モンテッソーリ教育をしたいなら、モンテッソーリ園に入れた方が良い? | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは

 

北九州のベビーサイン、モンテッソーリ講師 福永ちさです。

 

 

 モンテッソーリ教育をしたいなら、モンテッソーリ園に入れた方が良いのか?



{19BB31FA-6AD8-420A-BED0-F07EFDEAE9E7}


※これは、わたしなりの見解です。



こんなんいって怒られるかな?


いや、モンテッソーリ幼児教室協会は寛大なので怒られないでしょう。



正直に言います!!



お近く通える範囲にモンテッソーリ園があるのであれば、そちらへ入園されることをお勧めします。

 

理由として大きく2つあります。


①モンテッソーリ園では、当然ながらモンテッソーリ教育の環境が整っている。

魅力的な教具、子どもの使いやすいサイズ感、モンテッソーリ教育を理解している教師

(注:ここでは、きちんとモンテッソーリ教育をしている園という前提でいきます。中にはなんちゃってのところもありますのでご注意ください)


②縦割りクラスで(3,4,5歳が同じクラス)大きい子が小さい子にやり方を見せて小さい子はそれを見て育っていく

子どもは、人のしている事を見て学んでいきます。
大きい子の優しさや思いやりを間近で感じることができます。
そして、それをお手本に小さい子が大きくなってまた小さい子のお手本になるんです。


そういった理由から、モンテ園に通える環境ならそちらへ入園することをお勧めします。


ただ、近くにモンテ園がない、まだモンテ園に入れる年齢ではないなど難しい場合は、モンテッソーリ幼児教室へお通いくださいね^ ^


 
★ベビーサイン・モンテッソーリ子育て講座★
 
プレベビーサインクラス 満席→次回募集1月スタート予定
わらべうたベビーマッサージ 毎月1回開催中
モンテッソーリ子育て講座 毎月1回開催中(10月25日空きあります)
 
 
ベビーサインクラス  満席次回募集は4月スタート、先行案内は2月予定。
 
 
 
ショボーン新規クラス開講やイベント案内等の最新情報は、赤ちゃんとのふれあい遊びを紹介するこちらのメルマガLINE@から先行案内しますので、ぜひご登録しておいてくださいね♪♪
 
 

【ベビーサイン教室LILYメニュー】


★LINE@お友達登録してね^^

ID検索 @whh3978n

友だち追加

 

★QRコードからはコチラ↓↓

 

{6C82D1DE-FCC2-4137-BBA5-7870E4438AED}

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。