コロナ闘病記(想像以上につらかった) | 平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

地方在住30代OL。資産2200万円突破。とにかく仕事が大嫌い\(^o^)/FIREを目論んで、投資(日本株・米国株投資と積立投信、ちょこっと仮想通貨)に勤しんでおります♡
ブログ文面は軽いですが超がつくほど真面目なアラサーです。










本日2記事目ですピンクハート
1記事目こちらスター 

最近アクセスの多かった記事メロンパンルンルン





イベントバナー










週末いかがお過ごしでしょうかウインクルンルン

    


さて、

先日ついに初めてコロナに罹患しました爆笑



こんな調子の良い記事書いてたけど

罹るときはそれはもうイチコロでしたよ滝汗




身バレ防止のため、

明確な日付などの記載は避けますが



自らの記録も兼ね、

闘病記と後遺症の記録を綴りたいと思います予防


  



   





予防発症日(0日目)


起床後

・喉が痛い

・悪寒

・関節痛

午後から

・身体が火照ってくる

・38.4度発熱

  



予防1日目

・発熱外来受診→コロナ陽性

・重症化リスクは低いとされ抗ウイルス薬は出されず、

風邪の症状一通りの対症療法薬を処方される

(喉痛、痰切り、咳止め、鼻水、解熱)

そう、コロナといえど己の免疫で倒すしかないのです。

・熱は38度前後

・頭痛、鼻水もでてくる


 


予防2日目 

・未明、寝ている間に汗だくになり2回も着替える

・喉が痛くなり始める。

我慢できるほどだが、風のひどい時みたい

・鼻水少しでる。

・熱はまだ38度前後



予防3日目

・喉が死ぬほど痛い日。飲み込むのが地獄。

・鼻水もでてくる

・熱はやっと38度台脱出、37度台半ばをうろうろ。

・風邪薬は飲みたくない派だが、症状に耐えられず

処方されていたトラネキサム酸(喉痛)と

オロパタジン(鼻水)服用

 


予防4日目

この日から少し回復傾向がみられました。

・熱は36度台に戻った!

・喉も痛むのの、前日よりはマシ!

・これまでウィダーinゼリーしか食べられなかったが、

食欲が戻ってきた

・でも、倦怠感強い



予防5日目

この日まで自宅待機必須と言われている

・熱はなし

・喉もほぼ痛くない

・倦怠感は引き続きあり

・しかし!!!これまで咳は皆無だったのに、ここにきて

咳が出るようになる煽り



予防6日目

・症状は、咳が出るのと倦怠感だけ。

・そんなに活動してないけど、夜はぐったり疲れる

・嗅覚が壊れた・・・?



予防7日目

・どんどん咳が出るようになってきているような?

・加えて少し息苦しさも爆笑










 


・・・で、今は発症から2週間ほど経ちますが、  

 



相変わらず

 


宇宙人くん咳(眠れないほどのひどいものではない)

宇宙人くん息苦しさ

宇宙人くん倦怠感

宇宙人くん嗅覚異常(なんとなく臭うけど違う臭いになる、、)



が残っています驚き



時間の経過とともに改善するとのことですが

長引く人もいるとかで、不安です悲しい

 


完全な日常には戻れていなくて、超ストレスネガティブ



やっぱりコロナはしつこいよ〜泣くうさぎ



ちょっと甘く見ていたけど、

ちゃんと感染対策は続けていこうと誓いました爆笑



 







 



そして、


近所のクリニックの発熱外来に行ったんだけど

インフルもコロナも流行ってるからかなり混んでるらしく

予約時間がだいぶ後に不安

 


指定の時間に駐車場に着いたら

クリニックに電話して、

看護師さんが車まで来てくれて(くそ寒い中大変えーん)。



そこで問診して、

検査されるときは隔離個室みたいなとこに通されました真顔












じいさんばあさん(持病とかで)沢山通ってらっしゃるし、

私の検査をするために先生がわざわざ防護服着てて。

なんか申し訳なくなったわ不安 



じいさんばあさんも

扉隔ててコロナ女が居ると思うと気が気じゃないよね、

本当じいさんばあさんにうつってませんようにえーん



こう考えたら

若者の私は自ら抗原検査して

静かに自宅療養してればよかったのかもだけど、、


なんせ喉の痛みが死にそうすぎて

処方薬はやっぱりもらっておいて良かった、、予防




やっぱりコロナは軽くみてはいけませんびっくりマーク


コロナに罹るのと比べたら

基本的な感染対策の手間なんてなんてことないわおねだり







 



ちなみに咳止めと喉痛の薬は

品薄になっているらしく、


少し遠くの薬局まで取りに行きましたおねだり


(クリニックでどこに在庫があるか調べてくれた、感謝)



インフルエンザも流行っているから

こんな状況なんだろうな・・・



わたし基本、対症療法の風邪薬は飲まずに

とにかく寝て自然治癒させたい派なのですが、


さすがにコロナの喉の痛みは耐えられなかったよ滝汗


だからトラネキサム酸なかったら

本当にダメだったかも爆笑

夜寝られなかったゲッソリ



こういう薬供給の観点からも

大流行させないように、感染対策しないとね!


本当に大変な人のところに

医療と薬が確実にとどくようにね!!






 


あ〜


嗅覚異常はもうしばらくかかってもいいから、

(最悪匂いわかんなくても生きてける)


咳と息苦しさだけでも早く治って欲しいアセアセ


日常を取り戻せますようにお願い



コロナ経験者の皆様、

咳とか息苦しさってやはりしばらく残りましたか大あくび?    


教えてくれー爆笑









コロナ未経験の皆様、  



コロナ、私の経験では

インフルエンザよりも

かーなーりー辛いです爆笑



罹らないに越したことはありませんもやもや


どうか気をつけてくださいね!










  

それでは、


踏んだり蹴ったりな時もありますけれども

なんだかんだ皆さんにも私にも

いいことありますようにニコニコラブラブ