自分の矛盾にも気づいた | 【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

東京:青山または練馬区のはぴねすでタロット占いとカラーセラピーのセッション&スクールを中心に活動しています。

 

こんばんは。

たくさんの「大好き」で人生をハッピーに!

タロットセラピストのアンタレスゆりです。


*****



*****



*****


ここ何日か、本当に寒いので、本当に風邪ひきそうですが、

風邪をひいてしまうとあらぬ疑いを招いてしまうので、

なんとかうがい薬がらがらやって、風邪ひかないようにしてます。


*****


さて、今更ながらの感想でごめんなさい、なんですが、

「美少女戦士セーラームーン」のDVDを去年5月の連休明けくらいから

こつこつ、見続けて、11月に全200話コンプリートしました。


セラムン無印を見終わった時の記事は こちら


魔界樹編を見終わった時の記事は こちら   

 

セラムンRを見終わった時の記事は こちら


セラムンSを見終わった時の記事は こちら


セラムンSSを見終わった時の記事は こちら  


セラスタを見終わった時の記事は こちら  


*****


実はですね、劇場版のほうもみていたのです。


もともと10月の3連休が台風の影響で外出できなかったので、

それで集中的に見たのですが、

このときは音声の設定がうまくいってなかったため、

音楽しか聞こえなくって(つまり、セリフが全然聞こえなかった)

ストーリーがぜんぜんわからなかったんですね。


(もはや、動画と音楽だけの世界)


でも、ようやく音声設定の仕方がわかったので、もう負けない・・・。


というわけでリベンジで見ました。

3本まとめて。


まずはRの劇場版、これは本当に感動しました。


というか、3本のうちで出来が一番良かったように感じました。


まもるさんの幼馴染を名乗るフィオレという謎の人物に

まもるさんを連れ去られたので、うさぎたちが取り戻しに行くストーリー。


っていうか、まもちゃん、相変わらずのヒロイン?ポジション。


こういうところ、好き。


最初はそれだけだったのに、宇宙まで救いに行ってみれば、

仲間まで人質に取られて、うさぎが過酷な選択を迫られたり、とか、

挙句の果てにはその異星?が地球に衝突しそうになったので、

みんなのパワーを結集して地球への衝突を阻止するなど、

緩急のあるストーリー。


ストーリーそのものもよく練られていたと思います。


クライマックスの「Moon Revenge」がかかったときに、

仲間のソロ部分(歌のほうよ)と映像の尺がちゃんとあっていて、

こういう計算しつくされた感じもGoodでした。


命を懸けて地球を救うラストは感動しました。


最後の手前、美奈子の「あたしたち一番大切なものを失ってしまった」って

涙ぐむところが印象的だったなー。


*****


続いてSの劇場版。


こちらは原作番外編の「かぐや姫の恋人」を映画化したストーリー。


先に原作を読んでいたため、原作との比較になってしまうと、

ちょっと原作の魅力には劣るというのが正直な感想です。


っていうか、原作に比べ、姫子の魅力が生きてない感じなんですよね。


翔と姫子の関係性も掘り下げ不足という印象を受けました。


幼馴染のかけがえのない相手なのに、

それが今一つ伝わってこなかったんですよね。


それが残念ポイント。


ルナの翔への恋に関しては、切なくて心に残る感じで、こちらは好印象。


だからこそ、姫子をもう少し魅力的に描いてほしかったんですよ。


で、ルナには結局アルテミスがお似合い(笑)という・・・。


残念ポイントだけならべてしまってすみません・・・。


わたしも創作活動とかやってるので、創作の大変さはわかっております。


*****


続いてSSの劇場版。


こちらはよかったです。


いつもは連れ去られるのはまもちゃんですが、

今回はちびうさ。


童話をモチーフにした感じがとてもよかったです。


こちらのゲストキャラのペルルという妖精の少年が

とっても魅力的。


船が壊れてもちびうさを助けるためうさぎと2人乗りこんでいくところが、

気概を感じて感動しました。


ちびうさもちびうさなりに拉致されても

みんなをにらみつけてたりとか、

転んでもただで起きない感じが

とっても好き。


やっぱりできる限りの抵抗はしなくちゃね。


ところで、ラストちびうさがペルルにキスして

いい感じになるのですが、

わたし、ちびうさの運命の相手はエリオス(SSに出てきたペガサス)だと

思っているので、そこだけは受け入れがたい展開でした。


とはいえ、セラスタの星うさ的展開は受け入れてましたが・・・。


そんな自分の矛盾にも気づきました(笑)。


*****




というわけで相変わらずのセラムンネタ、すみません。


機会があったら視聴してみてください。



***** 

■気づきの種をプレゼント 数秘&カラープレゼンター 養成講座■
まずはここからスタート
ベーシックコース(BIRTH編) 詳細は こちら


ステップアップの各コースもご用意しております。


ベーシックコース修了者対象
アドバンスコース(NAME編) 詳細は こちら
分科コース(プチカラーセラピー講座) 詳細は こちら


アドバンスコース修了者対象
ヴィジョニングファシリテーター(VF)コース 詳細は こちら
No.33オプショナルコース 詳細は こちら


*****

■星の配置から人生をポジティヴに! アストロロジー☆カラーセラピスト 養成講座■
自分の星の配置を読めるように 
Basicコース 詳細は こちら

より詳しくホロスコープを読めるように
Advanceコース 詳細は こちら

 

*****