4th デート 「ぷっ」季節風に吹かれて 後編+葛西臨海公園+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

前回までの内容は、こちらをご覧ください↓

4th デート 縮まる 前篇+葛西臨海公園+ 1

4th デート 縮まる 中編+葛西臨海公園+ 2







夕飯は、舞浜駅にあるイクスピアリのモンスーンカフェにて。


ユリノキ-夫婦始めます!・種ま記- ユリノキ-夫婦始めます!・種ま記-

モンスーンカフェ 舞浜

千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ グレイシャス・スクェア3F



誰もが明るくなれるアジアンなムードタイ


東南の暖かな風に吹かれているよう風 Oh モンスーン(季節風)うふん




結婚祝いの乾杯が遠くから聞こえる









「結婚おめでとう結婚。!!」









私とダーリンは、そんな美しい店内の一角で




















アフリカ部族のペニスケースの話をしていた。







「ペニスケースって、竹筒のような感じじゃないですか。」




「一般的には、自然の資源で作られている感じのですよね。」



「ええ。でも、私とある番組で、テニスボールの空き缶に入れている人を観たんです!」


ユリノキ-夫婦始めます!・種ま記-



「え~~!?」





「あれですかね。その部族の人には失礼ですけど、テニスボールの缶という認識がないのかもしれませんね。」




「ですね。ヤドカリ的アレですか。」




「ええ、ヤドカリ的アレですね。」




ディナートークは、ヤドカリフィナーレを迎え、我々は店を後にした。





************************************************


「クリスマスツリーでも見ますか青いツリー。」


「えぇ…っぽ♥



ようやくヤドカリ話の殻を破ったようだ。







イクスピアリの中心部へ向かうと、電光装飾でキラキラしている大きなツリーが姿を現した。




ユリノキ-夫婦始めます!・種ま記-

ツリーですね。」


「えぇ。立派なツリーです。」






・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・










「行きますか?」




―ツリー鑑賞、3秒で終了




どうやら我々は、ロマンチックなムードに浸るのが苦手なようだ・・・





「・・・・・・・あの、せっかくだから手でも繋ぎませんか。」



「あっはい!」



手と手





デートてくてく・・・






手の中があったまる

胸の奥もあったかい

いい雰囲気・・・





ドキドキ







「あんな所に、北海道の雪触れますサービスがある!!!!」









ビクゥ!!!







ダーリンが目を輝かせている方を見ると、何かのキャンペーンなのか、直送されてきた雪を触れるブースがある。




「触ってもいいですか!!」



「・・・どうぞ」






繋いでた手が離れる




二人で雪に触れる

これもある意味、ロマンチックかもしれない・・・














ちゅべ(冷た)!!」






―雪触りタイム、1秒で終了


駅に向かって歩く。






指先は冷たい









指先だけが冷たかった




つづきは、こちらからこちら

5thデート 前篇 色気のないディナー +イブ 池袋サンシ…

読者登録してね



ペタしてね