いつもご覧いただきありがとうございます桜

 

今日はかき氷の日らしいですねカキ氷

わたしもかき氷が大好きですニコニコ

 

昨日、大人気のかき氷屋さん「ヨリドコロヒヨリ」へ行ってきましたカキ氷

 

もうね、全然予約が取れなくて。

 

3日前の20時から予約開始なんですが

戦争ですよ、戦争。

 

 

前回一度失敗したので今回こそは! と

パソコン前でスタンバッていて

希望時間は取れなかったんですけど

なんとか! 奇跡的に予約できましたカキ氷

 

 ヨリドコロヒヨリ

 

阪急大宮駅から徒歩10分くらいの小さなお店。

2021年5月にOPENしたばっかりです。

 

ヨリドコロヒヨリ
 
店内にはおしゃれなドライフラワーが。
 
常連さんばかりで、ちょっとドキドキ……羊
 

桜ブルーベリー

 

ヨリドコロヒヨリ
 
本当はすももキャラメルを狙っていたんですが、なかったのでこちらを。
 
・ブルーベリー
・ブルーベリーのコンポート
・パイ
・ホイップ
・アーモンドミルクシロップ
 
もうおいしくないわけがない!!

 

ヨリドコロヒヨリ

 

かき氷とパイ生地ってなんでこんなに合うんでしょうラブ

 

ブルーベリーとアーモンドミルクシロップの組み合わせがめずらしいなと思いました。

 

かき氷が好きすぎてInstagramまで作っちゃったので、
よかったらフォローしてやってくださいませカキ氷

 

他のお客さんは2杯とか食べていたけど、

わたしは胃腸が弱いので1杯が限界です……えーん

 

 

帰りには高島屋で「乙女の祇園祭BOOK」を購入。

 

 乙女の祇園祭

 

1回買おうか悩んでやめて、でも結局買っちゃっいました。

 

 

山鉾のイラストがかわいいです🦊⛩

これで祇園祭について勉強しますニコニコ鉛筆

 

京都のかき氷についてはこちらにもまとめましたので参考にしてくださいね🦊

 

 

 

 

 

 

 

ななせ🦊桜

 

桜Please check桜

 

 

 

 

 

 

 

 

ななせのmy Pick