家事が嫌い、片付けが苦手な自分が嫌!! | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは

 

北九州のベビーサイン、モンテッソーリ講師 福永ちさです。

 

 

【家事が嫌い、片付けが苦手な自分が嫌!!】

 

小さい頃から片付けが苦手で、親にいつも叱られていました。

 

若いときに一人暮らしをしていたときも、女の子の部屋じゃない!ってぐらい散らかっていたし、今でも週末に片付けては月曜日にはなんか散らかっちゃう・・・げんなりな生活。

 

 

でも、赤ちゃんがいるしそろそろ動き出しそうなので本気で片付けないと!!と思いながらも日々の生活、仕事、子どもたちのお世話で元々片付け・家事が嫌いなわたしは頭がパンク状態。

 

 

基本的に片付けの優先順位が低いのでどんどん後回しで、毎日少しづつすれば良いものをためるから余計に大変になるしやりたくなくなる。

 

わかっちゃいながら、一日終わるとはぁ~~疲れた。と片付けをする気にはならない。

 
そもそも、片付け方がわからない。
 
と、長々すいません。
 
 
もう、どうしようもないので整理整頓代行に一度見積に来てもらうことにしました!!(来月頭ぐらいに)
 
 
本当はいつもお世話になっている山志多先生もお片付けの先生なので頼みたかったのですが、やはり知り合いだけにちょっと恥ずかしすぎる・・・_(_^_)_
 
他人の方が気兼ねないかも!という。
 
 
見積もり結果でどうするかは決めます。
 
今まで頑なに「家事を外注する」=「主婦としてダメ」という自分の中での変な=を突破らう一歩にはなりそうです。
 
したくない事で外注できることは外注する!!!
 
できるかな?どうだろう。
 
 
見積の人が優しい事を祈る。
 
 
 
★ベビーサイン・モンテッソーリ子育て講座★
 
プレベビーサインクラス 満席→次回募集1月スタート予定
わらべうたベビーマッサージ 毎月1回開催中
モンテッソーリ子育て講座 毎月1回開催中(10月25日空きあります)
 
 
ベビーサインクラス  満席次回募集は4月スタート、先行案内は2月予定。
 
 
 
ショボーン新規クラス開講やイベント案内等の最新情報は、赤ちゃんとのふれあい遊びを紹介するこちらのメルマガLINE@から先行案内しますので、ぜひご登録しておいてくださいね♪♪
 
 

【ベビーサイン教室LILYメニュー】


★LINE@お友達登録してね^^

ID検索 @whh3978n

友だち追加

 

★QRコードからはコチラ↓↓

 

{6C82D1DE-FCC2-4137-BBA5-7870E4438AED}

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。