つくづく難しい | 【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

東京:青山または練馬区のはぴねすでタロット占いとカラーセラピーのセッション&スクールを中心に活動しています。

 

こんばんは。

たくさんの「大好き」で人生をハッピーに!

タロットセラピストのアンタレスゆりです。


*****



*****



*****


昨日休みだったせいか、

逆にリズムがつかめなかった、今日1日。


たまにこういうときって、ありませんか?


*****


さて、先日から「美少女戦士セーラームーン」のDVDを毎日一話ずつ

こつこつ、見続けております。


セラムン無印を見終わった時の記事は こちら


魔界樹編を見終わった時の記事は こちら   
  

セラムンRを見終わった時の記事は こちら


セラムンSを見終わった時の記事は こちら  


*****


先ほど「美少女戦士セーラームーンSupers」(以下、セラムンSS)の

全39話+1話(128-166話+スペシャル1話 DVD全7巻)を見終わりました。


ところで、突然ですが、クイズです。

(ごめんなさい、ほんと。許してー。)

主要人物の中で前シリーズ(S)にてピュアな心を狙われなかったのに、

今シリーズ(SS)で夢の鏡を狙われた人がいます。


それはだれでしょう。


答えは当記事の最後にて。


*****


さて、このシリーズ、放送当時は最初の数話だけ見た覚えがあるのですが、

たぶん当時の生活スタイルとも合わず(忙しすぎて録画する元気もなかった)、

最後まで見てなかったんですよね。


なので、第一陣のアマゾントリオはかろうじて覚えていたのですが、

第二陣のアマゾネスカルテットは、今年原作本を買うまで

存在すらしらなかったという・・・。


ま、そんな感じで新鮮に楽しめました。


って書くと、無印のころもそんなこと書いてなかった?

と思う方もいるでしょう。


その通りです。


というわけで楽しんでみてました。


アマゾネスカルテットが出てくるとき、

たいてい同じ音楽が流れているので、

勝手に「アマゾネスカルテットのテーマ」と名付けていたのですが、

その音楽が流れるたび、今回のアマゾネスカルテットは

どういう場面で出てくるかな、っていうのが楽しみの1つになりました。


結構いい味出してるんですよね。


意外に好き、こんな感じ。


ただし、これは無印のころのダークキングダム四天王にも同じことが言えるんですが、

原作の大事な設定がなくなっているのがちょっと気になって。


セーラームーン(=プリンセス・セレニティ)には4人の守護戦士がついていて、

それが内部4戦士(マーズ、マーキュリー、ジュピター、ヴィーナス)なんですけど。


同じようにまもるさん(=プリンス・エンディミオン)にも4人の守護騎士がついています。

それが(原作では)ダークキングダム四天王です。

無印ではその設定自体がなくなっているため、単なる悪役になっているのは

すでに書いたとおりです。(無印の記事参照)


そして、ちびうさにも同じように4人の守護戦士が未来につく予定なのですが、

実はそれが原作ではアマゾネスカルテットです。

(セーラーセレス、セーラーパラス、セーラージュノー、セーラーベスタ)


これまた、この設定がアニメではなくなっていて、

単なる敵キャラになってしまっているんです。


ああ、またこのパターンか・・・。


やっぱり(アニメでは子供向けなので)そんなに設定複雑にできないのかな。


つくづく難しいですね。


*****


というわけで全5シリーズのうち、4シリーズ制覇。


明日から最終シリーズ「セーラースターズ」を見る予定です。


ほんとに頑張ってみてる。


*****


おまけ


10月22日は美奈子(セーラーヴィーナス)の誕生日だそうです。


なので、



てんびん

てんびん座のカード。


たしかに美奈子は社交的でミーハーな部分もあり、

おうし座よりはてんびん座のほうが

イメージに合う気がします。


さて、クイズの答え


うさぎはSの101話と102話(2話連続話)でピュアな心を狙われ、

SSでは149話で夢の鏡を狙われています。


亜美はSの97話でピュアな心を狙われ、

SSでは144話で夢の鏡を狙われています。


レイはSの90話でピュアな心を狙われ、

SSでは136話で夢の鏡を狙われています。

(いずれも、セーラー戦士で最初に狙われてる。)


まこちゃんはSの96話でピュアな心を狙われ、

SSでは147話で夢の鏡を狙われています。


美奈子はSの109話でピュアな心を狙われ、

SSでは141話で夢の鏡を狙われています。


ちびうさはSの123話でピュアな心を狙われ、

SSでは163話で夢の鏡を狙われています。

(いずれも、最終決戦への布石となる事件)


ちなみにまもるさんは

SSでは148話で夢の鏡を狙われていますが、

Sではピュアな心を狙われていません。


よって答えはまもるさんです。


こんな落ちですみません。


***** 

■気づきの種をプレゼント 数秘&カラープレゼンター 養成講座■
まずはここからスタート
ベーシックコース(BIRTH編) 詳細は こちら


ステップアップの各コースもご用意しております。


ベーシックコース修了者対象
アドバンスコース(NAME編) 詳細は こちら
分科コース(プチカラーセラピー講座) 詳細は こちら


アドバンスコース修了者対象
ヴィジョニングファシリテーター(VF)コース 詳細は こちら
No.33オプショナルコース 詳細は こちら


*****

■星の配置から人生をポジティヴに! アストロロジー☆カラーセラピスト 養成講座■
自分の星の配置を読めるように 
Basicコース 詳細は こちら

より詳しくホロスコープを読めるように
Advanceコース 詳細は こちら

 

*****