こんばんは~美功です

いつもご覧くださり、ありがとうございます

 

念願なかって、初の高野山へ 
ついに高野山へ行きました!<前説>1dayチケットがあった 

お不動さんの縁日でした!~高野山へ行きました!<3> 
中の橋からランチへ~高野山へ行きました!<4> 

金剛峯寺へ~高野山へ行きました!<5> 

 

 

1)奥の院グリーンハート

2)金剛峯寺グリーンハート

3)壇上伽藍

 

行けたら行こうと思っていた壇上伽藍でしたが

金剛峯寺の後にすぐ受戒を受けようと思っていたのです。

というか、奥の院の後に「受戒」を受けたくて

金剛峯寺にいったのですがなんと「受戒」の場所は大師教会です。

どんな勘違いなのか💦

 

受付で受戒の場所を聞いたのですが

目の前の駐車場の前にあるとのこと・・

それならすぐわかるかな?ておもったのですが

わからないまま、うろうろ歩いていたら

壇上伽藍にたどりついてしまったのでした💦

でっかいです!

大きな樹木に囲まれて点在するお堂

あれ?あの建物はもしや?

 

六角経蔵 でした!

 

 

これを回すとお経を一回読んだことと同じ功徳があるという

マニ車と同じものだそうです。

 

意外と重たいです😓

その場にいたご夫婦はマニ車のことをご存じなかったようですが

回してみようと3人で回したら楽に回せました。

 

でも一周はしてないですね💦

今度は一周します!でも一人では大変かもです。

 

 

善女龍王社の中をとおらせていただきました

とても美しい景色でした。

 

私のルートは↓の図です

焦ってこの図もよく確認せずに通り過ぎましたが

三鈷の松や准胝堂もあるではありませんか!!

本当に落ち着こうよ!自分と思いましたガーン

 

でも結果オーライですかね。

 

三鈷の松は次回の楽しみにとっておこうと思います。

 

 

この続きはまた次回😁

今日もご覧くださりありがとうございます!

 

 

友だち追加

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

 

幸せみちびく あなたに合う宝石をえらびます フォーチューン・宝石カード | その他(占い) | ココナラ

 

読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

~美功への問い合わせ~
占いの鑑定とオーダーブレス承ります!詳しくは↓へ
美功のできること2023 
Instagram
Twitter
Facebook
プロフィール/ホームページ

問い合わせ
Twitterのメッセージ 
メールフォーム 
Google フォーム

 功へ

 

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!
複写引用は出典元として当ブログのリンクをお書き添えください。