こんばんは~美功です

いつもご覧くださり、ありがとうございます

 

昨日お知らせしましたが高野山へいってまいりました。↓そのお知らせの記事

念願なかって、初の高野山へ 

 

 

その前に、私とお寺の話を少し

父方の祖父が住職でしたし、今も従弟が住職です。

子どもの頃からお寺で過ごす事も多くかったのですが

お寺に通うことにはほぼ興味ありませんでした。

でも神社やお寺で歓迎のサインがあると知り
あちこち巡る楽しみを覚えたのです。

 

そのきっかけとなったのは桜井識子さんの越木岩神社のブログでした。

桜井識子『越木岩神社』

続報もありました☺ 乳幼児の子どもには見えているのかも?

 

 

子どもの頃から当たり前に参拝してきた神社の神様のことが書かれていてびっくりしました。

それで

改めてお正月などの行事とは関係なく参拝をしたのですが

 

 

その時の様子をインスタにアップしています。

 

晴れているのに私のいる岩のそばだけ小雨が降り始めたのです

これにはかなりびっくりしました

この時はとても苦しい時でしたのでとても励まされました。

 

 

 

それ以後、定期的に参拝するようになったのですが

ありがたい御守護をいただいていることがわかるようになってきました。

そんなきっかけをくれた桜井識子さんのブログ、そして本をみて

高野山にもいつか行きたいと思っていました。

 

 

 

弘法大師様の寺院にも良く参拝していたので

ぜひ行きたいと思っていたのです。

 

周囲では仲良くしている友人たちはどんどんいってきた!という報告をきいて早くいきたいなあ~と思いつつあっという間に5年の歳月が過ぎていました!

 

今回やっと行けたきっかけの1つにはこのチケットの存在がありました。

 

2023年度 高野山1dayチケット | お得な乗車券 | 阪急電鉄 (hankyu.co.jp)

 

ぼんやりと今年いけたらいいなあと思っていたけど

余裕なく、忙しくしてると諦めが先にたっていました。

しかしある日仕事帰りの電車で車内広告をみたのです

なんとこれはお得なチケットがあるのだ!

 

私の家から日帰りってかなり無理がありそう?とおもったけど

こんなチケットあるならいいじゃないか!と行くことにしました。

 

皆様の地域でもお得なチケットや行路が用意されているかもしれませんよ。

京都はバスで直通コースがありましたし、便利そうですね。

 

今日は私の神社や仏閣参拝に目覚めたきっかけと

行く前の諦めからの急な決行の経緯でした。

 

 

この続きはまた次回😁

今日もご覧くださりありがとうございます!

 

 

友だち追加

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

 

幸せみちびく あなたに合う宝石をえらびます フォーチューン・宝石カード | その他(占い) | ココナラ

 

読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

~美功への問い合わせ~
占いの鑑定とオーダーブレス承ります!詳しくは↓へ
美功のできること2023 
Instagram
Twitter
Facebook
プロフィール/ホームページ

問い合わせ
Twitterのメッセージ 
メールフォーム 
Google フォーム

 功へ

 

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!
複写引用は出典元として当ブログのリンクをお書き添えください。