失敗が怖くて挑戦できないとき

私はいつもこうして挑戦しています🩷

 

 
\360名以上の方にご登録いただいています♡/
 
 
ブログにご訪問ありがとうございます🧡

元ドバイ在住CA ✈️内観コーチのYurieです😊

「我慢しなきゃいけない」「周りに合わせなきゃ愛されない」そんないい子マインドを手放して
世界中どこにいても自分らしくHappyに生きる家族を増やしています♡
 

最新スケジュールはライン公式にて配信しています。
ご登録がまだの方はこちらから♥

 

 

友だち追加
 
今日は「プランBまで決めてから本命に挑戦する♡」のお話です指差し
 
 
 
「挑戦したいけど、失敗が怖くて、、」
 
 
 
「失敗して失うもののことを考えるとどうしても挑戦できない」
 
 
 
そんな風に思うことはありませんか?
 
image
 
過去の私もそう思っていましたが
 
 
「怖くて挑戦できない、だけどずっと気になっている」
 
 
という気持ちって消えることがないと知ってからは
 
 
 
人生短いのだから
どうせ挑戦するなら一日でも若い方がいい!!
 
 
 
と思うようになりました。
 
 
「そうは言ってもこわい。」
 
 
 
「失敗したらどうしよう・・・」がぬぐえないそんな方におすすめしたいのが
 
 
 
「プランBまで決めてから挑戦する!」というやり方です♡
 
(プランBというのは本命の計画(プランA)が頓挫したときに使える他の計画です^^)
image
 
例えば、
 
 
「新しい講座をリリースするけど怖い・・・」
 
 
「お申込みゼロだったらどうしよう・・・」
 
 
と考えすぎてしまってリリースできないとき。
 
 
私は
 
 
「もし失敗したら、この講座をしれっとなかったことにして(笑)
 
 
新しい講座に作り替えよう!」というところまで考えます。
 
image
 
「失敗したらどうしよう」
 
 
ではなく
 
 
「失敗したらこうする!」ところまで計画を立てるのです。
 
 
 
失敗することが怖いと、そんなこと考えたくないと思うかもしれません。
 
 
 
でも、思い通りにいかなくてもプランを変更して大丈夫♡
というところまで考えると
 
 
 
挑戦が怖くなくなります。
 
image
 
失敗しても大丈夫。
 
 
失敗しても死ぬことはありません。笑
 
 
途中で計画を変えてもいいんです♡
 
 
周りの人なんて意外と気にしていないものです♡笑
 
 
 
一番大切なのは
「自分の心が反応すること」を自分にやらせてあげるということ♡
 
 
 
もし思い通りに進まなかったら、
 
 
「こうしたら気持ちが軽くなる♪」
 
 
そんなところまで考えて
 
 
本命(本当にやりたいこと)にチャレンジしてみましょう♡
image
 
一度心が大きく反応した「種」は消えることはないと私は思っています😌
 
 
1年でも3年でも5年でも、
その種は心のなかにあるはずです。
 
 
その種にちゃんと水をあげることで
 
 
種は芽を出し花を咲かせるのです♡
 
 
怖いなら怖くても大丈夫。
プランBまで考えてから行動してみよう^^
 
 
あなたならできる!!
 
 
image 

 

Enrich Me養成講座

\2次募集優先ご案内受付中🩷/

 9/11に開始される2次募集の少し前に優先的に

お申し込みのご案内をさせていただきます。

お申し込みされるかどうかはその時に決めて

いただいて大丈夫です♡

優先案内ご希望の方は下記より

フォームを送信ください💓

 

 

EnrichMe養成講座

 

 

 

最後まで読んでいただなありがとうございます💖

 

いつもあなたの幸せを願っています♡

 
 
 
\370名以上のママが登録!!/
💛🧡ライン公式にご登録の特典🧡💛

 

大好評♡

理想に近づく8つの内観ワーク

 

 

  友だち追加 
こちらからもご登録可能です♡(ID@647hhpjbで検索してね^^@を忘れずに♡)

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

インスタグラムはこちらをタップ♡↓

image
 

🤍🌹合わせて読みたい記事🌹🤍