「オムツが気持ち悪いのを教えてくれるようになりました」^^ | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは

 

北九州のベビーサイン講師 福永ちさです。

 

先日は、カフェカモミールさんでの黒崎クラスレッスンでした。

 

 

{C0E26569-ADA7-486B-8A2E-3A1F3E3A5691}

 

この日は振替の方が2組いらっしゃったので珍しく大人数。

 

でも、赤ちゃんたちみんなすぐに馴染んでくれました^^

 

『乗り物サイン』をテーマにたくさんのサインをレクチャー♪

 

ベビーサインの教材プチ絵本と連動のお歌で【自動車】【電車】【ヘリコプター】

 

ベビーサインの教材は、おもしろい仕掛けがしてあるので、赤ちゃんたちの食いつきが良いんです(*´∀`*)

 

{E86FDC4A-70AE-4ED8-A3C7-45387E83B078}

 

 

その他にも、お歌遊びや絵本で乗り物のサインで遊びました^^

 

 

そして、今回の工作タイムはシール貼り。

 

電車の車輪のところにシールを貼っていきます。

 

モンテッソーリ幼児教室でするような○(まる)の中にピッタリのシールを準備しました。

 

1歳前後の赤ちゃんたちなので、ちょっと難しかったかも・・・!

 

でも、さすがベビーサイナーちゃん♪♪

 

1歳すぎた赤ちゃんは、器用に貼っている赤ちゃんもいました^^

 

ベビーサインをしていると、手先が器用になるという身体の発達にも良いことが(#^.^#)

 

{47804018-64E4-4C2E-8B06-E2E00A347C9A}

 

 

レッスン後はお楽しみの「カフェカモミール」さんでのパンランチ♪♪

 

{A3F54D82-9487-48EB-9F76-74A0BAF0B1F9}

 

 

そして~♪

 

今月1歳のお誕生日Aちゃんに、バースデーソングを歌ってお祝い☆彡

 

{D5FC6350-424E-45B3-9BFC-D44D45605489}

 

 

バースデークラウンを作ってみたのですが、初めて使ってもらいました(*´∀`*)

 

モデルが良いおかげでおもった以上にかわいい~~~♪

 

Aちゃん、改めましてお誕生日おめでとうございます!

 

サインも増えてきて、これからますますコミュニケーションが楽しくなりますね♪♪

 

 

{6B0CC9C0-C084-4362-9E8B-F3FBB63C08EC}
 
たくさん食べようね~(*´∀`*)にっこにこ~~

 

 

{75E84812-5E7E-4696-A020-D51CDCC1DDA2}

 

 

カモミールさん、毎回おいしいパンランチをありがとうございます^^

 

 

ランチの時は、ママたちとゆっくりお話しをできる時間でもあります。

 

「おしっこが出たらオムツのサインで教えてくれるようになりましたよ~~」とご報告も(*´∀`*)

 

ベビーサインがあると、トイレットトレーニングにも役立ちますね!

 

 

黒崎クラスは、4月のレッスンで一旦産休に入らせていただき7月、9月、10月と残り三回のレッスンを行います^^

 

それでは、来月のレッスンを楽しみにしております。

 

 

 

 

 
 
★今後のベビーサイン・モンテッソーリ開講時期のお知らせ★
 
講師が現在妊娠中のため…
 
今後のプレベビーサインクラス、わらべうたベビーマッサージクラスは2017年7月〜
 
ベビーサインクラスは2017年11月〜開講予定です。(要望が多ければ早めに開講するかもしれません。)
 
モンテッソーリ幼児教室は2017年7月開講予定です。
 
長女と産まれてくる赤ちゃん、わたしの体調などと相談して決めたいと思います。
 
新規クラス開講やイベント案内等の最新情報は、赤ちゃんとのふれあい遊びを紹介するこちらのメルマガLINE@からも発信しますので、ぜひご登録しておいてくださいね♪♪
 
 

【ベビーサイン教室LILYメニュー】


★お得クーポンあります↓↓

友だち追加

 

★QRコードからはコチラ↓↓

 

{6C82D1DE-FCC2-4137-BBA5-7870E4438AED}

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 の方にLILYのお教室に来ていただいております。