 

 

  友だち追加 
こちらからもご登録可能です♡(ID@647hhpjbで検索してね^^@を忘れずに♡)

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

インスタグラムはこちらをタップ♡↓

image
 

🤍🌹合わせて読みたい記事🌹🤍