こんばんは、美功です。

過去の記事を再編成してお届けします


占いは当たらないとだめ?


という事について。

 


まだ五行易を学び始めた頃

バイト先の元同僚から鑑定依頼された時のことです。

 

「今の仕事を辞めたいけど、

辞めても大丈夫かどうか」


五行易で鑑定したところ、


辞めないほうが良い。


という結果でした。


もう少しいうと、

辞めたら

次がなかなか決まらない

そうするとお金に困る


という結果です。

 

その事をそのまま伝えたのですが、

その方は退職を選ばれました。

 


ですが、その時ふと

「辞める選択肢しかないのなら、

占わないでもよかったのではないか」

と思ったりもしました💦

余計なお世話ですが、鑑定代もかかりますし💦



その後、その方から結果の報告がありました。


詳細は省きますが、

鑑定結果に出ていた通り、


辞めないほうがよかった

状態になったそうです。

 

占いは当たってた

とも。

占い師として

自分の鑑定が当たって

嬉しいかというと

この場合、全然そうではありません。

 

長らくずっと心にひっかかっていました。


それは、もっと良いアドバイスができたのでは?と思っていたからです。

 

でも、それも余計なお世話なのかもですが💦

 

 

よくない予測は外すためにあると思っています。
 

大難は小難に、小難は無難にするために占いはあると思っているのです。

 

とはいえ、大きな運命の流れを変えることは

生半可ではできないと思います。


本人の心構え、覚悟もですし、

人知を超えたところにも寄るのではないでしょうか。

 

楽しく楽な事を追い求めがちですが
大変な時、苦労の時こそ、よく変化するときであり、大きく成長するときなのです。」

 

誰しも悩み、憂える、沈む時がありますが、

それこそ大きく変化し、成長するときなのですね。

 

1つの選択をして、その状況が思わぬものならば、また次の選択をしていく。

 

そこに成長のチャンスがあるのですね。

 

 困難があった時、打開して前に進む力になれたら


と考えています


今日もご覧くださりありがとうございます。

 

占いとの付き合い方、私が感じたことを書いた記事です。

予言が外れると罰金?!占いの悪い予測は外すためにある。

漫画にみる予言と占いの正体。山岸涼子「黒鳥」

漫画にみる占い師。占いの正しい使い方とは?番外

 

~美功への問い合わせ~
占いの鑑定とオーダーブレスなど承ります。
どんな占いを選んでよいのかわからない方はお気軽にご質問ください。ご相談内容によって、ふさわしい占い方法を探します。

詳しくはこちらをご覧くださいませ⇒美功の出来る事2023



初めての方も、以前鑑定をお願いしたことある方も、
そしていつもご依頼くださっている方も、
こちらをみれば安心して美功に連絡、依頼できるようにまとめました。

ココナラ  ココナラからもご利用いただけるサービスがあります。
Instagram  / Twitter /  プロフィール 

問い合わせ メールフォーム / Twitterのメッセージ /Google フォーム

2日以内に連絡がつかない場合は迷惑フォルダーなどをお確かめください。

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!
複写引用は出典元として当ブログのリンクをお書き添えください。
 
ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ