この記事の内容を友人にしたら

聞いてなかった!

読んでもない!

と言ってたので


大阪ガスや読売新聞をお使いの方は

特にお得な話なので

再放送ですウインク


↓↓

こんばんは~美功です

 

今日は日常のちょっとお得かも?なお話です

 

あなたはポイ活していますか?

私はそこそこやっています照れ

 

気付いたら、思い出したらやる

~そんな感じです

 

そんな私ですから、とっくに世間に知れ渡ってるかもしれないけど

私が近年気づいたこんなところにもポイントが増える方法が!を紹介します

 

1.リンク経由でポイント還元

読売新聞と大阪ガスと契約してる方向け(他者でもあるかもしれません)

 

サービス利用から探す | よみぽランド (yomiuri.co.jp)

 

トクトクモール/マイ大阪ガス (osakagas.co.jp)

 

読売新聞は電子でも利用できるようにしたら

ここでもポイ活できるとわかりました

 

読売新聞なら

よみぽランドというコーナーで福引とかクイズの他

「お買い物から貯める」というのがあります
直接何かを買ったらポイント付くのかな?と思っていら


そのページには楽天やベルメゾンなどのリンク先があり

そこからそれぞれのモールで買い物ですると

ポイント還元されるというのです!

 

大阪ガスも同様です

使用量や料金をネットで確認できるようにしたら

ポイントが付くようになってるんですが、

さらに

リンクを経由したらポイント還元があるのです

楽天、旅行サイト、デパートなどいろいろあります

 

とはいえ忘れてしまってて経由せずに買い物してたりするのですが💦

 

ポイントは他社のポイントに交換

手数料かかりますが現金に交換できるものもあります

結構たまるので思い出した時にやっていますよウインク

 

他の新聞社や光熱費なども調べてみるとあるかもしれませんね~

 

 

2.コンビニでポイントが2回つく

 

コンビニにはポイントのカードがありますね

ponta、nanacoなど…
 

ファミリーマートはなんだっけ?と思っていたら


楽天ポイント

dポイント

Tポイント
 

が使えます

3つの種類どれでも行けるなんて!と驚きました。

 

これらのポイントをいただいた上に

電子マネー、クレジットカード決済をしたら

 

そのポイントもつくので2回もいただけるのか~とまたまた驚いていました

ろーそんもdポイントつくみたいですよ🤭

 

3.デパートのお買い物もポイントが2回


これもコンビニと同じ感じですが…

大丸松坂屋デパートの買い物をしたときに

楽天カードもポイントがつくのです!

いつの間にそんなことになっていたのでしょうか

他のデパートなどもあるのでしょうかね?

 

4.電車やバスでポイントがつく

これは関西圏の人ならご存知だと思うのですが念のため
阪急阪神デパートのSTACIAカードはSポイントが使えます

私はこのカードにpitapa(ICカード)

が付いたものを使ってますが

pitapaがまず便利です


関西圏の神社仏閣巡りをするとき

しらない地域のバスや電車を利用するのにいつも

ドキドキしていたのですが

今はpitapaが使える所が小銭の準備がなくなりました

 

pitapaはポストペイ(後払い)ですが
全国の交通機関ではチャージをして使えます

 

その他近所のスーパーマーケットも使えます。

以前、1年間バスしかほとんど乗らない時期でも

ちょっと素敵なカフェでお茶ができるくらい貯まりましたよニコニコ


JRもポイントサービスがあるみたいですが

こちらは全くノーチェックです

 

もっとお得な情報がありましたら是非おしえてくださいね!

 

 

今日もおよみくださりありがとうございます

 

 

ポイ活風にカイ活に読んでください😊

【カイ活の案内】開運活動、略して開活を始めてみませんか | 

【こんな方におすすめです】
・心配事が多い、不安になりやすい
・なかなか行動に移せない
・人間関係で悩みがち

・ついつい愚痴を言ってしまう
・最近楽しい事がない

※ご依頼の流れ

1.メッセージフォームあるいはLINEで友達登録して
以下のことをメッセージをください

2.お名前

3.生年月日(わかれば生まれた時間と生まれた市町村)

4.最近の悩み事や気になる事などあれば

PDFでA4サイズで2ページ程の情報を予定しています。
お渡しは3日から1週間程いただきます。
その他ご不明な点はお気軽にお尋ねください


問い合わせ メールフォーム  

ご利用料金:3000円

※過去に四柱推命依頼下さってる方に部分的にお伝えしていますが

改めて知りたい方にはリピーター割引で2000円にさせていただきます🙇‍♀️

 

 

ちょうちょ私の占いを始めたきっかけは

友人の悩みごとを知り

何か少しでも助けになったらと思い

私が知ってることを伝えたことからでした
 

気がつけば、開活を続けて20年以上

心配事、愚痴、悩みだらけの私でしたが

お陰様で陽気ぐらしをさせて頂いてます

 

是非、皆さんもお試しください❣️

ご依頼お待ちしてます

 

友だち追加
 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

 

~美功への問い合わせ~
占いの鑑定とオーダーブレスなど承ります→美功のできること
coconala ココナラからもご利用いただけるサービスがあります

SNSもやっています Instagram  / Twitter
プロフィール / ホームページ

問い合わせ メールフォーム  / Google フォーム

 

 

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!
複写引用は出典元として当ブログのリンクをお書き添えください。