ご覧いただきありがとうございます🦊

 

わたしが京都でよく行くかき氷屋さんの一つが「お茶と酒たすき」

 

思えばたすきのかき氷を食べた時からかき氷巡りにハマりました🍧

 

たすきは京都祇園店、新風館、近藤悠三記念館の3店舗あり、わたしがよく行くのは祇園店。

 

京阪祇園四条駅からすぐの場所にあり、雰囲気が抜群です。

 

たすき

 

たすき

 

最初の頃は全然写真がうまく撮れず🍧笑

ちょっと恥ずかしいんですが、今まで食べた全メニューをご紹介したいと思います。

 

桜キャラメリゼしたナッツと焦がし塩キャラメルのソース

 

たすき

 

桜苺大福

 

たすき

 

桜生大福

 
たすき

 

写真が究極に下手くそなこの時代。

(恥ずかしい)

 

桜ベリーベリーホワイト

 

たすき

 

桜ラム酒薫る焦がしバナナチョコレート

 

たすき

 

桜フレッシュピオーネとクリームチーズ

 

たすき

 

桜キャラメリゼした無花果とプリン

 

たすき

 

 

たすきは月ごとにメニューが変わるので、もう一度食べたいと思っても次に食べられるのは1年後だったりします。

 

他の店舗でも別の月にやってることもあるみたいなので、いろんなお店に行くのもいいですね。

 

祇園店はInstagramのURLから予約できるみたいです。

 

お値段がちょっとお高めですが、絶対食べる価値あり!

京都に行った際はぜひ寄ってみてくださいね。

 

他のかき氷についてはわたしのかき氷アカウントにも。

こちらもぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

ななせ🦊桜

 

桜Please check桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ななせのmy Pick