ご覧いただきありがとうございます紅葉
 
わたしのプロフィールはこちらから。
 
先日ふらっと嵐山に行ってきました。
お目当てはとある新作スイーツ。
ということで、今回は「嵐山ミソラ」の飲むチーズ缶をご紹介します!
 

桜嵐山ミソラ
 


「嵐山ミソラ」は渡月橋のすぐ近くにある、京おからコロッケのお店。

 

コロッケ大好きなわたしは以前から気になっていたんですよね~おねがい

 

 

だがしかし! 今日の目的はコロッケじゃないんです!

 

それがこちら!

 

桜飲むチーズ缶

 

 

2021/10/22~から新発売の「飲むチーズ缶」

プリンみたいな容器に入っているんですが、れっきとしたドリンクです☺️笑

わたしはすっからかんの冷蔵庫に唯一常備しているほど豆乳が好き。
そんな豆乳感が味わえて、なおかつダイエット中にもカロリーを気にせず飲める罪悪感のないおやつなんです🍹
 

 

見た目がとってもかわいいですよね!

 

味は

・いちごミルク

・抹茶あずき

 

の2種類。

 

 

🍓いちごミルク味


ストロベリーソースに自家製の豆花、いちご投入、チーズフォームを重ねたスイーツ。
トッピングのクランチにもおからが使われているそうです!


🍵抹茶あずき味


ゆで小豆、豆花、抹茶豆乳、チーズフォーム、トッピングにはぶぶあられ🌷


まずはそのまま飲んで豆乳やチーズ感を味わって、そのあとはぐるぐる混ぜて味変して飲みました。
豆乳のまろやかさといちごの甘さがとってもおいしかったです☺️

抹茶とチーズもめちゃくちゃ合って最後までおいしく飲めました!
こういう系のドリンクって甘すぎるイメージがあったんですが、これは全然胃もたれしなくて最後まで飲めます!

すぐには飲みたくない!という人も、お店の方が機械でぎゅっと蓋をしてくれるのでこぼすことなく持ち運ぶことができます🌺

嵐山に行った際はぜひお立ち寄りください🦊
 

嵐山ミソラのInstagramはこちら

 

 

そのほかの嵐山グルメはこちらにも!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都小説サイト「夢と知りせば」はこちら。

京都の実在の場所を舞台にしたストーリーです。

京都好きな人はぜひ!

 

 

 

 

これはパンとエスプレッソと。嵐山庭園で一気にパンを2個食べているわたしです。

もぐもぐ。

 

 

ななせ🦊桜

 

桜Please check桜