ご覧いただきありがとうございます桜

 

わたしのプロフィールはこちらから。

 

 

先日嵐山に行ったときに食べたたい焼きがとってもおいしかったのでご紹介したいと思います。

 

桜まめものとたい焼き

 

 

Instagramでもよく見かけるかわいいたい焼き屋さん。

夏に行った時は休業中で食べられなかったのですが、ついに! 食べることができました。

 

 

たい焼きはつぶあん、カスタード、あんバターの全3種。

その中でもイチ押しはあんバターなんだそう。

 

このあんバター、なんと賞味期限はバターが溶けるまでのたった1分!

 

特別注文している「北海道日高バター」は、その大きな塊りの中心部分だけを贅沢使い。

生地にはふんわり、軽やかさを追求した最高級の薄力粉「特宝笠」を使用しているんだそうです。

 

迷ったんですが、わたしは

 

・あんバター 350円

・ロイヤルカスタード 300円

 

を注文。

 

出来立てを提供してくれるのでほっかほかです。

 

 

渡月橋を背景にパシャリ。

「ま」と「め」の文字がとってもかわいいですおねがい

 

実はわたし、あまりあんこが得意じゃないんですが、バターがじゅわっとあんこに絡まっていて、これはぺろりと食べられました!

 

 

ななせ

 

この時はまだ紅葉は少ししか色づいていませんでしたが、今はきっと見ごろでしょうね!

 

わたしもまた紅葉狩りに行きたいと思いますおねがい紅葉

 

 

 

 

 

ななせ🦊桜

 

桜Please check桜