ご覧いただきありがとうございます。

 

わたしのプロフィールはこちらから。

 

 

桜京かき氷つみき

 

 

先日、2022年6月1日にオープンしたばかりのお店「京かき氷つみき」さんに行ってきました。

 

こちらはわたしのだいすきなかき氷「京氷菓つらら」さんで働いていた方が開かれたお店ということで、おいしいこと間違いなしおねがい

 

行ったのは6/4の土曜日だったんですが、まだオープンしたてのせいか、予約もすんなり取ることができました。

 

これから暑くなるし人気も出そうなので、どんどん予約が取りづらくなりそうです……。

 

 

店内のイラストもめちゃくちゃかわいい。

 

桜ロイヤルミルクティー

 

 

悩んだ末、今回はロイヤルミルクティーにしました。

 

 
紅茶は好きなんですが、普段紅茶のかき氷はあまり頼まないんですよね。
味が薄かったり、甘すぎたりしたらどうしよう……と若干不安だったんですが、めちゃくちゃおいしかったですおねがい
 
茶葉がすごく濃くて、チョコレートに近いような味。
最後まで飽きずに食べることができました。
 
欲を言うならもう少しミルクパンナコッタがたくさん入ってくれてたら嬉しかったかも……笑
 
まだオープンしたてということで、スタンダードなメニューが多い印象でした。
これからどんどんこだわったメニューが増えていくんだろうな、という感じです。
 
クーポンももらったので、またメニューが増えたら行ってみたいと思いましたトロピカルカクテル
 

 

その他の京都かき氷についてはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都小説サイト「夢と知りせば」

第一章、第二章が好評発売中です!

 

 

そのほかの小説の販売しておりますので、ぜひお手に取ってみてください。

 

 

 

 

 

ななせ🦊桜

 

桜Please check桜