新NISAの運用状況♪ | 平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

地方在住30代OL。資産2200万円突破。とにかく仕事が大嫌い\(^o^)/FIREを目論んで、投資(日本株・米国株投資と積立投信、ちょこっと仮想通貨)に勤しんでおります♡
ブログ文面は軽いですが超がつくほど真面目なアラサーです。










昨日は2記事アップしましたピンクハート 





イベントバナー










週末いかがお過ごしでしょうかウインクルンルン

     


コロナになって

食欲喪失していたため

4キロ痩せたのですが



普通にね、戻ってきました真顔w

かなしっ爆笑

 

まぁ健康に戻ってきているということで。

健康第一ですからね真顔





   





さてさて。


前はブログで毎週書いていた、

コツコツつみたて投信のコーナー笑



新NISAになって、

ファンドを整理したこともあり

最近書いていませんでしたが、、



また書きたいと思いますメロンパンルンルン






 




旧NISAもまだ保有してるけど、

今後は新NISAだけ記録しますね〜花

ちなみに、わたし的戦略はこの記事に書きました昇天






で新NISAのつみたて投資枠の状況こちらヒヨコ




新興国ちゃんは、積立額少ないので、
すぐにマイナスになっちゃいます宇宙人くん


S&Pとオルカンはずーっとプラスだから

ずーっと高値で積み立ててる感じで、、


下がったときに沢山買えるのが

つみたてのいいところなんだけどね〜凝視







 


なんかさ、


つみたてNISAって、ほとんど皆さん


同じようなファンドで積み立ててますよね?うさぎ


運用状況とかも似たような感じになってるのかな?


買付を毎日か毎週か毎月にするかで

違ってくるものなのかな〜大あくび



なーんて、素朴な疑問でしたメロンパン

       








ところで、

NISAじゃなくて特定口座だけど



ゴールド投資のファンド変えてみましたウインク 




今年からこっちにしたよキラキラ

まだまだひよこちゃんねヒヨコ

 



前は通称ファインゴールドで積み立ててたけど、

売っちゃった笑



昨年、個別株が散々だったときに

金が上がってて精神的に安定したので↓



金投資はなんらかの形で

死ぬまでw続けたいと思ってますよだれ








基本、私の投資スタイルとして


個別株も配当金以上の利益が出たら売っちゃうし、

とにかくせっかちなので


どちらかというと個別株のほうが好きですが



つみたて含め、いろんな方法で投資するのは

大切ですよねウインクキラキラ



個別株が不調のときに

精神安定剤になるよねおねがい

  









  

それでは、


踏んだり蹴ったりな時もありますけれども

なんだかんだ皆さんにも私にも

いいことありますようにニコニコラブラブ