こんばんは~美功です

 

今日も日常の話題です

 

暖かい日が続きました

4月下旬の気温をマークしたところもあったとか

 

我が家も暖かい一日を過ごしたのですが

その夜、なんと巨大なカメムシが部屋に現れました

 

静かに止まっていてくれたらいいのですが

天井の電灯付近をぐるぐる回りまくって

大きいものだからめちゃくちゃうるさいんです

 

しかも時々、椅子に座ってるこっちにまでこようとします💦💦

 

おちおち仕事もしていられませんガーン

 

ただひたすらカメムシをみていたのですが

やっと天井にとまってくれました

 

そこで登場するのが

脚立とペットボトルです

 

 

 

以前、知人からペットボトルで虫を捕まえて

ベランダに出しておくというのをきいてから

私も実行しています

 

普通のペットボトルでは口が小さくて困るなあと思っていたら

写真おコスタは口が広くて大変捕まえやすいです!!笑い泣き

 

机の上にこのペットボトルを常備しておき

虫がでたら口の範囲に捕まえて奥まではいったら蓋をします

 

そして外で放します

 

そうですキャッチandリリースです爆  笑

 

動きがそんなに早くない虫には有効です

蜘蛛とかカメムシはいつもこの手です

 

カメムシは昨年からやたらみかけるようになりました

しかも巨大なやつです

今回もまだ冬なのに、このコスタの口ギリギリの大きさでした

 

一番苦手なあの黒いアイツも捕まえられたらいいのですが

ヤツは素早いし無理ですねガーン

 

よく職場でおなくなりになってるのをみたら

ガムテープを伸ばして、釣り糸みたいにたらして貼り付けてゴミ袋に捨ててました

苦手な人は見るのもいやかもしれませんが

そこそこ耐性がある方にはお勧めな方法です

 

本業とは全く関係のない話ですが

いいのです

便利で助かった~て思うこと

役立つことがあれば

どんどんお伝えしたいと思います☺

 

今日もおよみくださりありがとうございます

関連の記事

 

 

 

ちょうちょ私の占いを始めたきっかけは

友人の悩みごとを知り

何か少しでも助けになったらと思い

私が知ってることを伝えたことからでした
 

気がつけば、開活を続けて20年以上

心配事、愚痴、悩みだらけの私でしたが

お陰様で陽気ぐらしをさせて頂いてます

 

是非、皆さんもお試しください❣️

ご依頼お待ちしてます

 

友だち追加
 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

 

~美功への問い合わせ~
占いの鑑定とオーダーブレスなど承ります→美功のできること2024
coconala ココナラからもご利用いただけるサービスがあります
SNSもやっています Instagram  / Twitter
プロフィール / ホームページ
問い合わせ メールフォーム  / Google フォーム

 

 

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!
複写引用は出典元として当ブログのリンクをお書き添えください。