ご覧いただきありがとうございます☺️
 
Instagramにも載せたんですが、嵐山にある「五木茶屋」に行ってきました。
 
めちゃくちゃおいしかったので、こちらでもご紹介したいと思います。
 

桜五木茶屋

五木茶屋

 

 

五木茶屋は渡月橋を渡ったところにある、食べログ🍽嵐山アクセスランキング1位のお店です🦊

 

最寄り駅は阪急嵐山駅。

 

 

 

見てください、このかわいいパフェ🐰✨

 

こちらもものすごーく気になっていたんですが、本日のお目当てはこちら。

 

桜京丼食べ比べ膳 2,800円

 

五木茶屋

 

こちらは5つのご飯が食べられる見た目も素敵なメニュー。

 

+300円で京のお茶セットにできます。

 

5つの丼は季節によって変わるそう。

 

この日は

 

・黄金の卵丼

・柚子とろろ丼

・炙り鯛丼(お茶漬け可)

・和牛ローストビーフ丼

・京野菜天ぷら丼

 

という夏にぴったりなラインナップでした🍚

 

ご飯の量も多め・普通・少なめから選べるので、男性でも女性でも満足できると思います。

 

 

 

五木茶屋

 

 

この日は小川に面したカウンター席。

水の流れを眺めながらいただけるので、ロケーションも最高です😭👏✨

 

五木茶屋

 

そしてものすごく自然光が入るので、スマホでもきれいに撮れました📸(ありがたい)

 

詳細はInstagramのリールに載せましたので、よければこちらも見てくださいね。

 

 

 

どれもとってもおいしかったです。

嵐山に行った際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

五木茶屋
 

 

ななせ🦊桜

 

桜Please check桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ななせのmy Pick