新NISA戦略(やっと書きます♪) | 平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

地方在住30代OL。資産2200万円突破。とにかく仕事が大嫌い\(^o^)/FIREを目論んで、投資(日本株・米国株投資と積立投信、ちょこっと仮想通貨)に勤しんでおります♡
ブログ文面は軽いですが超がつくほど真面目なアラサーです。







昨日の記事はこちらスター
2記事アップしましたニコニコ


















週末いかがお過ごしでしょうかウインクルンルン

      



新ドラマが続々とスタートしていますねひらめき  



昨日は新空港占拠みたけど、

序盤もっと日常描いたりするのかなと思ってたら

すぐに占拠されてて、おわわってなりました無気力



そして最後の最後にジェシーねデレデレ



きっと3ヶ月あっという間だね昇天






 


 


さてさて昇天


すっごく遅くなりましたが



やっと!やっと!

わたしの新NISA戦略について書きたいと思います星



皆さんが昨年中に書いてらっしゃったの

熟読してお勉強してました笑←オイ



戦略というほどのものではないのですがね真顔





  






まずは

つみたて投資枠120万円ですが

 



星e-MAXIS Slim 全世界株(オルカン)約50%

星e-MAXIS Slim 米国株式(S&P500)約40%

星e-MAXIS Slim 新興国株式インデックス 約10%




この3ファンドで毎日定額つみたてて
年間で120万円使い切れるように設定してますウインク


e-MAXIS Slim信奉者の典型みたいなポートフォリオ笑い泣き


安定のオルカンとS&Pは言わずもがなで真顔


新興国はすっっごく迷ったけど
ちょっとだけやってみることにしましたルンルン













続きまして

成長投資枠240万円は、


積み立てせずに個別株を買いますよっとハートのバルーン



いま半分くらい使いましたウインク

あと何買おうかな乙女のトキメキ


 


年間360万円、

全部つみたてるという手もあるけど 


やっぱり、早く増やしたい気持ちが強くて・・・真顔ルンルン



高配当の有名どころや人気銘柄をグリップしていたい指差し


 

 


 

 



ちなみに今現在、


つみたて投資枠も

成長投資枠も


新NISA枠は全てプラスになっておりますニヤリ



ってそりゃそうか笑い泣き

年始から爆上げ相場だったもんねおねだり



これからつらい相場も楽しい相場も

苦楽を共にしていく所存です真顔






  




という、


わたしの新NISA戦略でしたルンルン




・・・戦略と呼ぶには軽くて適当すぎるわね真顔



わたしの新NISAの予定



とでも改めます笑


まぁね、臨機応変に

予定変更もしていくかもしれませんひらめき




 

  

 


ではでは良い週末をお過ごしくださいハートのバルーン



新年一発目の楽天マラソン開催中ルンルン

こちら↓からエントリーしとこ真顔

イベントバナー



それでは


なんだかんだ皆さんにも私にも

いいことありますようにラブラブ






 

読んでいただきありがとうございまし