妊娠9ヶ月。赤ちゃんを迎える準備&おうちモンテッソーリ的お部屋作り(途中) | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは

 

北九州のベビーサイン講師 福永ちさです。


今日は、予定を入れずにゆっくりday。


赤ちゃんを迎える準備をはじめました。


まずは、ベビーベッドの中にいろいろ入れていたものを片付けしてベビーベッドの設置。


{322BD208-802C-4F6D-BDD8-65793B56B0A4}

それから、ベビー布団やシーツ、ベビー服を洗いました。

{68D7CC47-2908-4528-9C15-F1FDDE856A7D}


そして、娘のお部屋(床間)を娘が一人でいろいろできるような環境に。

・出かける前に身だしなみを整える鏡
・保育園のリュックサック、上着、習い事のバッグとリュックサック

{5D4D6AF5-761C-47B8-8796-5F506EEDC8A6}


・机と椅子を設置

お絵かき、ぬりえ、おりがみ、ワークブックなどを自由に自分で準備してできるようにしました。

{16C137B0-14BD-4F59-B030-C21E05DC7AF1}


・絵本棚の整理

今読む絵本のみを入れました。
下のスペースには、お絵かき用の紙、シール、色鉛筆、クレヨンなどを置いています。
(ここはまだカナリ改善が必要な場所です)

{37CE3178-BF3F-4F39-9CE0-DE2917F0B162}

娘の洋服の整理も一気にしました。

赤ちゃんロンパースなど、80サイズ、90サイズでサイズわけをしておさがりに出すものを紙袋へ。

(大量すぎます。赤ちゃんの性別を聞いていないので男の子だったら9割使えない服になります)^^;

{5847B198-10A8-42A2-8D7D-B1C95864EDB4}

床間全体図はこんな感じ^ ^

娘はこの空間をカナリ気に入ってくれた様子です^_^

{FD0C34FF-2686-403E-BC2F-EFDFD5716A2D}


あとは、4月になったら赤ちゃん用のチャイルドシートをセッティングする、入院準備…ぐらいですね。

1人目の時はいろいろ買うものもありましたが、今回はほぼ買うものはなさそうです。



 

 
 
 
★今後のベビーサイン教室開講時期のお知らせ★
 
講師が現在妊娠中のため…
 
4月以降のプレベビーサインクラス、わらべうたベビーマッサージクラスは2017年6月頃〜
 
ベビーサインクラスは2017年11月頃〜開講予定です。
 
長女と産まれてくる赤ちゃん、わたしの体調などと相談して決めたいと思います。
 
新規クラス開講やイベント案内等の最新情報は、赤ちゃんとのふれあい遊びを紹介するこちらのメルマガLINE@からも発信しますので、ぜひご登録しておいてくださいね♪♪
 
 

【ベビーサイン教室LILYメニュー】


★お得クーポンあります↓↓

友だち追加

 

★QRコードからはコチラ↓↓

 

{6C82D1DE-FCC2-4137-BBA5-7870E4438AED}

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 の方にLILYのお教室に来ていただいております。